■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
スターの本性、現れる。
よく突っ走って、タゲを自分に集めてしまう後衛、スター。
ひろぽんと二人の時は自分が前衛を買って出る女、スター。

だが、誰がなんと言おうと、私はか弱いアコライト。



たとえ。

ぽよぽよを。

普通の杖で。

殴って。

3万の被ダメが出せても。



たとえ。

2次職の2人に。

偉そうに命令して。

私の背後に立たせて。

奴隷呼ばわりしちゃってても。


私は、か弱い、アコライト。


あふぉ遊び | 06:56:40 | Trackback(0) | Comments(13)
贅沢なゼニアン
魔人の血を探しに、今日はゼロマインをカフェさんとうろついてました。何で私までもが魔人の血を欲しがるのかは、少し不明ですが(2次まで長いし)、まぁ敢えて言うならカフェさんもひろぽんも血に飢え、私も欲しくなっちゃったって感じですね。

持つべきものは、情報網。既にゼロマインにいた人から湧き時間を聞きだし、近い時間になったら二人で別行動。ボスが湧きそうなところへ、二手に分かれてぷち殺そうって魂胆。その結果、2Fでは私が仕留め、3Fではカフェさんが仕留め、血も1個ずつ手に入りました。

集めるモン集めちゃって暇になった私は、ゴミ箱係りをエイルへ送るついでに、カフェさんとサブ育成w 二人でゲルリをぼこって、経験値の多さに目を輝かせた次第。しかもチーズとハーブを使いたい放題使ってるあたり、傍目から見ると『何このゼニアン?』って感じです。ちょっと生意気w

それから暫くして、そろそろケンディへ向かう時間になってしまいました。ゴミ箱係りはLV16で、カフェさんはLV11とか。そんな二人が、のこのことファイアーMAPへ。なんとゴミ箱係り、一発耐えられます。ミニポも持ってきていたので、即行回復すればなんてことありません。このSSはフェアリー2匹とパンク2匹に囲まれた瞬間。さすがにちょっとキツイ戦いでしたね!ですが持ってる消費アイテムが消費アイテムですから!死にませんよ!返り討ちにしました!

調子に乗って、遭遇したポヨポヨーンとも対戦。倒す気はまったくないんですけど、一応戦ってみたかったんです。転職者でさえちょっとゴメンなポヨポヨーンと対戦する10代の若者!デカポヨに与えられる被ダメが2桁だよ!!こっちもゼッタイ死なないけど、そっちもゼッタイ死なないよ!

ってな事で、熱いバトルを楽しんでから、退散。けっ。おめーなんかと遊んでる時間はないんだよーっだ。

そしてコブラも難なくクリアして、問題のアイスMAP。ファイアーとは違い、さすがにココは1発でアウト。別に、会わなきゃいいんだよ。会わなきゃ。

って。カエルがいる。あ、コブラもいる。つか、そこにアイスが2匹。え~い、無視しろ。遠回りして回避しろ・・・ってあぁ!?ここにもいた!ぬぉっ!カフェさん逝った!でもゴミ箱係りは頑張るよ!ここにこれだけいるなら、後半は楽・・・のぉっ!まだいたのね!アイス喰らっちゃったよ。惨敗だね。ケッ。

それから、カフェさんにはメインで戻ってもらい、ケンディまで届けてもらいました。そして余談ですが、ポヨポヨーンもまだいたんで、殺っときました。

あふぉ遊び | 01:35:31 | Trackback(0) | Comments(3)
妹のスタフィーが誘拐されました
私にはスタフィーという妹がいます。可愛い奴で、私の大切な大切な、一人だけの妹です。母親はパチンコばかりやってるダメ親で、基本的には私がスタフィーの面倒を見ています。ですが、私も就職している社会人の身。ファイター業界より楽とは言え、アコライト業界で働く者だって、時には出張とか残業とかするんです。そして、私も例外ではなく、止む得ずここ3日、家を留守にしていました。もちろん、母にはキツク言ったのですが、やはり心配でしたね。

で、出張から帰ってきたら・・・スタフィーが家にいない!パチンコ店にずっと居座っていた母を問い詰めれば、ついさっきまではそこにいた、と。

急いで街中を探し回りましたが、スタフィーの姿はどこにもなく・・・途方に暮れながらすれ違う人という人に話し掛けていたら・・・

『あぁ、あんたに似た可愛いゼニアンなら、さっき外を一人歩きしてたよ。心配だったからちょっと様子見てたんだけど、途中でベッキーとかいうファイターと一緒になったから、大丈夫かなぁ、と思ったんだけど・・・』

なんですと!?

ベッキーって!あのへたれファイターの!?
ベッキーって!あのニュースレポーターの!?
この前、幼女レイプの容疑がかかったロリコン野郎じゃん!!
有名なレポーターなもんで、金にモノ言わせて自由の身になったって聞いたけど・・・

やばい。
やばいやばいやばい。

スタフィー、私に似てめっさ可愛いから、あの変人に目ぇ付けられたのかも。うわー、ありえる。ありえるよ、絶対。いつも一人で外出るなって言い聞かせてるけど、最近あいつも『姉ちゃんと一緒に戦いたい!ファイターになりたいの!』なんて可愛くも生意気な事言ってたし・・・一人で外出たんじゃ!?んで、ベッキーに拉致られた!?ゼッタイそうだ!そうに違いねぇ!!スタフィーはベッキーに誘拐された!

