■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
お知らせ:2次まで@2LV


アレンジャーのイベント。冒険。チャット。あふぉ遊び。メンテw

私が2次になるのを妨害する数々のそれらは、あまりにも多く!!
しかしスターは止まらない!!レベルあっぽう、3連荘!!

いつも遊んでると思われている私だが、頑張る時にゃ頑張るんですよ!!
ごく最近ピナッツからインクリに狩場UPしてみたら、ミニポ代がすごいことに!!

ぶっちゃけ、ぽんのPLにかなり甘えさせてもらった時期がありましたけど、今はそんな情けない姿は見る影もなく!!あまりにもピナッツ時代が長かったため、インクリがどんなに湧いていようが突っ込んでしまう勇敢な戦いっぷりを披露しています!!逃げませんよ、絶対に!!前衛でもないのに、インクリ7匹だって瀕死になるけどぶっ倒します!!某強ゼニアンさんの言葉を借りれば『圧勝』です!!HP1しか残らなかった時にはさすがにビビりましたが、圧勝なんですよ!!ね!?(求:同意)

余談ですが、アコの多いゼネピでは、インクリMAPにもそりゃアコが私以外にもいるわけでして。ぶっちゃけワザと突っ込んで数匹に囲まれているのを目撃されては、通りすがりのアコさんに辻ヒールや辻補助をかけてもらっています。こんなバカのために貴重なMPを消費させちゃってすみません・・・(汗)

ピナッツは囲まれると鬱陶しい。
デビルは囲まれると死にそうにだ。
でもインクリは囲まれると楽しい。

・・・・・・・あれ?キャラ変わってねぇか?確か私はサド・・・?

ちなみに、まだたまに浮きそうになるデビルMAPでは『通る度に塩50個』をノルマにしています。コツコツ塩を溜めて、某ファイターさんに送りたいと思います。人のためっぽく言ってますが、実は形象石の欠片を集めたいという商人根性もなきにしろあらず。

とにかく、遊んでばかりのスターですが。@2LVというトコロまでやっと辿り着きました。たらヴぁ(カニ、KORG)と一緒に転職式を挙げられるよう、追い着こうと必死です。3度の飯よりも睡眠が好きな私にとっては、かなり寝不足です。・・・今日はこれで寝ます。

ステ晒し | 15:25:10 | Comments(14)
第二回アレンジャーイベント:BEHIND THE SCENES
懲りずにアレンジャーイベント絡みのネタです。
これが最後なんで、明日っからは普通のあふぉ遊びに戻ります(ぁ

まず最初に、『アレンジャー VS スター』は第1回イベントが終了した直後に思いついたものです。当初は妹役のスタフィーに魔王をやらせようと思ったのですが(既にLV27だったからw)召喚もしたい。でも召喚の名前はどーしようか。魔王でいいんじゃないか、という話になって、結局別キャラを作ったワケです(ぉぃぉぃw

今日はそのキャラ育成とイベント前の魔王の行動について書き上げてみました。



続きを読む >>
あふぉ遊び | 04:14:08 | Comments(7)
第二回アレンジャーイベント:2次会編

音楽戦隊アレンジャー第二回イベント2次会『身に降る不幸を予想できず』編


きっかけは誰かさんが『もう魔王は飽きた』と発言したからかもしれないw 飽きられてしまって、なんとも居心地の悪くなった魔王を前に、アレンジャー達は声をそろえて『どっか行きたい』と言い出した。そんなワケで、夜食を食ってから外へ出ようと、午前2時に待ち合わせの『2次会』が決定したw

続きを読む >>
あふぉ遊び | 05:30:12 | Comments(7)
第二回アレンジャーイベント:終了

音楽戦隊アレンジャー第ニ回イベント:アレンジャー VS スター

イベントの始まりは、集合所である『エスネ公園』から。相変わらず揃うと爽快なその光景にニヤけながら、今回は主催者の遅刻もなかったので割とスムーズに事は運ばれる。全員準備が整ったら、PVPへ送りつけ、最後に私(紺)が後を追う。

そしてまずはグループ分け。前回の1軍~3軍に加え、今回初デビューとなるアレンジャー達を『4軍』としてまとめ、イベントのおさらいを開始する紺。また出た直後にボコられてはたまらないので、『びっくりエモ』の合図が出るまでは攻撃しないよう念を押してから、キャラクターチェインジ。

炎炎炎炎>(◇´*) ガオオオオオオオオォォォ (*`◇)<炎炎炎炎

魔王・スターの登場だw


続きを読む >>
あふぉ遊び | 11:15:40 | Comments(22)
図書館で復讐
と、その前に。

【ぷちイベント:アレンジャー VS スター】
場所:チェリー鯖エスネ公園(エスネ中央の左上・狐の尻尾作るトコ)
日程:1月28日(土曜日)22時
目的:魔王・スターを撃退しろ!

お忘れなく。

でわ、本日の記事を続行致します。


続きを読む >>
冒険・遠出 | 14:55:17 | Comments(17)
速報:兵器の血
速報です。思いの他『兵器の血』ネタがHITしたそーですwww
2chデビューしてやがらぁwwwwww (2chのスレはこちら)

一応、2chを読まない人は、『兵器』関連のスレどーぞw
2chデビューして(いい意味での?)ちょっと嬉しいスターですた♪

続きを読む >>
あふぉ遊び | 09:49:44 | Comments(6)
最近の悩み事
今日はSSをアップする時間がなかったので、短いブログ記事。
私の『悩み事 TOP 10』を紹介致しましょう。

1.ブログのコメントをする時、名前の欄に StarField とタイプしようとしたら、
  間違えて S タイプしてからエンター押してしまったので、最近は S と StarField
  の2択になっている・・・ まぁ、Sなんだけどさぁ。

