■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
どうしろと?w
この前は何かしらのバグでサンタクエやペット虐待(おしゃれ!?)クエを進行することができず、仕方ないから自分のPC持ってスタバでやろうと考えていました。

が。コーヒーも買って、さぁネット接続だ、と意気込んだら・・・

「すみません、ウチは対応してないんで・・・」

・・・いつしかの姉ちゃんと話が違うぢゃねーか。
まー言っても仕方ねぇな・・・次はウソ教えるなよ?w

がっかりしながらポンコツWin98で今日接続してみたら・・・お!クエできた!
サンタXを見ることはとうとう出来ませんでしたが、無事「完了クエ」リストには載りました。通行証はマルからもらったワケでして、ちぃとずるっちぃけど、まぁプレイできない上にタイムリミットが迫ってるんで、不可抗力ってことで片付けましょうね。

豆も150個使って、いらねぇペット3種に帽子を被せ、やることもなくなったんで・・・闘技場へ。



真っ暗でワカランw まぁ、こんなスペックだし、殺されるの覚悟で行ったワケですが、見事誰もいない様子でちた。んで、どうでもいいけど帰り道が分からなくなって(本気で真っ暗なんだもんw)一人でウロチョロしてまちた。

まー、無事帰れたよw

帰国したら、中がどんなもんか、また見に行くw つか、アイテム・課金無しの LV1ゼニアン殴り合い大会 をやりたいねぇ。みんな平等なワケだから(ステータスとか)チーム組んで、だけど騙し騙されの(スパイとか裏切り者がチームにいる)人間の汚いとこを曝け出したPVPをやりたいわ。

あふぉ遊び | 09:59:33 | Trackback(0) | Comments(8)
低スペックで冒険?w
低スペックのため(私のPCじゃないんでw)レベル上げなんて絶対できないわけでして・・・そんなわけで、街中を歩いてクエでもしようとしていたその時。2次奴隷初号オトモダチのまゆさんが、サンタX狩りへ行くと話していたので、便乗させてもらいやした。もちろんサブでw

さっそくサンタMAPへ行こうってな事で、テクテクそこまで歩いていくと・・・

なんじゃこりゃーww

ワロス

スペック足りてないから、こんなどえらい色の飾り付けがw

一人ウケながらも(だって皆はSS見ない限りわからんしw)サンタさんと会話をして・・・

サブのLVが低すぎて(Lv11)クエが受けられない・・・ orz

ってなワケで、とりあえず海賊船で吸うことにw

中にはイノもいまして。私のスカキュアも間に合わず、死んでしまいました。でもその前に奴には3回くらい殺されてるんで(横殴りをしようと、このスペックで頑張ってたらタゲが私にきて死ぬw)、まぁいいでしょう。

取り合えず5LVあがったので(5、6回は死んだのにw)サンタMAPへ。

へぇ、2Fってこんな感じなんだーw
私のために絨毯なんか敷かれちゃって、照れちゃうわぁ。
あ、でも真っ暗んトコも歩けるんだねw


あ、3Fってこんなとこなんだーw
ワープ地点以外は真っ黒で、宇宙っぽいねーw


うわー、みんなのスキルが霧掛かってるよw
しかも相変わらず、黒いMAPだしw
みんながいなきゃ迷ってるねw


って、はいw 一人ぼっちw
いや、実は時間が時間になって、家から出されたんだけどねw
そのままそこで落ちましたw


サンタXは見られなかったけれど、このスペックでLv16だってことを考えると、かなりの冒険をしましたねぇw 暇があったら、自力で帰れるかやってみますw

冒険・遠出 | 20:02:27 | Trackback(0) | Comments(6)
うしゃしゃw
テレビで日本語クイズ100問ってのがさっきやってた。
50問までやって、諦めたけれど、半分ちょいしかできなかった。

くそ・・・英語関係がありゃ成績よくなるのに・・・(日本語クイズにならねーってのは後回し)てか、帰国子女に「温泉の名前を漢字で」とかって無理だに。聞いた事なくて、クイズ好きの私も一気に萎えたにょ。「きぬかわ」温泉ってのが出て「あ!これは書ける!」と思って絹川って書いたら全然違うし。想像の域を越えた漢字ぢゃねーかよ。