取り敢えず、街中にこんなポスターを貼りまくりました。
情報提供よろ。




注意:ノリだから。冗談だから。マジでベッキーさん殺したりしないでね?
   言わなくても分かるだろうけど、分かんない奴っているからさ・・・
   こういう注意書き、最後に書くと冷めるねぇw

妹スタフィー | 07:26:59 | Trackback(0) | Comments(8)
妹スター、お姉ちゃんに会いに行く
私はスタフィー。アコライトなスター姉ちゃんの妹なの。

まだゼニアンだから、スター姉ちゃんには勝てないけど、いずれ転職して、一人前として認めてもらいたいんだ。

いつも、スター姉ちゃんは『ファイターがいねぇ!!』と嘆いてるから、スタフィーはファイター志願なの。最強の盾を目指して、ステータスは器用さに全振りするんだ。ぶっちゃけ、女ファイターが少なすぎってのもあるんだけどね。ファイターは姉ちゃんの憧れなんだ。

ファイター目指すには、まずモンスターと戦わないといけないみたい。一生懸命戦って、場数踏んでこそ、転職できるまでの力を備えることができるんだって。スタフィーは、まだ街から出た事はないし、いつもスター姉ちゃんに『一人で外出るなよ?』って言われてたけど、早く強くなりたいから、今日は思い切って外に出たんだ!モンスターと戦う姉ちゃんの姿を見たいから、へぶんすぺくたあMAP、ってとこに行くの!


途中、スター姉ちゃんが『ペットにしてぇ』つってたウッドゲルリに出会ったから、写真撮ったの。黄緑色のぐちょぐちょで、ペットにするには微妙な気がするけど、スター姉ちゃん、ちょっと変なモノが好きだから・・・。スタフィー的にはキノコMAPにいる青い熊さんが可愛いと思うのだけど。同じスターだし、いいよね!でも、勝手に連れて帰ったら怒られそうだから、スタフィー、拾わない。スター姉ちゃんのバーニングバンドお仕置きは、すごく痛いんだ・・・防御全振りにした理由の一つかも。


青い熊さんと別れて、また一人で歩いてたら、きのこMAPでナオベッキーさんと出くわした。なんか、スタフィーが一人でここまで来た事に驚いてたみたい。ベッキーさんは、スタフィーの目指すファイターだけど、ニュースレポーターもやってるんだ!スター姉ちゃんも『あのセンスは尊敬に価する』って言ってたよ!だから偶然会えて、私もびっくり!

スター姉ちゃんのトコに行くんだ、って言ったらね。ベッキーさん、送ってくれるって言ってくれたの。私は、ピナッツMAPまでは一人で行けるつもりだったんだけど、本当はすごく不安だったから助かった!やっぱファイターは紳士なんだね!PTにまで入れてくれたんだ!


ヘブンスペクターMAPってとこについたら、蝶々が飛んでた!記念撮影したくて飛び出したんだけど、飛んでっちゃった・・・と半べそになったら、ベッキーさんがまた連れてきてくれた!蝶々にじゃれ付かれてるベッキーさんと、スリーショットを撮ることができたので、大満足v

今日はスター姉ちゃんに会えなかったけど、きっと会ったらびっくりするんだろうな!
スター姉ちゃんは『ゼニアン時代が青春だ!焦らず楽しめ!』って言ってくれたけど、早くファイターになりたいから頑張るつもり!みんなも見かけたら、応援してね!

妹スタフィー | 07:06:23 | Trackback(0) | Comments(9)
ストロベリーはスゴイとこ
まず最初に白状しときますけど、初めてゼネピを始めた時、私はストロベリー鯖を選択しました。ギルに進められて始めたこのゲーム。とりあえず一人で遊んでみよう、とコツコツぽよぽよを一日中狩っていてLV10にまでになりました。

その後『あ、ごめん。チェリーだった』とあっさり言われ、作り直したのが今のスターですw

話は変わって、今日はストロベリー鯖へ遊びに行きました。久し振りに『メイン』へのアクセス。久し振りのストロベリー鯖。なにやらチェリーより賑やかで、既にワクワクもんでした!

今回の目的はもちろん、その名轟くシドさんとの出会い。遊んでもらおうという魂胆です。

少しドキドキしながら、シドさんに1:1を送ってみます。

いた!!いたよ!!
わざわざブリンまで来てくれました。ぱしゃっとツーショットを取りましたが、生シドに会えた興奮よりもこのヘンテコな格好にクビを傾げた次第。LV60+とか、そーいった威厳なんかありません。普通にチェリー鯖にうろつく変人達と同じ感じでした。

ぽよぽよMAPで談笑して間、いろんな人が通りすがりました。そんで思ったのは・・・ストロベリーは人が多い!ぽよぽよMAPであんなにいっぱい狩ってる人達、見たことないよ!そんな中、シドさんがマジックアローでぽよぽよ虐めなんてするもんだから、その強さに惚れたのか、通りすがりのゼニアンが『PTに入れてください』なんて言い出す始末。ちょっと愚痴になるけど、あまりにもしつこいんで、スターは普通にキレそうでした。これって、ストロベリーでは日常茶飯事?さすがストロベリー!

談笑した後『遊んでv』と頼んだら、海賊船に連れてってくれました。ストロベリーの海賊船は、今日はゼニアン用イベントがあって、1Fは敵がいないそうでし!さっそく行ってみれば、なるほど!ゼニアンが少数ですが、うろちょろと散歩しておりますな!!街の往復がかなり楽ですわな!!さすがストロベリー!(バグらしい)

1Fに潜む唯一のモンスターはネズミだけ。ネズミのくせに、真っ赤な名前で生意気な!!とか思ってたら、シドさんがなんとスターに命令を!