2.乱狩り~♪鬼あげ~♪LV上げ~♪と意気込んで狩場へ向かっても、結局
  チャットしちゃうから時給が前衛と変わらない。

3.私はいつも『いぢり側』の人間であるハズなのに、最近じゃ皆をいぢり過ぎて
  いるのか、数に圧倒されると逆襲される時がある。しかも不幸な事に、天然と
  までは言わないが、どこか抜けている私は、結構いぢられ要素が多かったり・・・

4.最近、狩り中はバター食いっぱの前衛のようにノンストップで行うと、ハーブ
  食いっぱで狩っているのに、休めないのが辛く、その反動でチャットを始める。
  ただハーブだけが減って、実は時給はドロップしているような気がする。

5.ひろぽんに『ほんとに2次になる気あんの?』と言われた。

6.『ある』と断言できない自分がいた。

7.ゼネピ初期の優先順位は 睡眠>飯>友人>ゼネピ だった。
  今それが 睡眠>ゼネピ>飯>友人 になってる。
  だが最近は寝不足な気がするので、どうもゼネピがTOPのような・・・

8.案の定、今日は寝坊してしまって。車にガソリン入れなきゃいけないから、急いで
  出て、何故か銀行に立ち寄ってしまったので渋々お金を引き落とし、さてガソ
  リンスタンドに!と思ったのも束の間、キレイに忘れて会社まで来てしまった・・・

9.もうひろぽんにPLは頼まないって言ったのに、今日もしっかりPLしてもらった。
  1LV分はひろぽんのPLのお陰になっているでわないか・・・(汗

10.きり良く『悩み事 TOP 10』を書きたかったのに、肝心の10番目が
   思いつかず、非常に困っている。

続きを読む >>
普通っぽ | 00:37:23 | Comments(8)
メンテ予想再び
久しくメンテ予想をやってなかったんで、今日のネタはそれにしますか。

まぁ。PTメリットがやっと実装されるそうで。そうなると、『課金アイテム』を実装した時のように、数時間はバグバグバグでプレイできる余裕すらないと思います。

やっと普通にプレイできるようになり、もちろん廃人達はとりあえず新MAPへGO!
PTメリットなんか、期待しておらんのです。

新MAPは、エスネ地下ですかね。あそこに謎のNPCいましたから。
敵はもちろん、あのロスブリを凌ぐほど。強力な戦力がないと無理なMAPですが、廃人の知り合いばかりな私には問題などあろうハズもなく、次々と奴隷や2次や高LVを召喚して、みんなで行くわけですね。

そして、そこのボス『ロスト兵器まゆぱ』と対戦。

グリフォンのようにフレイムウェーブを使ってくる事くらいはお見通しだったものの、まさか目からビーム光線が出てくるとは想像もつかず、1人また1人と浮かされる仲間達。

一度安置へ撤退してみるものの、今度は『ろけっと@アンチ』が繰り出され、体勢は悪化するばかり。

それでも何とか根性を見せてボスを撃破!
ドロップは装備品各種と緑の血でした。

このドロップ品は、『サイボーグの目覚め』というクエに使えるようです。まだクエ自体は未実装のようで、インチェンターに『う~む・・・これを埋め込めば多大な力を得られそうだが、ワシの腕ではまだどうにもできんわい』と言われました。そんなわけでビームもフレイムウェーブも内蔵されませんでしたが、とりあえずまゆぱの血の色が緑だって事が確認できただけでも、大きな収穫だったと思います。

続きを読む >>
あふぉ遊び | 07:27:13 | Comments(22)
お知らせ:さすがだ、ぽん。お陰でLVアップ。
ご存知でしょうが、私はLV上げというものが嫌いです。楽しくもなんともありません。何時間もバーニングバンド・バーニングバンド・バーニングバンド・・・今はエナジーボルト・エナジーボルト・エナジーボルト・・・クリックしちゃF1、クリックしちゃF1、クリックしちゃF1・・・なのに時給はもうそろそろ一桁に。唯一楽しみなのは、ミカンの数が増えていくのと、たまに落ちるいらないゼンスト。

なのに私が未だLV上げをしている理由は、強ければ強いほど『あふぉ遊び』に力を入れられるからです!LVが高ければサブの育ちも早いし、遠くへ行ってあふぉ遊びもできるし、メリットはあってもデメリットはないハズなんです!大体、LV的に取り残されると、あふぉ遊び仲間すら失う可能性もありますしね。

そんなワケで頑張るLV上げ。平日は一日50%を目標に、なんとか頑張り、寝る時はぽんにPLを頼んで、自分は安置で寝放置。今までの『PLなんかしない!』主義が、もうボロボロに崩されてひろぽんに甘えさせてもらってます。


結果、只今LV66アコライト。2次(アコ2)まで@5レベル。近そうで、何とも遠い・・・このままのペースだと、@2週間は掛かるんでしょうね。

さすがに、もうポンには頼らないようにして(そろそろ罪悪感に潰されるw)後は自分で頑張るつもりですが、昨日なんて20%しか稼がなかった・・・ orz 大丈夫か?私?w

ステ晒し | 00:02:51 | Comments(11)
バカップルごっこ(苺鯖新婚ツアー)
真面目にケンディのピナッツでLV上げをしていると。
たらヴぁから声が掛かった。

『苺鯖遊びに行く?』

聞けばまゆぱやヒメちゃは、既に行ってしまったとかw
そんなワケで、私も苺遊びに参加させてもらいやした。

まずは海賊船だな、って事になって。行ってみたら・・・
ん。イベントじゃなくて日常茶飯事?w

安置でPLされているゼニアン。
PLのアテがないゼニアンは当たり前のように横殴り。
何のために来ているのかすら分からないゼニアン。
動くもの(いぁ、動かないものでも)全てをMPKしようとするMPK軍団。
それを阻止するための転職者軍団。
2次の擦りつけかと思いきや、ただの『通過』で済ませている周囲。

怖ッ!! 苺鯖、怖ッ!!