プンスカ

とある○X問題で私が「まる」って答えて、一緒にやってた母が「50」って答えたんスけど。「50かよw」と突っ込みは入れましたw 多分私が「全然わかんね。フィフティーフィフティーだ。まるでいいや」つったからだと思いますけどね。

んで本題のぜねぴネタ。

実は今日、一瞬インしました。

んで、いきなりこんなスクリーンw

スペック足りてないねぇw しかも一回入れたことに安心して、夕飯落ちしたら今度はエラー出て入れなくなったわさ。もういいやw 時間空いてる日に、スタバ入り浸り作戦を決行するよ。 トホホ

ちなみに、これは暫くMAPを頼りに街中を走ってた時、急に視界が開けた瞬間w

こんなんで外出たら、弱体化云々言ってる前にマクリあたりに殺される?w ちょっと興味あったけど、なんかもう本格的にインできなくなっちゃったし、今日はもういいやw

明日は「クリスマスいぶいぶパーティー」に行ってきます。

普通っぽ | 20:48:29 | Trackback(0) | Comments(6)
杞憂
えー。ゼネピ絶ちからまだ一週間も経っていないワケですが、プレイしたくてウズウズしている今日この頃です。つか、これからインしますけど。楽しいから早く遊びたい、というよりは、確認したい事があるんですけどね。言わずと知れた、アコライト弱体化っすよ。

まー。今更ですけど、私はアコライトなワケでして。バーニングハンドの時間差が思いの他効いているそーなのですが。私もハンゲに確認したところ、仕様だと言い放たれショックを受けたクチですが、実際にあれから『LV上げ』はしていません。試しにピナッツで1匹殺って、攻撃喰らいましたが(普段は喰らう前に殺ってる)まぁいいかと思いました。2匹同時に相手した時は、かなり攻撃を喰らいましたが、やはりまぁいいかと思いました。しかし、それが長時間続いたならば。また、LV上げ(効率)にどう影響するのか。この二つが心配です。

日本帰国前は、これだけ心配してたんですけど。
さっきちょろっと公式サイトをチェックしたら、心配要素が増えました。

今後、アコライトという職業がどうハンゲに扱われるのか、という心配事。

パーティーボーナスシステムが実装されるらしいですね。喜ばしいことなんですけど、まぁ、日程は決まってませんし、期待はしてませんが、実装する気はあるようです。今回のアコライト弱体化は、これで解決できる・・・と言う人もいるでしょう。そして、いずれアコライトは完全な補助系に回ざるを得ない職業にされてしまうかもしれません。そう思うと溜息もんですよw

もちろん、補助がしたくてアコライトになりました。んでもって、まだ遠い話ですが、クレリックにはならず、アコ2として続けるつもりです。が、ソロ狩りができなくなる程弱体化が続き、完璧な補助系オンリーの職業になってしまった場合・・・私は引退せざるを得ないでしょう。

まず『うははー!死ね~!』と攻撃できなくなる、ってのが嫌なんですけど。まぁ百歩譲って、補助フリークになって『うははー!回復しろ~!』だけで楽しめるとしましょう。時差のある私は平日のPT行動は無理。そのためのギルドかもしれませんが、つか基本的に私がインしてる時は人が少ないんすよ。大体にして、もしPT行動以外にアコライトを育てる道がなくなれば、ソロ狩りできる他3職からLV的に突き放されちゃいますしね。

まー。何が言いたいのかってね。

最近ゼネピしてないから現状把握もできずマイナス思考になってて、ただ心配事を吐き出したいだけだったんだにww

自分でも、多分ただの杞憂に過ぎないとは思っているのよ。

ぴーえす:
今後予定される新規機能追加の順序を、公式は
 ① PTボーナスシステム
 ② ギルドシステム
 ③ ペット追加要素
と言っています。ちょっと混乱しちゃって、順序を逆から書いてしまったみたいですね?