ねずみ攻撃してみろって。

名前真っ赤なんですけどね。別に死んでも減るもんなんてないし、ぽよぽよ倒して0.10%増えるなんてズルイし、死んでやるつもりでねずみに斬りかかりました!!

くらえ~!
木の剣から繰り出す、我が必殺技を!

10とか食らってくれました。
私300くらいの被ダメで、一発耐えましたけど。
シドさんのアイスでトドメ刺さらなかったんで、2発目で逝っちゃいました。

くそう!0.10%の経験値が!!

この後、2Fにも行って、瞬殺されました(2Fは異常に沸いてた)そんでもって、海賊船も堪能したことだし、次の遊びを・・・と思ったのですけど、シドさんはお忙しいらしく、これ以上かまってはもらえませんでした。聞けば、シドさんも山篭りだとか!悪いことしちゃったねぇ。邪魔しちゃったわさ。

今度は、忙しくない時に邪魔しに行きます。 ニヤリ

苺鯖にて | 07:06:10 | Trackback(0) | Comments(5)
恐怖のアコ集団
アコライト集団、キレる

ふざけんなー!!回復してナンボのアコライトだと!?
ゼネピで一番おとなしく、心優しい者達が選ぶ職業だと!?
片腹痛いわぁっ!!ナメてっと、ぶっ叩くぞ ゴルァッ!!

こんな感じのノリでした。5~6人でぼかすかぼかすか。
私が山篭りしている時に、ヘブンスペクターMAPで一騒動。
アコライトは、ごくたま~に、何かを力一杯、引っ叩きたい衝動に、駆られます。

以後、注意しといてください。



あふぉ遊び | 07:05:56 | Trackback(0) | Comments(2)
ぷちイベント:スターの妹探し結果発表
『ジュース相続をしたスターの妹を探せ』という今回のぷちイベント。
私は妹スターとしてインしてたので確認してませんが、エスネ内を駆けずり回る人が、まぁまぁいたとかw 見たかったです(サド)

結果発表:
 1 Crownie
 2 けが人マル
 3 ナオベッキー
 4 イノ
 5 クレメンス

以上がクリアした面子です。ご苦労様でしたw
もちろん、クリアまで行かず、でも参加してくださった方も!

↓ヒロユキがいたところです。


バザーのヒントは『初心に戻れ』(えらそう)です。つまりスタート地点へ戻ってみよう、という意味でして、まさにスタート地点に、妹スターはおりました。新キャラを作る時、必ず通るトコですね。サブが既に二人いる方(私がそう)は別アカで来なきゃいけないわけですが、まぁそんな時間のかかるもんでもないし・・・妹がエスネにいる、とは一言も言ってないし・・・と考え、そこに隠れた次第ですw ちなみに妹スターの名前はStarFieldで、SとFが全角です。

かなりマゾいとこに隠れた事は重々承知です。見つけられず、気分を害した方、ごめんなさい。でも、せっかくのイベントだし、景品もちょっと弾んだんで簡単にクリアされたくなかったんです ^^;

そんなワケで、一人ぽつん、と待っていたわけですが、Crownieさんをはじめ、続々(?)来ました。

例にならって、記念撮影w
マゾい隠れ方をして、怒られてますw Crownieさんが怒ってないのは1位の余裕でしょうか?
とりあえず初心者がかなりひいてました。


このぷちイベントに参加してくださった方、ありがとうございます!
今後もよろしく~。

さて。
今度は何して遊ぼうかなぁ。

ぷちイベント | 00:05:22 | Trackback(0) | Comments(5)
ぷちイベント:スターの妹探し
山篭りで溜まったストレスを発散させようってな魂胆で、ぷちイベントやってみます。

イベント内容:
  ツライ修行に耐えられず逝ってしまったスター。
  しかし逝ったスターの悲しみより、山篭り中に貯めたジュースにみな目を輝かす!
  『ジュース、クレ!モット、クレ!』
  そう叫びながら捜し求めるは遺産相続したスターの双子の妹!
  だが彼女の居場所を知るのはただ一人・・・ヒロユキだけ!
  まずはエスネ内に潜むヒロユキを探し出し、そしてスターの妹からジュースを取り上げろ!!

日時:
  日本時間の10pm~11pm (日曜日 )

景品:
  1等賞ジュース100個 
  2等賞ジュース50個 
  3等賞ジュース25個

注意事項:
  ヒロユキは放置しときますんで、話しかけてもダメです。
  バザーの噴出しにヒントを入力しときます。
  10:45pmになっても誰一人見つけてくれなかったら、ココに更なるヒントを載せます。

とりあえず、ダレも参加してくれないとさびしいんで、ダレでもいいから参加してくださいw
ちなみに、前の日記でこのぷちイベントのぷち広告をしましたが、少し内容(ストーリーとかw 景品とか)が変わってるんで、こっちの方をオフィシャルにしといてくださいな。思ったよりジュース絞れたんで、景品をもうちょいゴージャスにしてみました。

あふぉ遊び | 08:44:47 | Trackback(0) | Comments(15)
山篭り終了
とりあえず、山篭りは本日4pm(アメリカ時間)をもって終了いたしました。
Lv46で山篭りを開始したスターは、大変な頑張りを見せ(ギルもこき使いましたし)+9レベルというノルマを見事達成。この三日間、スターは合計4回も死にましたが、それでもギリギリ間に合いました。只今Lv55アコをやっています。ぶっちゃけ、かなり疲れてます。もう二度とこんなことはしたくありません。