もし私が苺鯖でプレイしてたら、人間腐ってるか引退してるね。つか、あの中で生き延びていく自信ないよ・・・w まゆぱは別行動していたけど、私とたらヴぁとヒメちゃで、引いてました!

え?このSS?
怖いだとか引いてるだとか言ってる割に、堂々とあふぉ遊びしてるって?

まーな。
ゼネピの仕様だしよ。
開き直り早いんだ。

それから暫くの間、天使バーで遊んでいたのだけれど。何がどうなったのか、たらヴぁとそのまま新婚ゴッコに発展。しかもコスプレまでしっかりしてたり・・・w

そのままそこで、ラブラブしてて。
MPK軍団が連れてくる骨にすら無反応な程のラブラブっぷり。本当は、二人とも自分が既に浮いているとまだ思っていたからという説もある。

新婚さんならば、ハネムーンに行かなければという話になり、とりあえず海賊船から脱出w そして海賊船で付き添ってくれた猫さんがゼロマイン旅行に連れてくれる事になりましたw

猫さんがバニバンやら何やらを探しに行ってる間、私とたらヴぁはお外で753ばかっぷるゴッコに励む。二人ともスゴク可愛いwww 人形みたいだなw

チェリーでも、見るけどさ。足遅いと、尚可愛いw

暫くすると『バニバンなかった』と戻ってくる猫さん。何やらエライ目に合ったそうで、申し訳ないっス orz

んで、気を取り直してゼロマイン旅行へ。
早くもファイアーフェアリーで浮くたらヴぁ。
浮いてしまったたらヴぁを助けようと、つい反応してしまい、私もまた浮かされましたwww 浮いたモンをどう助けようと思ったのかは謎ですw

一度死に戻って、仲良く走る姿は幼稚園児w

『待ってよ、スタちゃん』
『早くおいでよ、たらヴぁちゃん』

こんなノリですかね?w 初々しいww

ゼロマインに着くと、猫さんはお出かけして(PLw)うちら二人で安置ハネムーン。ある程度強くなったら、護衛つきでお散歩しました。

じっと見つめ合う二人。
物陰に隠れて覗く猫さん。

全員ばかだろwww

そんなこんなで、結構なLVになった二人。また暇になれば、誰かとっ捕まえてPLさせて、二人で転職できるよう頑張りまーつ♪

この日お世話になった 猫さん。tootomさん。ジャニスさん。そして他の方々(名前晒していいものか、ワカラン)・・・ありがとうございました m(_ _)m

苺鯖にて | 01:58:14 | Comments(16)
ぷちイベント:アレンジャー VS スター
前回なかなか好評だった『アレンジャー』イベント。
記念すべき初回は、なんと主催者な私が寝坊をしてしまったが、今回は大丈夫 b
いつもの目覚まし時計以外に、携帯目覚まし時計も設定しときまつ!!
LV上げはどうした、とかそういう突っ込みはもうナシの線で。

場所:チェリー鯖エスネ公園(エスネ中央の左上・狐の尻尾作るトコ)
日程:1月28日(土曜日)22時

目的:魔王・スターを撃退しろ!!

暗雲がマゾイ世界を覆い、恐怖の象徴!魔王・スターが降臨してきた!!
人々は逃げ惑い、子供は泣き叫び、2次はいぢめ倒され、奴隷達は疲労困憊!!
そんな悪逆非道を繰り返す魔王に、しかしアレンジャーは立ち向かう!!

戦えアレンジャー!!
負けるなアレンジャー!!
日頃の恨み、晴らさいでかー!!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

と、こんな感じ。魔王な私が、アレンジャー全員を相手にしてやるサ。
特に日ごろから私にいぢめられてる人達にとってはおいしいイベントなはずw

初回のイベントでは、LV21以下のアレンジャーは全員PLで育てたが、今回そういう事はいっさいしないのであしからず。時間になったらすぐに始められるように、準備してからきてもらいたい。装備品やアイテムがどうしても手に入らない方は、時間前に集合しとくこと。在庫が尽きない限り、提供しまつ。

詳しいアレンジャー情報はここを参照。

【今回のPVPルール】
 ・HP回復形アイテム制限:店売り値段1000kまで。ジュースはダメ。
  (例:ミニポ2+バター20、こんがりコーン25等)
 ・MP回復形アイテム制限:ハーブ100MP分
 ・作戦会議&陣形に費やす時間:5分
 ・合図するので、それまで手を出さないでw

ぷちイベント | 23:19:16 | Comments(20)
下克上
エグ>
 ああ、ハイハイ。分かりましたよ。
 ネタにしますよ。書きますよ。ドチクショウ。

下克上

え~・・・普段は私がサド側(いぢめ側・いぢり側)の役を承っているのですが。
昨日は、私のゼネピ生涯で一番いぢられた日でした。しかも複数に。1時間も。

原因はエグ、通称 dinさん(逆・・・w)

ブログ好きな彼は、私の、それはそれは長かった『今更自己紹介』記事を完読し、ある1点に気付いて私にフレチャしました。

『小説、読みたいなぁ~』

ちょwwwwwwwwww
待てww

問11で答えた趣味が『小説書き』と素直に答えてしまったのが悪かったらしい。
無論、読ませる気はゼロ。即行、間髪入れずに断ったのだが・・・

エグに触発された奴等が次々と私に1:1やフレチャで『小説を読みたい』と言い出す始末!あまりのいぢられ様に、慌てふためき、ハーブをもしゃもしゃ食って狩ってるつもりが、ジュースがぶがぶ飲んで狩ってましたwwwww

載せないって言ったじゃないwww
いぢらないでくれ・・・私はいぢり役なんだ・・・いぢられ役じゃないんだ・・・ww

勘弁してくれ~~~~~~!!!!