普通っぽ | 14:04:17 | Trackback(0) | Comments(11)
ちょ・・・w 何の冗談スか?
12月15日。つまりスター日本襲来の日。
そしてそれは、恐ろしい程下り坂な運勢のスタート日でもあった。

普通に飛行機に乗る事数時間。ミネアポリスで乗り換え、12時間程『エコノミー症候群』にはなるまいと奮闘し、成田に着く予定・・・だったのだが。ちゃっかり遅刻してくれたため、後30分で成田行きの飛行機が出発する、という時間でミネアポリスへ到着。はぁはぁ息を切らせ、空港の端から端まで(これも本当w)走る私達を迎えたのは怒った係員。

『何やってたんですか!早く!!』
(あんたらの飛行機が遅刻したんですけど?)
『ゲート閉めちゃいますよ!!』
(・・・脅迫してんじゃねーって)

リアルじゃなかったらエナジーボルトくらい落としてたね。バーニングじゃないのはダメージがすぐに出ないから。しかしそんな彼の態度に不満を持ちながらも、喘息発作引き起こす直前の私は文句を言う余裕もなく・・・機内へと駆け込みました。

それから数十分は『氷を取り出す作業』のため何十分も待たされました。おのれノースウェスト・・・急がせて結局あーたはまた遅刻かよ!!

何はともあれ、無事飛行機は飛び立ち・・・二日連続徹夜した私は、ずーっと寝る事に成功したため、あっさりと成田へ到着。バゲッジクレームまで行ってスーツケースを待つ事数十分・・・

荷物の積み忘れ。まだミネアポリスにあるらしい。明日の夜に届けますって・・・明日は・・・7回忌だん!何のためにスーツ積んだと!?嗚呼、じーちゃん、ばーちゃん。ジーンズとスニーカーで行く羽目になった私を許して・・・

ちょっとブルーになりながらも成田エクスプレスへ・・・ジャンプを読みながら時間を潰し、ウチに到着。むはぁ・・・夕飯を食べて、一息ついてから、はいここが問題。明日の7回忌・・・服をどうするか。私が中一の頃のセーラー服がまだあるとの事で、そんなコスプレをして出るとの意見が1票。ばーちゃんの服を借りるに1票。その二つから選べ、と・・・いや、まぁもちろん後者を選びますけど・・・ばーちゃんと私の背丈って違うじゃないスか・・・?

なんて思いながらも試着させられた私。いやぁ・・・足首が・・・なんとも・・・風通しのいいこって・・・って!短いわぁっ!オリャ―ッ  (ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳ ガシャーン

無理だ、とだけ言い残し、私は風呂へ入って眠りにつきました。

時差をものともせず、ぐっすり寝て7時半起床。朝ごはんを食べ、さて昨日のジーンズを・・・と思った私にストップがかかる。ん?何それ?え、ばーちゃんのズボン?うん、昨日試着したやつね。え?やっぱこれ着てけって?いや、お母さんも裾短いの我慢するからって・・・二人揃ったら余計に・・・はい。はい。分かりました。着ますよ。よろこんで着させてもらいますよ。

出発の時刻。普通にスーツを着込んだ親父(チッ・・・奴だけ一着日本に置いてあった)。あんたどこのお嬢様?と突っ込みたくなるデザインの、袖の短いコート(私が着るはずだったが、さすがに勘弁してくれと泣きついた)と裾が短すぎるにも程のあるズボンを着た母上。そして・・・嗚呼、そして・・・毛玉沢山の袖短セーターと、やはり裾が短すぎるにも程のあるズボンと、足のサイズが合わない靴も履かされ歩き方が変な私。見るな見るなと思いながらも視線は足元へ・・・朝から笑わせてもらいましたよ。鏡さん、ありがとう。

憂鬱な思いで電車に乗り、身内からは笑われ、それでも無事終了した7回忌。帰る頃には、母上は出来上がっていて(父はまだ駄弁りたいと居残った)大変でちた。酔っとる・・・酔っとるよ、完全に・・・『姫のご乱心~~ッ!』ってなノリじゃないし、他人に迷惑はかけていない(多分)けれど・・・足元おぼつかねぇ・・・スッ転ぶんじゃないかと気が気じゃなく心配していた私を『あはは、可哀想~』と笑う母親。哀れに思うならそんなに酒に溺れないでくれ・・・orz 途中、頼まれた買い物をしにスーパーへ立ち寄ったら、天ぷらやらフライやらの匂いで『・・・ぅぅ・・・吐く・・・』とか言い出すし・・・(汗)無事吐くことなく、家に辿りつきましたけどね。

んで。こんな大変な思いをして思った事は・・・

『ネタ的にはウマイよな・・・』

末期でつ。

ぴーえす:
 ウチの近くにあったミスドとモスバーガーが潰れておりました。
 これもまたショックなり・・・くそぉ!!モスバーガー食いに電車乗れと!?
 ああ、乗ってやるとも!どーだバカヤロウ!乗ってやるとも!!