以下がステータスっす。

私としては、かなりの廃人ペースでレベル上げをしたつもりです。山篭り中、励ましてくれた方。うるさい愚痴を聞いてくれた方。喋ってる途中でさえ時間を惜しんで狩りしてた私にあきれなかった方。デビルボイスで敵を足止めさせて、全部私に狩らせてくれた方。

あ~り~が~と~。
多分きっとおそらくもうしませんので、今回だけ大目にww

明日のイベントに備え、今日は早寝します。
ふぅ・・・疲れた・・・w

ステ晒し | 14:37:48 | Trackback(0) | Comments(7)
お知らせ:LVがめっさ上がりました
とうとう山篭り開始のスターです。昨日ブログ死したにも拘わらず、MP回復で座る度にこうやってブログをつけています。学習機能という言葉とは無縁な女のようです。

話を戻しますと、山篭りが終わるまでブログ更新するつもりはございませんでした。しかしグルさんに『多くの人が楽しみにしてるんだぞ!』と言われ、うまくのせられた次第です。お世辞にめっぽう弱い女のようです。

とりあえず、ステ晒し。

Lv50のステータスがありませんね。どこいったんでしょう?知りません。

いい加減いやになってきました。もうやめたいです。早く冒険行きたいです。やっとLv51になったのに、バルガスの森はまだだめでした。またピナッツで狩っていたら、週末ということもあって人が多すぎです。わざわざ歩いてケンディ方面で今狩ってますが、そろそろ限界です。一日3レベル↑というノルマは思いのほかキツイものです・・・。

元気ないので今日のブログも元気ありませんw

以上ww

ぴーえす。
最近更に『ブログ見てます』と言ってくれる方達が増えてきました。山篭りしているため、ゆっくりお話することはできなかったのですが、本当にあれはうれしいです。わざわざ言ってくださる人、ありがとーです!(こっそり読んでる人もありがーとですけど)

ステ晒し | 01:02:45 | Trackback(0) | Comments(7)
裏ブリ
『ピナッツでLV上げするか・・・』

幸せが二度と戻って来なくなるくらい盛大な溜息をつくスター。
そこへスターのアコ師匠・カフェが登場する。
どうやら彼女も凹んでいるようだ。最近、溜息の数が皆増えている。

『ハンゲええかげんにせーよコラ』病は永遠に治ることのない不治の病。
2回同じことを言っているが、もうどーでもいい。

この病、不治の病だから治す事は不可能だ。
何度も同じ事言うのもまた一興。

話を戻すが、この病気の症状を軽くする方法は存在する。

冒険だ。

カフェに裏ブリンへ行きますか?と聞くスター。
レベルが20も違うひよっこに誘われ、しかし快く承諾するカフェ。
行くと騒いでいたひろぽんはカバルツに行ってたので、取り敢えず置いてけぼりを食らう。あまりにもヒドイ扱いを受けても、彼は何も言わなかった。

エスネのピナッツからブリンの地価水路3Fまで。
そしてエスネへ転送。ギルド所長まで仲良く走る二人。
そこから再びブリンへ向かうという、道のりの長い旅。

道中、スターは辻補助に精を出していた。
『辻補助ばんざーーーいい!』と捨て台詞を残し、走り去る。
かなりひかれて、辻補助された瞬間落ちたゼニアンもいたが、スターは止まらない。
途中から、カフェも辻補助参加する。スターのバカがうつったらしい。
さすがに羞恥心というものは存在するらしく、スターのように叫びはしなかった。


ひろぽん待ちで水路前で待機するスターとカフェ。
野郎ばっかのゼネピ界で、女二人、こうやって座って会話する機会は多くない。
甘えん坊のペットと一緒に、日向ぼっこを楽しみながらまったりとした時間を過ごす。

やっとひろぽんが鍵を入手したので、裏ブリンへと向かう。
雑魚は素手で倒すという醍醐味を見出し、魔法職3人でバカをやる。

途中、gloria・バハ・あおば君の三名をPTに迎える。
スターはレベルの高いアコ2名には頭が上がらないと内心思っていた。
だがそれでも態度は一番デカく、一番うるさいのもスターだった。


わざわざこんな狭い道を通ったり。
敵が些か湧いてて引き腰になってる前衛に見兼ねて飛び出すアコがいたり。
ずんずん進んで行く怖いものナシの臨時PTを、スターは頼もしく思う。


これはみんなノリよくスターのワガママに付き合った瞬間だ。
全然見えてない奴が後ろに2名いるが、面倒なのでそのままにしとく。

この後、スターは得意の『おねむ』攻撃を開始する。
午前1時過ぎとは言え、冒険中、このような不謹慎な台詞は控えて欲しい。
だがそんな不満の声は上がらず、心優しいPTはこの冒険に終止符を打った。

日記のテンションは些か低いが、冒険はかなり楽しかった。
今日は第三者風に日記をつけてみたスターだった。

冒険・遠出 | 04:36:12 | Trackback(0) | Comments(9)
山篭り

明日からスターは山に篭もって修行でし。『魔力↑+精神↑+スピード↑+経験値2.5』と、総計940円を使用し、3日間は談笑する事なくスーパー廃人と化し、ひたすらモンスターを葬り続けるつもりです。

何をこんなに必死になってるんだ、と自分で今突っ込みを入れました。

アメリカは『サンクスギビング』という祝日で、4連休(5連休と思ったら違いました)なため、これを利用する手はないと思った次第。一日3レベルがノルマです。つまり、週末にはLv55になってるハズです。既にプチ廃人してるんで問題はないと思うんですが、3日連続はキツイ気がしてなりません。