載せないよ!載せるくらいならゼネピ引退が先だからね!w
くっそw まさかこんな展開になるとは思わなんだ・・・w

追記だが、私は自分の苗字は好きでも名前は嫌いで。
だからここで公開するつもりは、やはり皆無だが、どうやらうっかりミクシィのプロフにフルネームを記載しているらしいwww しかも漢字まで正確にww そんなワケで、一部の人にはバレてたりw

やめてくれwwww
頼むから、下の名前で呼ばないでくれwwww

下克上って、ちょっとオメー等wwwwwwwwww

続きを読む >>
普通っぽ | 02:14:09 | Comments(13)
お知らせ:奴隷を使ってLV上げました
LV63になって、いつもの如く、やる気がなくなった。

昨日は海賊船2Fで遊んで、その後ロスブリへ行ってリスもロードも2回ずつ殺ったけど、自分も1浮きして、結局20%しか上がらなかった。平日は50%上げたいと思うだけには思っている私としては、痛恨の数字だ。

とあるサイトで、効率の良さを計算してみた。
 ピナッツMAPをEB2(MP30)で狩るか。
 ウィドMAPをBH2(MP60)で狩るか。
 インクリMAPをBH3(MP70)で狩るか。

入る経験値と消費するMPを考慮すると、ピナッツで狩るのが一番美味しいのだけど・・・時給を考えると、どうなのだろう。インクリは普通に浮きそうになるし・・・HP回復の消費が激しい。囲まれると危ないし、BH修正入ってるから必ず喰らうしね。でも、インクリでずがんずがんやってた方が、時給的にはピナッツより少しだけいいかも。金銭的負担は否めないけど(ミニポ)それはまぁいいか。ヒロユキ頑張ってるし(バザー)

しゃーねぇ。ミニポ十二分に持って、ハーブもしゃもしゃ食ってミニポがぶがぶ飲んで派手にインクリ乱狩りといこうか!

そうして張り切った結果。ミニポの減りがエライ激しくて、嫌気さしてバルガスへ移動。そのまま頑張って50%上げましたけど・・・

LV上げ、きらーい。

苦痛意外の何でもないですね。ある程度マジ狩りを続けると、すぐにどうでもよくなって遊んでしまいます。そこで我が奴隷オトモダチのひろぽんをゼンストとクロンで買収。10%上がる度にご褒美を上げることにしました。

寝てる間に放置して(ナイス時差)30%吸い取りますた。お陰で起きて10分後にLV UPしましたよ♪

どうでもいいけど、私のソロ狩りの時給と、ぽん召喚でPLする時の時給に大差ない(むしろポンのが・・・)のは一体どういう事ですか?

恐るべしメイジ。

話は変わって、今朝早起きしたのは、イノっちのクレリック転職式へ行くためです。私がクレリックの誕生を見届けたのはこれで2回目ですが、奴もあっさりと転職してしまいますた(カウントダウンが、練習だと想ったらホンチャンだった)SSは撮ったけど貼るの面倒なんで、見たけりゃ本人のブログへどーぞ。友情はあるが気力がねぇ。

ああ、イノ・・長かったろう?
ずっとずっと、クレリックになりたかったんだよな?

ああ、出会いはこの異様なダンボール集団だったな。伏せた名前をここでバラしちゃ意味ねぇが、ゼニアンのイリヤさんとWhiteさんもいるぜ。

ああ、随分と昔の画像を掘り出したモンだな。懐かしいだろう?

イノ、2次本気でおめでとう。これで得意の浮き技も思う存分使えるから!
慎重派なイノは、これからデスペナを恐れず冒険して浮きまくってこい!!

アコ2のままじゃなく、わざわざマゾイ職業に転職したイノを本気で尊敬するよ。
よくぞ想いを貫き通した!!マゾった甲斐あったろう!!

ステ晒し | 00:40:17 | Comments(6)
今更自己紹介
あ。サブの自己紹介はしたけど、自分のはしてなかった。
なので今日は、私について。
決して2次に向けてのLV上げでネタが尽きたとゆーわけじゃないでし。

メインキャラは、やっぱ性格が出ちゃうみたい★ 他人を癒す職のアコライトv
少し面白味に欠けてるかもしれないけど、その分可愛さでカバーしちゃう♪
すごぉく人見知りでシャイだけど、仲良くしてkりお@#J$Tぐあ


自分で言っててキモくなってきたので、やめますね。
気を取り直して真面目にやりましょうか。

メインキャラは何故か他人をサポートするアコライト。
乱雑で人使いの荒い私ですが、そんなミスマッチが気に入ってます。
『火の無い所に煙は立たぬ』と言いますが、ゼネピでは『煙の無い所に火ぃつけろ』をモットーに、ネタが無ければネタ作りに励んでいますw

こう見えて、正義感強し。根は真面目。御人好し。そして小心者で人見知り。
信じてもらえないでしょーけどねww こんな人間なんですよ。
ただ、一度気を許した相手になら、好き勝手やらせてもらいます(今のように)

んで。暇だから『ブロガーに50の質問』でもやりましょか。


続きを読む >>
紹介文 | 02:30:03 | Comments(57)
お知らせ:こっそりLVが上がりました
音楽戦隊アレンジャーの隊員達を仕切り、あふぉな事をしていた私ですが。
実はちゃっかりLV上げもしていますた。PLもしちゃいますた orz

でも、とうとう、待ちに待った、念願のエナジーボルト2を覚えたぞな!!

おおおおおおおおおおめでとう・私!!

よく頑張ったな!既に2次職にでもなった気分だぜ!!

