■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
少人数で海賊船
今日はファイター二人と私で、海賊船へ行った。この人数でも、1Fはそう大変ではなかったのだ。イベントでもない限り、ここは空いてるし、湧いてるトコには湧いてるが、ファイターが上手く1匹ずつ釣ってくるお陰でさほどの苦労は感じられなかった。特に回復だけしてるアコはw

しかし問題は2Fだ。湧いてる数が半端じゃなく、SS撮る余裕さえなかった。前方に5匹はいたかと思われるが、いっせいにボコられ、ファイターが一人逝ってしまった。ジュースもヒールもあったもんじゃない。

状況は更に悪化し、背後から湧いたモンスターが3匹、私の方向へ向かってきた。挟み撃ちをされて生き抜けられる程強くもなく、二人(しかも戦力は一人だけ)という数も高が知れている。私は『逃げろ~』なんて言いながら、ジュース連打で1Fまで逃げ込んだ。

生き残っていたハズのファイターも、残って戦ってやろうと思ったらしく、しかし逝ってしまったそうな。後にも先にも、彼が死んだ瞬間に立ち会っていたのは、これが初めてだった・・・ orz

一人のうのうと生還した私。途中でひろぽんがインしたので誘ってみる。のほほんとしてそーで、意外と冒険好きなひろぽんは迷うこと無く応じてくれた。皆が体勢を整えている間、私はバザーをするw
売るつもりはなかったけれど、微妙な値段をつけてみた。仲間内からは『売るなよ』と突っ込まれるが、結局売れることはなかった。

さすがにマジの戦力には凄まじいものがあり、タゲがいくとヒヤリとはするものの、やはり1Fは難なくクリア。ファイター二人の時よりも格段と戦いやすくなった事もあり、2Fの様子見をしてから、懲りず再び2Fへ挑む私達であった。まずはファイターを送り、湧いているかの確認を取る事に決定。

2Fへ降りたと思ったら、すぐにファイターが戻ってきた。HPが減っている。しかももう一人のファイターが戻ってこない。降りた瞬間、フリーズしてしまい、無抵抗のまま葬られたとか。天使のまま2Fで浮いているであろうファイターは、PTチャで警報を出す。

『今来たらだめ~~』

そこから、何とか天使スパイの助言のお陰で状況把握ができ、無事2Fの最初の部屋をクリア。問題はやはり、湧いているハズであろう次の部屋。

果敢にも挑んだワケだが、オチは最初と同じ。前方の敵が多すぎて、撤退を余儀なくされた。一足先に撤退したひろぽんは、後ろの部屋にも沸いていたモンスター(4、5匹はいたよね)全員にタゲられ、即死w それを目前で見ていた私は『うっ』と立ち止まる。逃げれないじゃないか・・・

が、後ろから逃げてきたファイターが、わざとタゲが自分に集まるように走り、私についたのは1匹程度で済みました。そのファイターも、なんと生きて1Fまで駆け込めて、その時の『すげ~~』ったらありませんでした。ファイターへの尊敬がMAXになった瞬間です!

少人数行動を好む私は、結果はどうあれ(自分生きてたし?)とても楽しめましたv

スポンサーサイト
冒険・遠出 | 22:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
ゼロマインで暇潰し
今日もひろぽんに遊んでもらった。私は極度の方向音痴であるため、ゼロマイン一人歩きはしない。MAPがなければ迷子になってしまうので、ここではひろぽんに道案内をさせた。
奴もちょっとだけ迷子になった事は伏せておかない。

暇だったので、誰もが一度はやるであろうネズミの餌付けを行った。とんでもない雑食家だね。普通に果物やら野菜やらも食うが、丸太やら書物やら宝石までも食っちまう!それだけに止まらず、鋭利な刃物まで食ってしまうあたり、もはやサーカスの目玉として生きていける程の才能の持ち主だ。

せっかく餌付けたワケだが、あれだけのアイテムを腹に収めていくのを目の当たりにしてしまえば、出た瞬間を見たいと思うのがオトメゴコロ。我慢できず、エナジーボルトを放ってしまった。ごっそり出て『うお~』なんて喜んだはいいが、また餌付けをしなきゃいけなくなってしまった。