ツライ修行に耐えられずスターが死んだら、エスネのどこかに遺書を残しておきます。
遺書はヒロユキに持たせますので、探してみてください。
(何気にぷちイベント。景品、ちとショボいか。まぁいいっしょ)
 場所:エスネ(街中)のどこか
 日時:10pm~11pm 日曜日
 内容:ヒロユキに託された遺書を読み、景品を取りに行く
 景品:1等賞ジュース50個 2等賞ジュース25個 3等賞じゃがいも10個
 (*ちょっと変更アリ。こっち読むべし*)
それでは。
逝ってきます。

ぴーえす。
私の性格上、結局喋くって総合6レベルくらいしか上がらないと睨んでおります。

普通っぽ | 16:45:53 | Trackback(0) | Comments(11)
お知らせ:LV46になりました。
ちょいと遅れましたが、ステ晒し。
頑張ってバハさんとピナッツで乱狩りした結果(混んでなかったので)、とうとうLV46になれました。アイテム拾わずの乱狩りは、確かに早いんですけど、その分飽きも早いです。 orz

LV上がってからは、ピナッツで頑張る気力も最早なく、アイスで研磨石探し。やっと1個ドロップした頃には、更に嫌気が刺してファイアーフェアリーでウサ耳探し。10個ずつ集めたら倉庫に戻ってヒロユキ(バザー)に切り替わりました。

はっきり言います。
放置ナシバザーの方がLV上げより楽しいw

昨日、マナの書とスキル辞典を25冊ずつ程、150kで売りました。このクエするの、面倒だからそうやって売ったワケですが・・・スキル辞典は即行、一度に全部売れました。当たり前か。でも、マナの書。確か、23冊あって、20冊だけ購入した方がいます。何で3つ残す・・・?その後、もう2冊売れました。何で1冊残す・・・(汗
こういう疑問が楽しいです。

また、基本的にヒロユキは何でも持っているのですが、例えばキツネの尻尾なんて、誰もが持っているようなモンは売ってません。が。最近気付いた事なんですけど、買うんですね・・・(汗)『誰もが持っている』というのは私の感覚であり、始めたばかりのゼニアンには難しいクエだという事を忘れてましたわ。ペットも1万で売ったら即行売れましたし(うち2個は横で転売されてたわな)考えてみれば、そうですね。『バナナ50・イチゴ50・ぶどう15』ってのは、考えてみればLV25ゼニアンでもキツイものか。

LV上げに萎えてしまう今日この頃。
今後は、バザーするために狩ろうかと思ってますww

つか。これから山篭りするのに、高が1LV上げて萎えててどーする。

追伸: 最近、ブログ見てます!と言う方が増えてきました。
    舞い上がってますww すごく嬉しいです!

ステ晒し | 03:01:10 | Trackback(0) | Comments(5)
れっつ・ぱいれっつ
知り合いが海賊船行きを誘ってくれました。これから鬼上げするって時に、死んでる場合じゃない(既に死亡確定)と自分自身に突っ込みを入れながらも、嬉々として行ってしまいましたw だって・・・何のためのレベル上げだ!?冒険するためのレベル上げだろう!!

そんでまぁ、ワザワザ早起きでし・・・時差ってのは、ソロの時は案外イイけど(混んでない&寝落ちバザーはピーク時間でできる)こういう時はイヤねぇ。週末は昼過ぎないと起きない子なのよ?スターは。ゲームのために起きちゃう自分は末期だよ。

さて。できれば死にたくないスターは、前日考えました。1Fは問題ないハズ。2Fでは、多分死人は少しは出るにしても、ほとんどが生き残れるハズ。憂鬱なのは3F(汗)

でもぐだぐだ言ってないで、行こう!
とか思ってたら。

置いてかれたわさ。

この4人で挑むのね???
みんなはずいぶん前に行ったからさ。
今頃、入り口は沸いてると思うのよ。
それでこの4人なワケね???

あぃ、ワカッタ。

って。
無茶言うなーッ!!
(ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳ ガシャーン


とか思いつつも、海賊船行ったら。

予想通り、先に行った人達は2Fで落ちて死んだらしく、彼らが後から戻ってきたんで別に問題なかったw

そしてこの壮絶な戦い。前にも増して、ナニがナニやら分かりません。何故かスターの所持品にぽよぽよペットがあったのもまた謎なり。

さすがに2Fでは何人か死人が出てたけど、私は死なずに3Fまで行きました。
なんて思ってたら。にぎわってた3Fから、取り残される私とクレさん(+1名)でした。なんか、2Fでレベル上げだとか。誰かの救助とか。色々やってました。ナニがなんだか分からないスターは、そんな元気なくて、じっと座ってました。


色々待って、色々ごちゃごちゃしてたけど、やっと。
やっと突入することになりました。
作戦会議は5秒・・・(ぉぃ
以下は前日、スターが考えてた作戦でし。

これ、見取り図w ただの四角だけど、スターのセンス溢れる落書き入り。前回はね、入り口付近でみんな戦ってたの。ごちゃごちゃで何も見えない状態。この戦いの中で補助すれば周りからタゲ来なくて済むんだけど、そうも行かず。タゲ解除できないから、このごちゃごちゃの外を出なきゃいけないワケだけど・・・そうすると周りの敵にタゲられて死亡してしまう。