普通っぽ | 15:50:53 | Trackback(0) | Comments(16)
国外逃亡してる間に
怒っています。

私は12月15日から1月4日くらいまで、日本一時帰国なんス。
それなのに『プレゼントを捕まえろっ!』イベントが・・・
しかも一時間だけ、どこに出るか分からないというマゾさ。

怒っています。

まぁいいや。2000円使ってもらえたアイテムが『3分間ステータス↑』なんてショボアイテムなんだから。以前のぽよぽよイベントだって、レアドロップってミニポだとかライフガード程度だったんだから。

このイベントだって・・・このイベントだって!!
そんなすごいアイテムが出るわけないもんね!!! ふんっ!!

私は、日本旅行(アメリカ生活が長いんで、『帰国』というよりは『旅行』の方がしっくりくる)を満喫してやる!たこ焼きとかお好み焼きとか焼き鳥とか肉まんとか美味しい寿司とか温泉とか、楽しみはいっぱいあるんだもん!ゼネピなんか、あっかんべーーーーっだ!!

プンスカ プンスカ プンスカ

ぴーえす:
 取り敢えず、ブログは更新できますが、ゼネピは出来ないんで。
 メリークリスマス&ハッピーニューイアー

ぴーえす2:
 私が作った雪だるまちゃんが・・・→ 

普通っぽ | 04:43:34 | Trackback(0) | Comments(18)
(; ̄Д ̄) !! うげっ
クリスマス。それは恋人達があははんvな一時を過ごすムフフな祝日。
それ以外にも家族とパーティー。ダチとパーティー。舞い上がり上がられ祝う祝日。

それが何故こんな事に・・・

最初は自分のPCが重いんだと思ってたんスよ。内心苛々しながらも、普通に戦ってたんです。バーニングの被ダメが出るの遅いなぁ、なんて思いながら。なんてゆーか。『ずががんっ』と手が降ってきてから結構な間があるんスよねぇ。タイミングがズレて被ダメが反映されるから、気持ち悪いのなんのって。

んで。これが『仕様』だという噂。

キターーーーーーーーーーーーーーーーッ
アコ最弱伝説がっ!
キターーーーーーーーーーーーーーーーッ

公式の掲示板が荒れてます。カチンとくるスレが立ち上がりまくってます。
『ばーか。ざまーみろ、ばーか』って雰囲気がしっかり伝わってきましたよw
私達が何をした・・ orz ファイター貶してたのは一部の荒らしだけだったじゃないか。

まぁ、気持ち分からんワケでもないんですが。元々『後衛vs前衛戦争』はがつんがつん繰り広げられていたわけですし、アコもツライ立場に立たされれば『爽快なり!』と思う人もいましょうや。

ただ、ねぇ。ストレス溜まるのよ・・・死体に攻撃されるのって、単に理不尽。ほら、アレに似てるよ。ジュース発動しなくて死んじゃって、『ジュース押したじゃん!』って苛立つでしょ?モンスター倒したのに攻撃されて『ってかお前死んだじゃん!』って苛立つのw その上『本当に倒すまで』時間かかるから、囲まれると相当な被ダメがキタキタキターッ!何がしたかったのか、イマイチ分かりませんが、他にもっとうまいやりようがあったはず。

だが何もアコだけがマゾくなったわけじゃない。前衛は最初からマゾかったが、それに加えて今回のフェアリー凶暴化のおかげで、それなりに強いプレイヤーでも逝ってしまう修羅場が3つできた。デビルなんか本気で殺されかけましたよ。私の攻撃が入るまでに2回はアロー打ち込まれますから。どうやらデビルの奴等は『スキル再使用間隔』を短縮するために『器用さ』にステータスをかなり振ったようです。

取り合えず、徹夜しちゃったんで今非常に眠たいです。
ちょっと困ってます。

ハプニング | 03:09:17 | Trackback(0) | Comments(8)
奴隷が増えた
2次にリーチのかかっていたひろぽん。

転職グッズを集め、英魂石狩りラストスパートの後、転職するという予定でしたが、英魂石狩りスタート時間がこっちの3am・・・一応目覚ましはかけておくけど、行くかどうかは未定、とだけ言い残し、私は11pmに落ちて眠りにつきました。