狩りの合間、そんな事をして遊んでいたワケだが、楽しい時間にも終止符は打たれるもので。しかし帰り際、英魂をパーティーにいたファイターから擦り付けられ、重くてはぁはぁ言いながらエスネまで帰りました。WT点滅するとHP・MPは回復しないため、ちょっと危なかったスターでした。

あふぉ遊び | 22:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
カバルツ堪能
前回はおねむの時間だったため、カバルツは1Fだけ歩いて終わりましたが、今回は堪能してきました!しかも何故か若干3名でw

そしていきなり出くわしたデーモンプラント。詠唱無しヒールされると今までの苦労が泡に・・・さすがにファイター二人じゃ火力不足で、放置せざるを得なかったです orz
は?私も攻撃参加すれば良かった、と?
殺す気ですか。それでなくても、木は魔法防御高くなってるのに!

木は諦めて、普通に洞窟1Fへ行きました。少人数ということもあって、ひやっとさせられる事もありましたが、3人共無事に2F入り口まで辿り着きました。もちろん、私は攻撃参加などしてませんよ?結構、回復でいっぱいいっぱいでしたからね。いくら防御の高いファイターでも、ここは痛いんですから!

1Fでひやっとさせられるくせに、2F降りることにしました。ってか、デーモンプラントも倒せなかったくせに、ボスを拝もうという魂胆です(ぉぃ
ですが、入り口を前にしてしまうと、入りたくなってしまうのは仕方のないこと!好奇心は猫を殺すと言いますが、望むところだぁっ!

って、死にました。速攻w
私じゃなくて、ファイターが。何度も言いますが、私は攻撃参加しないので、これは攻撃力半減ということです!それでも2Fでボス探しを続行したあたり、なんかもぉ、怖いものナシとゆーか、ばかばかしいくらい楽天的とゆーか・・・

そうこうしている内に、ボスがキターッ!
ファイターに『逃げろ』と言われて、そら逃げましたわ。でも、息整えて挑みましたw 召喚系なんですけど、なんと!召喚されたモンスターが二匹とも私に!安置はすぐそこだったんで、間髪入れずに1Fへ逃げ込みました。ファイター一人で倒したそうです(すご・・・

んで、気を良くしたというか、ドロップがなかったので3Fのボスも見に行こう、とw というか、二人だけなのに、こんな冒険できるのは、ひとえにこのファイターのお陰。私のファイター萌えは、この人のせいです。消費系があればアコだって本当は必要とせず、一人でガンガン行けちゃう!ファイターカッコイイよ!

そんな憧れのファイターさんと、混浴風呂w
いやぁ、モンスターが水に浸かってて、バグかなと思ったんだけど、モンスターに入れて私に入れないワケがない!なんて思って入ってみたら、入れちゃったのだ。
もうちょっと、湧き水みたいなキレイさがあればよかったのに・・・

沼っぽい池に入って、生臭さUPさせたら、狩り続行!行けぇ、ファイター!頑張れ、ファイター!忍者なんかに負けてられっかー!!ってなテンションでw ちなみに、黒忍者が私に与えた被ダメは700を越えておりました。2発耐えられないじゃん・・ orz 慌ててジュースを飲みましたね。ほんとにもー、恐ろしいなぁ。死んじゃうよ?

なんて思ったのが運の尽き。アクティブと戦うファイターを補助すべく動けば、そこには花が・・・!かといって、そこを移動すれば、すぐそこにいたアクティブのタゲになる!
どうすればいいんだ!?と思ったのも数秒。ピシパシピシパシ、花に攻撃されて、気付けば逝ってましたわ。

チーン ( ̄人 ̄) 南無

呆気ない終幕でしたw

冒険・遠出 | 18:34:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ハジメテのカバルツ
Lv41になり、新しいスキルも覚えた私は、カバルツへ連れてってもらいました。ファイター二名様・ローグ一名様・しょぼアコ一匹のフォーマンセルでございま~す!