ならどうするか?方法その1は、端っこで戦ってもらう。アコは壁沿い。ボスがその前。前衛は更にその前(周り)という挟み撃ち型が望ましい。だが、そんなに上手く移動などできるものか?前回、入り口付近で戦っていた理由は、出た瞬間から戦闘開始になったからである!それなのにワザワザ端へ移動・誘導できる余裕などないハズ。

となると、残るはアコの攻撃参加。タゲが移ったら、まぁご愁傷様ってコトで。喰らう喰らわないは別に、ジュースかミニポ連打するのが長生きの秘訣かも。

なんて言ってみたら、あっさり『じゃーアコも攻撃参加で』って言われた。
あっさりと。

で。

全員突入。



・・・はい。
合唱 ( ̄人 ̄) 南無

出る前からミニポ連打で3F降りたんだけど。
画面切り替わった瞬間には3匹くらいにボコられてて。
2秒くらいもったけどさ。ま、こんなもんでしょ。

ちなみに、今日の戦利品↓ ぽよぽよが意味わかんね。


冒険・遠出 | 01:44:01 | Trackback(0) | Comments(14)
(; ̄Д ̄) !! えぇぇぇぇぇっ!?

気付いたら、MPKされてました、ゴミ箱係り君でしww
絶対安置になったと思ったけど、なってないみたい。
スペクターの安置で死んでおられましたw ひろぽんの努力が・・・水の泡w
まぁ、別に、いいんだけどね?死んでもゴミ箱はゴミ箱なんだから。
落ちるまでは使えるし。ただ、また引っ張ってくるのは面倒だにー。

まぁ。そんなワケで、重いモンを倉庫に預けに行って。
色々整理してたら。

KORGさん登場。

ってダレよこれ?
PC名表示してなかったら、変人で終わらせてスルーしてた。
ただ、表示されてたのが運の尽きってなもんで、お喋りスターに捕まって談笑。途中で『どこで狩ろうかなぁ』なんて呟くもんだから、私のクエ集めを手伝ってもらう事にしましたww

目的の品はカバルツ2Fの石っころ。久し振りのファイターとのデート(ギルはカウントしない)でウキウキ気分なスターでした。そんでね。実は私、KORGさんとはバザーしてた時に出会って、何度か喋った事はあっても、狩りした事はないのん。だから知らなかったんだけど・・・彼、重度のMだねw カバルツでわざわざ敵増やして複数相手して喜ぶ人なのよ。

んで。前々から薄々とは気付いてたけど、今回ではっきりしたよ。私はかなりS入ってるw 複数の敵にボコられてるファイターを眺めてるのって・・・・・・楽しいv

そんなKORGさんは、課金しまくり者でもあり。何でも揃ってるようだったから『ピエロ鼻+カニ頭』をリクエストしたのね。それはイマイチだったんだけど、カニ頭から羊耳に変えたら・・・
めちゃくちゃかわええv スターの一押し!
で、この童顔ピエロエルフの僕ちゃんと狩り(なんと素手で・・・w)を続行してたら・・・



ボスがさw なんかもぉ、ごく普通に来たんだよねw のっそのっそと歩いて来て、『よぉ、KORG。元気してたか?』的ノリで、とってもカジュアルに戦闘開始されちゃったのw さすがに途中でKORGさんは装備を元に戻してたw 珍しく焦ったみたい ムププw

何はともあれ。かれこれ5時間は付き合わせて、石を40個集めました。それでもらったのが報告書。ボスも3回倒して、黄色い血も1個ドロップしたからそれももらってしまって、更には経験値が20%(課金なし)!ぶっちゃけ、KORGさんのマゾっぷりの方が楽しくて楽しくてしょうがなかったけどw 7匹にボコられた時はかなり笑わせてもらいました。誰かがぼかすかやられてるの見るの、本当に好きみたい(アコとして致命的な気もするけど・・・)
KORGさん、本当に今日はありがとうございました。

余談ですが、スターは400~600の被ダメが来るんで、タゲがくるとちょいと痛かったでし。

ハプニング | 14:02:54 | Trackback(0) | Comments(7)
ガチャポコなんて・・・
今日は、ピナッツでラングふらろさんに出会いました。
例のまめしぼりとグラサンかけてて、かなりアレな格好だったので、笑ってやったんだ。
そしたら更にアレな格好をしてくれた。
それを見てスターはまた笑った。
ガチャポコしすぎ・・・w
と笑ったら、私にもガチャポコを買ってくださった(かなり話を中略しているがあしからず)
スターよりもらんぐふらろさんの方がワクワクしている。
そんならんぐふらろさんも可愛いけど、ハンゲの思うツボだよ orz
サンタさんの服は諦めなさい!

そして当たったのがコレ。スポーツゴーグルだってさー。クリティカルアップだってさー。装備品はガチャポコだと永遠に残るから良かったね!

でもね。
スターがするとさ。
柄悪いねーちゃんに見えない?

おらおら~、ワレ何見とんじゃ~!?
ああ!?見世物じゃないんやで~!?
ぼさっとしてんなや~!
バーニングかましたるでー!

こんな感じ。

ちなみに。
変質者がスターの後ろで (;'Д`) ハァハァ してたんで。
写真パシャッと撮って、警察に通報しときます。

このコンビ、めっさ柄悪いんだけど。
豚の目も据わってるよね?
なんか、さすがヤクザ組って感じかな?
豚もご主人同様、凶暴なり~。

おらおらそこのボケ~!
ヒールかけてやったんじゃから100万よこせや!痛い目みたいんかー!?