午前3時。目覚ましは鳴る。
即行止めて、電気をつけて、目覚ましを7時に設定して、また寝ました。
この間5秒。迷いはありませんでした。

そんなワケで英魂石狩りの手伝いはしませんでしたが、一応7時に起きてインしました。
インした瞬間、私を迎えてくれたのは、ひろぽんからのたった3行。

  はやく
  魔法職ギルド
  ダッシュ

・・・わざわざ待っていたのか!?
そう思いながら魔法職ギルドへ走ると、ずらっと並ぶ暇人達が!
ちょ・・・迫力あるなぁ・・・

『どこ立つ?』と聞かれ、私は当然のように空いている場所へ・・・


そして転職の瞬間。


クレさんとカンタさんがいい具合に消えてます。

とにかく、2次おめでとう!
2次はレベルダウンしないみたいだから、生贄役よろ!

ぴーえす:
ひろぽんも無事2次になり、そろそろPTに戻りたいという3人。
リーダーがギルになっていたので、私が奴のアカでインして、スターをリーダーにしようとした瞬間のSSはこちら

普通っぽ | 00:53:53 | Trackback(0) | Comments(19)
お知らせ:ぼちぼちレベルが上がってます
このブログを読んで誤解されている方が多いかと思われますが、私だってやるときゃやるんです。レベルだって遊んでる割には、ぼちぼち上がってます!なんだか最近、よく弱い者扱いされてますが!!そりゃPTに3人目の二次が生まれようとしてますが!!こちとらレベルは58になったんですよ!!課金ドーピングしてないから、効率上まだピナッツで狩ってるんだよ~~~~~っだ!!

プンスカ

少しイジケタところで、ステ晒し:


余談ですが、現在Lv24のスタフィーに防御抜かれました。

ステ晒し | 00:55:31 | Trackback(0) | Comments(17)
遊びすぎw
珍しくコツコツとレベル上げに励み。

私94%・ひろぽん92%・ギル97%(←ギル死んだ)だったので3人でレベル上げ競争をして(結果:ギル>私>ひろぽんw)無事3人ともレベルが上がり・・・その反動でやる気をなくし・・・

例にならって、あふぉ遊びw

とりあえずサブキャラで迷路攻略w ひろぽんにサブのレベルを13まであげさせ(一瞬でちた)、ひろぽんもLv11のサブで合流。3人で迷路へ行きました。
『MAPはチートだ!』と叫び迷いまくる私達w
2回程スタート地点に戻ったり・・・普通に死にそうになったり・・・w

でも無事生還。新しく手に入れたマスク・ザ・ヒツージで記念撮影。いち、にの、さん、で『めぇ~』とキメようと打ち合わせしたのに、一人(ギル)全然違う事言ってます・・・(汗)

迷路攻略しちゃったんで、今度はそのまま海賊船徒競走。タイミングを見極め、ダッシュダッシュ!一撃即死なので、敵の目を欺かなければ!って、最初は安置で死んだ奴(ギル)や、その2歩前で死んだ奴(ひろぽん)などがいましたが、3回目にして、結構遠くへ・・・!

それにも飽きたので、今度はお互いカッパーバーを700個(ゴミ箱係りが2000個強持ってたんでw)程所持して『HPゼロの状態で攻撃を喰らうとどうなるか・・・』を確認しにまたもや海賊船へ!(確か、前にHPゼロの状態で攻撃を食らっても死なない、というバグがあったような・・・?)あひるの親子よろしくな状態で、のろのろと走る私達・・・海賊船で徒競走をしたときには瞬殺されたんで、今回もそんなに長い距離を走る必要はないはず・・・と思っていれば!

何故だ!?
敵が何故いない!?!?
ハァハァ走ること数分・・・最初の部屋にも骨はいなく、変わりにネズミが・・・いや、この際ねずみでもイケる!と目の色変えてネズミをタゲる私達・・・無事死ねましたが、普通に浮きましたw

そして次の遊びへ・・・手紙クエの手紙収集w とりあえずこの位集めておきましたぁw 集める過程はつまらんのですが、WTがありえない数値になりました。

それが終わったら今度は『白ウサギの動きはいやらしい』と言い張るギルが正しいかどうかを見定めるためにスライムMAPへ。

そこでやった『プレイ』はR指定なので伏せておきますが(ぉぃw)やはりそれにも飽きた私達は、ありとあらゆる敵をかき集め、トレイン遊びw たまに転職者が倒しちゃったりしますが、気にせず根気強く集めたらこんな事に・・・w 人がいないからできる遊びですw

スタフィーのキュアじゃ間に合うハズもなく、チーズ食いまくりのひろぽんw 私とギルの周りをぐるぐるぐるぐる回って、逃げていました。
立ち止まれば最後、ドガガガガガガガガ というすごい音がする上、動けなくなりますw そして最後、スタフィーからチーズをもらったひろぽん(捨てたチーズを拾わせたw)は堂々とモンスター達と立会い、チーズ連射で凌ごうと頑張ります!