自信がないなら行くなと言われましたが、行ってやりました。
参ったか、警備兵め。

はっきり言って、役には立っていると言われはしましたが、前衛様はキツそうでした。私はMPの半分も使っていないのに、前衛はすぐに尽きてしまいます(戦いが激しい・・・) タゲが私に移ると、軽く死ねる弱さなので、攻撃参加もできず、あまり役立った感はありませんでした。だからと言って何が変わるわけでもないんで、皆様が休憩している間、私はノンキに現場撮影なんかしてました。人生、開き直りも大切だということですね! (ぇ

とりあえず、忍者カッコイイ!しかも早いし、生意気に土煙まで!そんな忍者にタゲられたローグを助けようと、慌てて駆け出すファイター達ですが、私はとりあえず、誰かが攻撃を喰らうまでは暇なので、のほほんと腕組みなんぞして偉そうに見ているだけです。しかもまた写真なんか撮っちゃってます。

自慢ですが、時差のため(寝る時間)こんなトコで落ちなければならなくなった私は、PTから取り残された形となり、次の日一人でデビルMAPまで戻りました!まさか本当に迎えに来てくれるとは思わず、ファイターさんに『あれ・・・カバルツにいないじゃん』と言われ、怒られるかと思いきや、『アコつえぇっ!』といわれました。
せっかく褒められたので、怖くてデビル下山できずにいた事は黙っておきました。

冒険・遠出 | 22:29:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ウィド強化
メンテで落ちなきゃいけなくなるまで、ぎりぎりウィド狩りをしていたスター。一匹倒しちゃ休憩していた上、ハエの塊はアクティブだから完全に安全とも言えない所で、まずいのを我慢してドロップ目的で頑張っていた健気なアコ。

メンテ終了後、さっそくログインして狩りを続行するのだが・・・
  あれ? 何の冗談よ?
MP全部使い切ってるのに、ウィドのHPは半分しか減ってないじゃない。

もももももしかして、BBSには『後衛強すぎ!ふざけんな!』ってカキコが結構あったし、ハンゲさんったら、後衛を弱くしたんじゃ!?
あの時は、本当に泣きそうでした。

しばらく知り合いとチャットして盛大に取り乱し、後に私が弱くなったんじゃなくてウィドの魔法防御が倍に跳ね上がったのだと気付きました。死ぬ気でデビルを下山して、きのこへ下がった日でした。

ハプニング | 20:19:00 | Trackback(0) | Comments(0)
アコライトに転職
ステ振りが実装されていないので、Lv35まではゼニアンで頑張れと言われていました。ですが、Lv34になってしばらくすると、メンテでステ振りが実装されちまいました。

そんなわけで、速攻でアコライトのじーさんに会いに行きましたw

その前に、一応ゼニアン最後の写真を、パシャッとな!
ステータス晒しときます。あと装備品を晒したかったんですけど、いかに私が貧乏かってのも晒されとります(汗)



実は武器防具を外さないでアコライトのじーさんに話しかけたら、忘れちゃったけど『血なまぐさい』みたいな事を言われてしまいました。要するに武器防具外せって事だったんですけど・・・
  血なまぐさいアコライト、萌えv
なんて思った私は、すでに壊れているなぁと自分で思いました。

何はともあれ、アコライト人生の幕開けです!

ステ晒し | 19:54:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ゴーストバザー
レベル上げに飽きて、パーティーとバザーをする事になりましたw

だけど普通にバザーするなんてつまらない!

そんなワガママで、みんなでサブを持ち出して、エスネのぽよぽよMAP入り口で天昇した姿のままバザーをしました。名付けてゴーストバザー。ヒロユキとは私のサブの一人ですw

ちなみに、これがひろぽんとの出会いですw
貧乏性な私の性格を知ってか知らずか、人が死んでアイテムを拾えない事をいい事に、目の前でぽよぽよ相手にファイアーアロー叩きこんで、アイテムをそのままにしていました。

テーマ:あふぉ遊び - ジャンル:日記

あふぉ遊び | 23:06:00 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。