今読み返してみたら、恩を完全に仇で返しているな。私。
ごめんね、らんぐさんw 可愛い子はいじめたくなるの♪

ハマらないように気をつけなきゃね・・・ガチャ。
結構楽しい ><

普通っぽ | 14:47:00 | Trackback(0) | Comments(5)
お知らせ:Lv45になりました。
昨日はひろぽんのお陰で1時間弱で10%あがったし、今日も適当に頑張って約束通りレベルアップしました。Lv45だから2ポイントもらえて、ボーナスもらった気分。なんだか、道のり長い気がするなぁ。一日置きにレベル上がってた頃が懐かしい。

一応、ステ晒し。

魔力に2ポイント注ぎます。MPは『ないとキツイなぁ』と思うまで上げるつもりはありませんから。扱うスキルの消費MPが増えるレベルになったら、様子見て精神に振る予定です。基本的に、冒険しに行く時はいつもMP残ってますし(戦闘に参加しないから)ソロでも一撃殺できないとツライですし。

余談ですが、相変わらず重いモン拾ってたんで、ゴミ箱係りのWTが異常に上がってます。来週から3日間、課金山篭りをするので、その前にこいつをヘブンMAPに移動させなきゃ。ってなことで、ひろぽんに護衛役をやってもらいました。

ひろぽん、ドキドキしたそうですw 何せまだLv12ですからね。ファイアーフェアリーから一発でも来れば天昇ものです。それでもまぁ、アイスまでは問題なく進み・・・問題のピナッツw なんと後ろから沸いた奴がこっちをタゲって!逃げ回ってたら一発喰らったけど、被ダメ300+!!HP400代なのに!w 速攻塩で回復したけど、逃げ回ってる間に引っ張ってきてしまったピナッツ達を抹殺するのに、ひろぽん苦労したみたい。羊帽子かぶってた・・・かなり笑えるナリしてるんで、思わずSSを取りました。

とりあえず、無事ヘブンスペクターMAPへ到着。
実はそれから私はピナッツで狩ってて、相変わらず重たいモンを彼に渡してたんだけど、ついうっかり、レモンを全部渡してしまったのだ!
回復アイテムが全部なくなっちゃって、ちょっと焦った。
で、そこいらで休んでる人に『回復アイテム売ってください T_T』って頼んだら、チーズを140個もくれたなり。しかも『WT減ったv ありがとう』なんて言われた・・・優しい人だぁ。命拾いした。
今は、もう少し慎重にアイテムを擦り付けています ><

ステ晒し | 12:44:24 | Trackback(0) | Comments(5)
サブのご紹介
サブ紹介の日記ですが、その前に言いたい事があります。

新アイテム重すぎるわあっ!
オリャーッ  (ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳ ガシャーン
貧乏性と知っての嫌がらせかあっ!?
5%稼ぐ度にWT点滅してちゃ話になんねーんだよおっ!!

さて。気が済んだところで、サブ紹介続行します。

これがサブの中では一番古株です。名前は『ヒロユキ』というのですが、既に取られた名前だったので、『ろ』が漢字の『くち』になっています。
彼は主に装備品を売りますので、WTはめったに点滅しません。売り上げはメインよりお金が増えた時に、気に食わないという理由で一度だけ、全て没収されてしまいましたが、また少し増えています。武器売りは結構面倒なので、最近はレア以外は全て店売りしちゃってます。レアはたまる一方で、そろそろ売り裁きはじめなきゃならないです。面倒だーっ!

こちら様は、二人目のサブでございます。名前はまたもや『ヒロユキ』で、記号の『しかく』を使用していますw
彼はエスネ倉庫前から動くことはございません。WTを見て頂ければ分かりますが、10万㌧突破しております。倉庫に入りきらないものはこいつが持ち、人間倉庫の役割を果たしています。バナナ1万個↑と曇った英魂3000個↑がWTの秘訣です。主にクエ品と消耗品を持っていて、それらを倉庫前バザーで売りさばいているため、メインに10万以上も取られても大金持ちです。

そしてこれが『ゴミ箱係り』です。かなり前に、街へイチイチ戻るのが面倒になって、このサブをPTにいれ、WTがいっぱいになったらそいつにアイテムを全部渡してしまい、消費・装備・他のいずれかが50種を越えた瞬間、死んで街へ戻る寸法のサブです。
今回の新アイテムのお陰で、既に2万㌧突破しております。今はエスネのキノコMAP安置(コブラMAPへと繋がるトコ)に置いてありますが、次死んだらアイスまで持ってく予定です。気が向いたら経験値吸わせてるのでLv12ですw

以上。3人のサブ紹介でした。

紹介文 | 13:43:28 | Trackback(0) | Comments(8)
サンタさん
メンテで更なる課金アイテムが増えた。他にやることがあるだろう、と思うけれど、もうそんな事指摘するのもアホらしくなってきたので、目を瞑る。

サンタさん衣装があった。実はハロウィンのイベントみたいに、サンタ衣装もイベントで手に入るといいなぁ、と思ってた私としてはショックだ。実際に買う気はさらさらないけど、試着はしてみた。物騒なサンタの出来上がりだのぅ・・・武装しとる。

ちなみに、ウサ耳したままだと、ちょっとアハンvな恰好になると思うのは私だけだろうか。これで杖じゃなくて鞭だったら、更に・・・

おっと。変な方向へ行ってしまいました。話は戻しますが、さっそくこの衣装を買った人が既にいるとか。金の生る木でも庭に生えてんですかねぇ。しかも、今日買っちゃったら、アンタ、クリスマス前に期限切れてますよ。ゼネピでも衝動買いなんてすんのか・・・