精魂もチーズも尽き、ショボいキュアを唱えるためのMPも切れた瞬間、見事に浮くひろぽんw

『俺達の仕事は終わった』といわんばかりに解散するモンスター達・・・その数27匹くらいでしょうか?一塊だったモンスター達が散り散りになるその様は、すごかったですw

ゼネピで、初めて涙が出るほど笑いました。

読み返すとマジメにLV上げしてなさそうですが、してますよ?w

あふぉ遊び | 13:30:35 | Trackback(0) | Comments(6)
お知らせ:やっとLvが上がりやがった。
一応、ステ晒し。
山篭りから何日経った事でしょう?

やっとレベルが上がりました。

相変わらずピナッツでやってますが、もう経験値の増え具合なんかほとんど見てません。入らない時ショック受けるんで。

しかも、この後海賊船に行ってレベルダウンしました。生まれてハジメテのレベルダウンを経験したワケですが、別に感動はありませんでした。ショックでもなかったですけどねw

コレは、ただ上がっただけって話。

ステ晒し | 00:20:41 | Trackback(0) | Comments(2)
踏んだり蹴ったり
LV55の85%だった昨日。
『@15%だこんちきしょう!今日LVアップしてやるぜ!』
と意気込んでピナッツへ。

1匹目。死ねやこらー!
2匹目。喰らえ私のバーニング1!
3匹目。うはは、私に敵うものかー!
4匹目。そーれい!ずがーん!!

ん?

だから「そーれい!ずがーん!!」だってば!
ちょ・・・ずがーん!って・・・やれよ!
そこにピナッツおるやん!・・・・・・あ~~・・・・・

強制終了。
再度ログイン。
久しいブリン。

む。慣れてるからあまり気にしない。
気を取り直して『@22%になっちまったじゃねーかー!』とピナッツへ。
そしたら幽霊MAPで yu-さんと遭遇。

『暇だー!』なんていうからカバルツ3Fまで付き合ってもらうことにした(KORGさんと同じだなw)んで、カバルツ3Fへ着いて暫くして・・・私はルームメートを迎えに行かねばならず、30分SHOP落ち。帰ってきたら、yu-さんいねぇw アコ二人だけじゃ頼りないので、彼は置いて帰る事にしました。ごめんね yu-さん。ちゃんとうちらも迷子になって大変だったから、許してw

カバルツ3Fクエアイテムのドロップも無かったんで、結局得たものはなし。少し不貞腐れながらピナッツへ戻り、しかし92%辺りで断念。午前1時だったので、ヒロユキでバザー落ちして寝ちゃいました。

そして、ワザワザ早起きして『LV上げてやる!』と再度意気込んでピナッツへ。会社行く時間ギリギリまで粘りましたが、@0.5%で時間的にヤバくなっちゃったんで、終了 >< PTに『走れ~』とか言われ、ダッシュで支度して外へ出たら・・・

しゅたーのくりゅま、雪に埋もれちょる ;;

遅刻が決定した瞬間でちた。

追記:遅刻した代償に作らされたもの→
   指が痛さ通り越して何も感じない・・・

普通っぽ | 01:57:26 | Trackback(0) | Comments(15)
クレリック誕生の瞬間
クレメンスクレリックバグのせいで今まで2次転職していなかったカフェさん。
メンテ明けて会社行く前にちょっと挨拶がてらインしたら・・・

『スターさんインしたので、クレリックになりま~す』

おおおおおおおお!!私がいないとこでクレリックになるなって言ったら!
律儀に待っててくれたんですね!わっほ~~~い!