嬉しくて、さっそくエナジー2を覚えてエイル側ピナッツへ。

エナジーボルト!お~~~、1発だ~~~♪
エナジーボルト!・・・・・微妙に残ってる。叩いちゃえ。
エナジーボルト!・・・・・ちょ・・・・残りすぎだろ・・・・

魔力が足りないみたい(涙)しゃーないから、街まで行って、初めてレア59武器にゼンスト精錬をしました。ぶっちゃけ、嫌いです。ルーレットが、精神的に悪いよ。『う、うわ!ペケにいった!あああ、ペケだ!』とか思ったら、ゆる~りと○になる。それを6回続けて、武器を+6にしました。普通は失敗するらしい・・・?

んで、忘れてたステ振り(4ポイント)も魔力に振って、おっしゃ!これなら足りるだろ!と気を取り直してまたピナッツへ。

た~~り~~な~~い~~ ;;

ショック受けて、エナジーで狩ったり、エナジー唱えてから何回か杖で引っ叩いたり、バーニングハンド唱えたり、とめっさ挙動不審な狩り方をしていた私。んで、知り合いにグチったら・・・火力ドープもろた。うう・・・そんなつもりじゃなかったんだよ。ありがとう。かなり感動。例え2chに『必死杉』と晒されても、鬼狩りするよ・・・

ちなみに、スターはこれから自分に喝入れて、更なる廃人モードでいい加減2次職狙います。2月中旬を目安にします。もちろんあふぉ遊びもたまにやりますけど。LV上げなんて、そんな事に、今まで築き上げてきた『あふぉ遊びエキスパート』の地位を失いたくないですからね(ぇ

ぴーえす:
グルさん、ごめんよ。この際、すぱっと裏切らせてもらう。

ぴーえす2:
最後のLVは、メンテ明けてから30分後くらいにあがったのだけど。
たった今、チェリー鯖の不具合で急に蹴落とされたわ。
間違いなくLVダウンしてるに一票 orz

ステ晒し | 14:10:23 | Comments(19)
GM キタ―――― (゜∀゜) ――――ッ!!
最近、どーやら私はボスのエナジー狩りと縁があるようです。エナジーボルトをずがんずがん打つことで、ヒールも召喚もなし。

十中八九、ノーダメのままあっさりと退治することができます。以前はカバルツのおぢさんを葬りましたが、今回はデーモンプラントも。ドロップは武器でしたね。店売りしました。

そしてそれだけに留まらず、海賊船船長のベイククさんまで・・・デンカリンザに耐えられない私としては、嬉しい狩り方でし。

木よりは魔法防御が低いらしく、やけにあっさり倒れてしまうベイクク船長。死に際『オマエタチ、ヤルナ・・・』といったような褒め言葉まで頂きました。

余談ですが、4回倒して青い血1個GET♪

さて。本日の本題は、これ。
海賊船B3篭りをしていたときのハプニングです。

はた迷惑なニンニン達(90匹まで増やされたらしい・・・)も、討伐隊に掃除されたお陰で、今やすっかりキレイになっている海賊船B3。久し振りに篭ろうとの事で、PTと逝ってきますたw

ベイククが出ては眠らせてエナジーであっさり抹消。そして何事もなかったかのように『雑魚狩り』を続行(雑魚!?狩り!?という突っ込みは置いといて)して3時間。

その後私はLV上げをしに一旦外を出たものの、残ったPTから結局呼び出しが掛かり、またもや戻った次第・・・(汗)今回は私達以外にもソロで来ている方達が数名いて、一緒に入っていったんですが・・・

『   あ』がまた出てきました。そう、ベイククを殴ってはニンニンを増やし、殴っては増やし、のイタイお子様、『   あ』です。まぁ、私達が中にいるかぎり、ニンニンは増やせても2匹・・・すぐに葬られるワケですが・・・やっかいなのは、雑魚をトレインしてくる事。

インビジを使って、釣ってくるわくるわ、骨達を。さすがに誰も浮きはしなかったものの、休む暇もなく、無限沸きな3Fではキリがない。ベイククも倒した事だし、とりあえず火薬庫へ戻ると・・・


GM キタ―――― (゜∀゜) ――――ッ!!

ゼクの隣に当然のようにぽつりと立ってたマイケルさん。
一瞬、誰も気付かず、『   あ』なんて♪エモまで出しちゃって・・・
もちろん、次の瞬間、インビジして速攻ログオフしましたが、時既に遅し。
GMさんにちゃっかり目撃されてますた。

なんと、話している内容から察するに、彼は3Fの中でも様子を伺っていたらしいんです。『だったらあん時助けてくれても・・・』という突っ込みは胸中だけに閉まっておきました。にしても、クレリックのようですが、無詠唱&無限インビジでも使えるんでしょうかね。全く気付きませんでした。

火薬庫では、少しだけ『   あ』について質問されました。『   あ』と私達の間に何か関係があるのか、と聞かれた時にはさすがに『うぉい、見てたんだろw』と突っ込みそうになりましたけど、ちゃんと『関係:被害者』とマジメに答えました。

んで、きましたよ、きましたw



対処してくれるそうです。

まぁ、具体的にはどうするのか、という質問には答えてもらえませんでしたけど。ふざけて忠告のみ。せめて2週間くらいのアカウント停止・・・良くて永久追放。上出来で、IPアドレス辿って全てのアカウント永久追放。明日が炎天下になって、『同じベイクク』は『1度しか召喚しない』という修正が入る・・・

あまり期待はしてませんが、とりあえず『   あ』はしばらくは戻って来ないかなぁ?
なんて思ってたら、次の日もいたらしいんですけど(アセ)

ちなみに、マイケルさんは私が始めて見るGMさんです。
忙しいのか、ちょっと無口っぽかったですね。もうちょっと『他に何かありましたら、今話してもらえるでしょうか』とか言って欲しかったな・・・w