あと思ったんだけど、トナカイ衣装がないじゃんねぇ。でも、ガチャポコで出るカニみたいな角と、ピエロ鼻を装備すればルドルフっぽくなれるかも。誰かやってみて。

普通っぽ | 03:46:01 | Trackback(0) | Comments(4)
ブログ誕生
メンテで暇だから、ブログを作ろうかなぁ、とひろぽんにぼやいた。そしたら、結構な勢いで『そうして!』と言われてしまった。

前々からひろぽんはコンピューターに疎い事は知っていたけれど、ブログも一人ではできないと言う。試してないだけで、絶対にできるとは思ったものの、まぁ一緒に作ることにしたw

しかし早くもプロフィール画像がUPできないと言う。理由が分からず、取り敢えずひろぽんのアカでアクセスして、私ができるかやってみれば・・・UPしたいという画像を見て納得。BMPファイルだったね、ひろぽん。でもファイル拡張子の事は知ってたねぇ・・・。

取り敢えずファイルはUPしといたけど、それだけじゃちょっと物足りなくて、プロフィールのコメントにいらぬ言葉を付け足してみた。何故かまだある・・・・・・w

これから、ひろぽんにネットとコンピューターの事をビシバシ叩き込んでやる~!

普通っぽ | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
気分転換に命を危険にさらしてみよう
ひろぽんと新MAP(砂漠)へ行こうという話になった。暇なので、装備品を外して危険な冒険っぽくしてみた。エスネのコブラMAPから、わざわざゼロマイン経由でブリンへ行く(遠回りもいいとこ)

途中でMAPを進めなくなって、私は慌てた。ひろぽんはすんなりと通るのに、私は何故か手前で止まる。何度も試した。何度も何度も何度も何度も。 ひろぽんは何故か爆笑するだけだが、笑い事じゃない。助走つけても、ログインし直しても、ダメだった。

とうとう、ゼネピの不具合だと教えられる。
全然知らなかったよ、ハンゲさん・・・・・・

途中でギルも、この冒険に参加した。ファイターのギルだが、装備外すと後衛のうちらよりゴミだった。あまりにも情けないので、途中からうちらも魔法攻撃はナシにした。なんか、ピナッツでは普通に死にそうだった。

そんなバカやってても、無事エイルに到着。カウンターで受付嬢気分な私。装備外すと、幼い感じです。装備なしのひろぽんも、ドラエモン耳とかないから可愛くなってるけど、何よりも『変な帽子xひょっとこマスク』なファイター、ギルは可愛さアップですね。アバター外して可愛さアップしてしまう事への疑問や不満は、置いときます。

新しいMAPはうちら以外、誰もいない世界でした。取り敢えず『砂漠の最果て』まで行こうという事で、やはり装備外したまま(補助以外の呪文はナシで)進みました。敵も中々死なないつわものでしたし、たまに青い血なんかも落としたような錯覚を与えてくれるので、とても素晴らしい冒険もどきでした。

『最果て』へ着くと、暇になりました。誰もいないし、MAP貸切状態じゃん!?ってな事でイベントを開催しました。誰が一番多くマクリを集められるか!結果は、ひろぽん5匹・私2匹・ギル1匹で合計8匹を集合地点まで引き連れました。と思ったのも束の間。全部私に来てしまいました・・・

イベントは急遽変更!仲間内でMPKを楽しむ路線に!ひろぽんやギルは私(生ける回復アイテム)がいるから安心でき、マクリじゃ物足りず、ノンアクも攻撃して数を増やしていた。しかし私の場合は、詠唱がキャンセルされて自己回復が難しく、ちょいと消費アイテムなんかも使用しちゃいました・・・w

笑い疲れたところで、敵を抹殺。無残な死体(消費アイテム)だけが、彼等がここに存在していた事を示しています。
もうちょっとマクリを集められると思ったのですが、意外に少ないんですね。MPKってのはこんなに頑張って掻き集めてるのか、とちょっと感心してしまいました。

余談ですが、帰る頃になると、道のりが遠すぎて全員急に凹んでしまいました。遠い・・・遠すぎるよ・・・。だけど私は補助魔法で先を走る仲間をタゲってオート追尾をしてみました。楽だ・・・。ズルイと言われましたが、素直に走る奴等は可愛い仲間ですw

あふぉ遊び | 22:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
一日ファイター
←私です。いや、本当にw
ま~、知ってる人もいるし、バラしますが、ギルは私の弟でして。11月なのに自称夏ばてで、ゲームする元気がなかったそうです。しかも海賊船で何度も死なせてしまい、何度もLVダウンしているので、今日は私がギルのアカウントで遊んでみました。

後衛アコと前衛ファイターでは使い勝手がまったく違うのが道理。最初は『うわーッ!ファイターだよ!ファイターだーーッ!』と興奮しまくりな私でしたが、次第にゼニアン時代を思い出し、アコよりマゾいファイターに早々嫌気がw 加えて辻補助できない辺りが嫌ですw
でもいい経験になりましたw 前衛がどんなに苦労しているか分かりましたからね。LV40代でピナッツレベルなら、やっぱマジアコが強いですね。ちなみに、もう何度目になるか分からない(死にすぎ)LV44になるまでは続けました。本当ならまた死んでもLVダウンしないように8%稼ぐべきだったかもだけど、姉ちゃん、そんな元気なかったよ・・・ (汗

あふぉ遊び | 22:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