ってな事で。さっそくギルドへ向かうPT達。
そして転職の瞬間を見るため、ドキドキワクワクしてると・・・
ちょっ・・・何の合図もなしに!あっさりと転職されて、SSが間に合わず・・・

ケッ。転職の名残しか撮れてないわさ。しかも羽生えただけだし。
2次なんてマゾくて大変なんだから、花火打ち上げるくれーの事しやがれ。

なんて思いながらも『おおおおおおおおお』と感動する私達w
なんかポヨポヨの尻尾が生えてるとか、服が○○レンジャーの『ホワイト』に似てるとか、ちょっと突っ込んだけど、やっぱりイイねぇ。

んで、そのまま例にならってポヨMAPへ。
補助はあるけど、バーニングハンドがないらしい・・・
その代わり・・・上手くSSが撮れないんだけど、居合いみたいなスキルが。
聖職者らしい光がキレイだと思います。パワーブロウと変わらなかったらキレてるね。


とりあえず。カフェさん、ありがとう・おめでとう・お疲れ様。

普通っぽ | 04:23:09 | Trackback(0) | Comments(7)
暇なんでメンテ予想
メンテって、こっち時間の7pm~10pmだから、めちゃくちゃ私がインする時間なんだよね。
だからやる事なくて、いっつも暇。

そんなワケで、今日はメンテ予想を立ててみる。

そうさねぇ。そろそろクリスマスだからね。
最低限、街がライトアップされるとは思うけど、それじゃぁ物足りない。
やっぱクリスマスイベントやってくれなきゃ。
ハロウィンの時みたいなショボイベントじゃなくて、本格的な奴をさぁ!!

ただ、ハンゲさんも忙しそうだからね。 色々頑張ってるみたいだしね。
イベントの企画にあんま時間費やして欲しくないから、ここは一つ、十八番の使い回しで・・・

【ぽよぽよの逆襲2:クリスマスMix】
またもや懲りずに街の周辺にポヨポヨが大量発生!朝から晩までポヨポヨポヨポヨ・・・。
しかし今回は一味違う騒ぎ方!クリスマススピリッツ全開で騒いでいるぞ!
そして今回もまた、街の人々の眠りが妨げられています。前以上の騒音に皆しかめっ面。
周辺住民の苦情を処理し続けてこそ真の冒険者!
人様の迷惑を省みず騒ぐポヨポヨを全て撃退し、住民の安眠をみなさんで取り戻してください!


こんな感じ。
普通ドロップはやっぱトウモロコシだけど、レアドロップはガチャポコの色違いで、赤いからポケモンのアレに似てるんだな。何が出てくるか分からないってとこまでガチャポコそのものだけど、課金アイテムが当たるワケもなく。クリスマケーキ(HP+500)とクリスマスティッキ(ゼニアン装備のみ)って、ここもちょっとハロウィンの使い回し。
レアドロップ率は50匹に1個。入る経験値は、レベルに関係なく0.01%!ウマーーーッ!!

もちろん、イベント実装だけじゃ苦情が来るから。
・ピナッツ以下の新MAP追加
・金儲け目的のゲームバランス崩壊課金アイテム追加
・雑貨店に新ジュースミキサーを投入。

そう。今回のメンテの目玉は、実はこれ。やっとあのハーブが搾れるようになるんだな。ひゃっほーぅ!使い方間違えると100%死亡!実はライフガードの売り上げを伸ばそうという陰謀なのさ♪

普通っぽ | 11:42:57 | Trackback(0) | Comments(20)
マゾマラソン
ある日。
ひろぽんと精霊石狩りをしていると。

ジュースが尽きた orz

仕方ないから帰る事にして。
だけど街まで歩く気もあんましなくて。
ヘブンスペクターMAPで暇を持て余し、MP切れたフリをした。

MAPのど真ん中で堂々と居座っていると。
イノが通り掛った。
白羽の矢がぶすりとイノに突き刺さった瞬間だ。

街まで徒競走することにした。
WT MAXを超えた状態で。

名付けられてマゾマラソン。
あまり捻ってない名前だが、別にいい。

幽霊MAPで、ドロップされるアイテムというアイテムを拾いまくり。
途中から座ってもMP回復しないから大変だったけれど。
哀れに思った第三者からの貢物も手伝い、無事WT MAX突破。

マゾマラソンの幕開けだ。

続きを読む >>
あふぉ遊び | 03:14:07 | Trackback(0) | Comments(14)
いぢめ

今日は。

2次をまたいじめてみました。




そして。
右隅でデートしてる妹の姿も。
気になります。


あふぉ遊び | 12:00:50 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