ハプニング | 17:16:36 | Comments(12)
新手のMPK
今日、カニとメモニウム狩りをしていたのだけれど。
後半、結局あふぉ遊びになって。カニにコブラ擦って遊んでた。

そんでまぁ、私が張り切ってコブラを集めにいって、戻ったら。
ちょっと・・・誰か浮いてる・・・ww
どうやら、助けに入って浮いた模様。
ま・・・まぁ、確かにピンチに見えるわな。
少し不自然なくらい、集まってはいるけども。

んで。カニはというと。
浮いてしまった哀れな方を殴ろうとしたのか。
『攻撃できねぇw』とか言う始末(チガ


しかも、MPKして、GJとか言ってる (チガ

まったく、どうしてこうなるのか。私はただアレンジャーのためにメモニウムを集めたくて・・・それなのに、途中からマルが『メモニウムいっぱい持ってるよ』とか言ってきて・・・あぁ、それで集めるのがバカらしくなって・・・

なんだ、マルのせいじゃん・・・

冗談はさておき、これで浮いてしまったローグの方・・・本当にすみません m(_ _)m
そして『面白い人達に会えてよかった』と言ってくれて・・・本当にありがとう!

救われる・・・・

あふぉ遊びが裏目に出てしまった日でちた。教訓になりますね。
まぁ、それでもまたやらかしますが・・・(ぁ

ちなみに、この日私はウッドゲルリに勝るとも劣らぬペットを手に入れました。

どちらかと言うと・・いや、ぶっちゃけ気まぐれな猫は嫌いな犬派です。とっても可愛い『たらヴぁ犬』ですが、放し飼いにしているので、注意してくださいw

一応調教はされているハズです(ぁw

・・・こんなことばっかやってて、ナカナカLVのあがらないスターでした。

あふぉ遊び | 11:44:07 | Comments(6)
第一回アレンジャーイベント:終了

音楽戦隊アレンジャー第一回イベント:取り合えずPVP

無事(?)終了。
しかし私に一言言わせてくれ。


寝坊してごめんなさい m(_ _)m


今回のイベントに集まったアレンジャー、その数なんと20名以上。本当はもっと集まったらしいのだが、何せ主催者な私が45分も寝過ごしたワケでして・・・(汗) しかも、LV21になってないゼニアンも結構いたらしく、LV上げしている間、数が減ってしまったとか・・・

それでも、LVも装備も隠されたスキルも、全部揃えたアレンジャーが20名!PVPへ集合しました!!人数が人数なだけあって、ちょっとまとめるのが大変でしたが(偉そうな口調を使うと効果的・・・)、全員コロシアムに送り込み、最後に私が皆の後を追うと・・・

待ち伏せw
こわっ (; ̄Д ̄) !!

それでも勇気を振り絞り、逆側へ逃走・・・意表をついたのか、その時は無傷で安置へ滑り込みましたが・・・2回目はごらんの通りw

あまりの人数に走る事すら許されず、それでも必死に生き残る アレンジャー・紺 w

何度か私を浮かして落ち着きを取り戻したのか、その後3PTに分かれてチーム戦。主催者の権限を振りかざし、私のPTは『シード権』で最初は観戦w

チームワークの取れた3軍が優勢に見えたが、結果はあっけない程に2軍の勝利・・・

次に『レギュラー1軍』と2軍がやりあったところ、なんとレギュラーの座から引きずり落とされてしまいました。自信をなくした元・1軍は、しかし3軍との対決で意地を見せ、ぎりぎりビリケツを免れましたが・・・。

右の絵は、左から1軍・2軍・3軍となりますw

次は、必ずレギュラーの座を取り戻すよ!!

ま~。とにかく、参加してくれた人、ありがとう!!!
普通は一緒に遊べる機会のないハズの苺鯖の方達まで参加してくれたし、何よりも派手に楽しく騒げたのは面白かったね。

次回のイベント、乞うご期待!
既に準備に取り掛かってます。

あふぉ遊び | 10:11:45 | Comments(20)
アレンジャー情報
【アレンジャー 10ヶ条】
 ①マナー&ルールを守り、常識ある行動を取りましょう。予想以上に増えたため、
  他人の迷惑になりやすいグループとなる事でしょう。
  できるだけ気を付けてください。
 ②アレンジャーは音楽戦隊なので、戦隊として仲良く行動しましょう。
  協調性大事なり。
 ③PVPなどを行う際、全員同LVである事が絶対条件とされます。
  課金ドーピングもナシです。平等にPVPが行えるよう、お願いします。
 ④ステ振りは何かに全フリしてください。
  力と器用さに半々、などという中途半端は音楽戦隊に相応しくありません(ぇw
 ⑤『封印された記憶』で覚えるスキルは好きなものを。
 ⑥いずれ転職LVに達成しても、アレンジャーは一生ゼニアンのままで行きます。
 ⑦装備:うさ耳・ピエロ鼻・パンプキンスティック・狐の尻尾・鎧手足のみ
 ⑧名前は半角文字の『アレンジャー』に全角文字の『・色』であること。
  色は一文字にしてください(青緑、などはダメ)
 ⑨PL(経験値吸収)などに頼らず、できるだけ自分の事は自分でしてください。
 ⑩最後に釘刺し。これは『遊び用キャラ』なので、メインとして使わないで!

【アレンジャー 使用可能色 (使用済みには線が引いてあります)】
赤・青・緑・桃・黄・白・黒・紺・茶・蒼・橙・空・翠・柿・紅・糞・肉・紫・金・銀・天・狐・卵・杏・鮭・覗・秘・碧・炎・水・藁・朱・鈍・滅・藍・薬・茜・尻・笹・柳・緋・松・花・虹・砂・灰・菫・苺・霞・肌・鳶・霙・女・革・桜・半・埴・鉛・李・赭・栗・鶸・夢・樗・銅・草・桑・苗・油・脂・鼠・鶯・移・楡・棟・思・樺・枯・絹・玄・濃・香・焦・苔・錆・宍・渋・薄・丹・土・橡・鉄・練・櫨・縹・人・藤・幹・蓬・蝋・

【アレンジャー 活動目的 (予定)】
 ・月1程度に行うPVPで『レギュラー陣』競い
 ・苺鯖アレンジャー VS 桜鯖アレンジャー 白熱PVP戦
 ・周りをビビらそう、皆で仲良く人気MAPでPT狩り
 ・アレンジャー 浮いたら負けよ どこまで行けるか マラソン大会
 ・羊帽子を奪還だ!アレンジャー迷路でウロウロ大作戦
 ・その他あふぉ遊び

【アレンジャー テーマソング (辞書登録)】
♪マゾすぎゼネピにうんざりだ~♪そんな時には出動だ~! ジャジャン!♪
♪GO!GO!音楽戦隊アレンジャー!萎えた心に喝いれろーッ!! ジャジャン!♪
♪かかってこいや~!おれたちゃ音楽戦隊アレンジャーえーっくす! ジャジャン!♪
♪かかってこいや~!歌って殺せるアレンジャーえーっくす! ジャジャン!♪
♪_____!音楽戦隊 アレンジャー・ダークブルー! ジャジャン!♪
  ↑キメ台詞          ↑名前(カタカナ英語)

【アレンジャー 隊員一覧 (晒してすんまそんw)】
 *間違い・追加があれば教えてください*
 現役(桜鯖:25名)
  紺:ダークブルー(♀)StarField(主催者)
  翠:エメラルド(♀)カフェさん。
  鮭:サーモン(♂)グルさん。
  紫:パープル(♂)クレさん。
  黄:イエロー(♂)ようたさん。
  朱:バーミリオン(♀)スージーさん。
  涙:ティア(♀)ルイ☆☆さん。
  覗:ピープ(♀)姫のんさん。
  秘:シークレット(♂)赤炎さん。
  銀:シルバー(♀)朱菜さん。
  滅:ディストロイ(♂)ROLLさん。
  薬:ドープ(♀)ちょっぽさん(例外)
  肌:スキン(♀)ちょっぽさん。
  笹:バンブー(♂)コウさん。
  卵:エッグ(♂)dinさん。
  緋:スカーレット(♀)月那さん。
  霙:スリート(♀)ねるばくさん。
  革:レザー(♂)つぼ。さん。
  桜:チェリー(♂)シンパチさん。
  半:ハーフ(♂)星之丞さん。
  埴:クレイ(♂)ミッツィ~さん。
  鶸:スパロー(♀)もんたんさん。
  李:プラム(♀)HALCAさん。
  栗:マロン(♂)yuuさん。
  夢:ドリーム(♂)yuuさん・・・
  樗:ビーズ(♀)ぷのさん。
  犬:ポチ(♂)鳥ポテチさん。
  猫:タマ(♂)フレイムちゃん。
  陽:サン(♀)hydrangeaさん。
  廃:ベジー(♂)干城。
  再:アゲイン(♂)りぷさん。
  苗:シードリン(♀)ぴよ♪」さん。
  桑:マルベリー(♂)ぷ~さん(Lv31
  草:グラス(♂)ぷ~さん。
  銅:コッパー(♂)X魔術師さん。

 現役(苺鯖:12名)
  碧:ジャスパー(♀)kushanaさん。
  鈍:ドゥール(♂)ジャニスさん。
  虹:レインボー(♀)リリトさん。
  藍:インディゴ(♂)悪即斬さん。
  柳:ウィロー(♀)舞姫さん。
  花:フラワー(♀)爽さん。
  苺:ストロベリー(♂)じょいじょい。
  女:レディ(♂)まなみちゃん。
  藤:バイオレット(♀)わたぽんさん。
  香:アロマ(♀)劉月さん。
  鉛:レッド(♂)司馬微さん。
  赭:レッドクレイ(♂)akaさん。

 引退?w
  糞:シット(♂)シドはん。
  金:ゴールド(♂)南国天使さん。
  紅:ルージュ(♂)ひろぽん。
  赤:レッド(♂)たらヴぁ。
  緑:みどーり(♂)マル。
  茜:マダーレッド(♂)音藤 氷雨さん
  柿:パーシモン(♂)かきPさん。
  天:ヘブン(♂)カンタさん。
  藁:ヘイ(♂)さとうさん。
  蒼:ロイヤルブルー(♂)あちゅさん。
  砂:サンド(♂)我愛羅さん。
  白:ホワイト(♀)セツナさん。
  橙:オレンジ(♀)ちゃむちゃむさん。
  肉:ミート(♂)らんぐたん。
  水:ウォーター(♂)βëαχさん。
  炎:フレイム(♂)侑汰さん。
  灰:グレー(♀)ハイドリアンさん。
  鳶:カイト(♀)likuさん。
  尻:アス(♂)あおばちゃ。
  青:ブルー(♂)ジョニさん。
  桃:ピンク(♀)悟空さ。
  黒:ブラック(♀)まゆぱ。
  茶:ブラウン(♂)Crownieさん。
  狐:フォックス(♂)イノ。
  菫:バイオレット(♀)夜紫野さん。
  霞:ミスト(♂)RIKKAさん。
  空:スカイ(♀)汐佳さん。
  杏:アプリコット(♂)ANTIHEROさん。
  松:パイン(♀)marinさん。


  *引退してない場合はそう教えてください。
  *引退した場合、できることならカボチャスティックだけください(ぁぁw
  *できれば、キャラ削除とその報告をお願いします。


【完了イベント】
 ・アレンジャー、取り合えず募集&レギュラー軍争奪戦
 ・アレンジャー、魔王・スターと初対戦
 ・アレンジャー、遠出して処刑される
 ・アレンジャー、狩り能力測定①
 ・アレンジャー、新撰組と殴りあう
 ・アレンジャー、餅つき大会

ぷちイベント | 04:15:54 | Comments(48)
コーラス中に苺鯖の奴が来た!
別に自分を過小評価しているワケだとは思いませんが、思いの外このブログは人に読まれているようです。海賊船1Fで普通に狩りをしていたら(一回浮いてしまった事は内緒)『アレンジャーのレベル上げですか?』と見知らぬ方に言われましたw

そんなワケで、音楽戦隊アレンジャーは驚くスピードで広まってます。

海賊船を通ってブリンへ行ってみたら、ホワイトに遭遇。中々アレンジャーに入隊しようとしないサマさんの隣で、二人とも見事にハモって勧誘を続けました!!

それにしても、何でローグってのは恥ずかしがり屋が多いんでしょうか。

せっかくホワイトがアレンジャーの主題歌を覚えたのに、インビジで消えてしまいました。

ここに立ってるとリーダーみたいで嫌だとまで言われたw

そんな事をしてると。なんと苺鯖のシドはんからササ(1:1)がキターーーッ!
しかも『遊び』に来たワケじゃなく、普通にLV上げしてるみたい・・・www
『暇なら吸わせてもらおうかな』と言うんで、海賊船からブリンに来い、言いました。

さっそく浮いたw

横殴り許可出して吸わせてたんですが、1Fが元の状態(敵がいる状態w)に戻った今、自分が浮く危険性もあるわけでw

でも私が苺鯖行った時、シドさんに2回殺されたし、いいよね?w

それからブリンの新MAPへ行き、前衛にタゲの行ったモンスターをシドはんが倒す、という事をしていたのですが・・・いつの間にか後衛の総殴り大会になっちゃいました。

このSSではシドさんが引いてる様に見えますが、多分大丈夫でしょう。私に話し掛けた時点でこうなる事は明らかだん!

取り合えず、まったりチェリーでマジメにLV上げしていた中、声かけてくれてありがとうございました。

ちなみに、コレがアレンジャーかと聞かれましたが、違います。
これは普通にただの私の日常ゼネピ生活ですwww

明日はマジメにLV上げします・・・ orz

あふぉ遊び | 01:32:41 | Comments(14)
ぷちイベント:アレンジャー 取り合えず募集
久し振りにぷちイベントやりますかねw

集合場所:チェリー鯖エスネボールパーク
日時:1月14日(土曜)20時

目的:まずはアレンジャーを増やし、全員LV21に。
   時間に余裕があれば、そのままPVP戦。
   苺鯖の人も大歓迎だん。


参加条件:
 ・マナー&ルール守れて常識ある方
 ・アレンジャー入隊、もしくはアレンジャーを育ててくれる方
 ・ステ振りは何かに全振り(ステータス課金 なし)
 ・LVは全員同じであること。現在LV21以上にしてはダメ
 ・将来LV31以上になっても転職は許されません
 ・ウサ耳・ピエロ鼻・パンプキンスティックを装備
 ・盾は装備不可。他は店売りの装備してよし
 ・名前は『アレンジャー』という半角文字の後、全角で『・』と色を1文字
  (例:アレンジャー・紺)

使用済みの色:
 ・赤・青・緑・桃・黄・白・黒・紺・茶・蒼・橙・空・翠・柿・紅・灰・糞・
 ・肉・
使用できる色(ネットで調べたw):
 ・紫・金・銀・虹・銅・茜・緋・油・脂・天・朱・鼠・杏・苺・鶯・移・楡・
 ・棟・思・霞・樺・枯・革・狐・絹・草・薬・栗・桑・滅・玄・濃・香・焦・
 ・苔・桜・鮭・笹・錆・宍・渋・赭・薄・菫・李・赭・卵・丹・土・橡・鉄・
 ・鳶・苗・鉛・鈍・練・覗・半・櫨・肌・花・縹・埴・緋・秘・人・鶸・藤・
 ・碧・炎・松・幹・水・柳・蓬・蝋・藁

ごめwwww『糞色(ばばいろ)』ってwww
他にも笑える色がいっぱいww いや、でも本当にあるらしいよw

なお、音楽戦隊アレンジャーの活動目的(予定)は以下の通りです。
 ・月1程度に行われるPVPで『レギュラー陣』競い
 ・苺鯖アレンジャー VS 桜鯖アレンジャー 白熱PVP戦
 ・周りをビビらそう、皆で仲良く人気MAPでPT狩り
 ・アレンジャー 浮いたら負けよ どこまで行けるか マラソン大会
 ・羊帽子を奪還だ!アレンジャー迷路でウロウロ大作戦
 ・その他あふぉ遊び

ちなみに、武器はパンプキンスティックなんですが、私が所持していたソレは5つ全て配り済みです(アセ)ピエロ鼻やウサ耳とは違い、期間限定ものだったので、アレンジャーに参加したくても持ってない人がいるかもしれません。そんなワケで、よろしければパンプキンステキックを持ってて使わない方、スターにください。買ってもいいですから。

ぷちイベント | 03:13:21 | Comments(18)
音楽戦隊アレンジャー勧誘活動&ビスカー
『コーン狩り』や『あふぉ遊び』のせいで寝不足気味なスター。
視点が定まらず、目が泳いでしまう程眠いんですけど、意地でも『力の証明』クエを終わらせたくて(カバルツクエ入れちゃったから、それを先にクリアしなきゃダメだった)ジョニさんとカバルツへ向かいました。

そして道中出会ったのが恥ずかしがり屋の月下さん。彼はあろうことか、まだ アレンジャー に入隊していないので、私の自慢の歌で勧誘。

恥ずかしいらしく、インビジされました。
それでも一人で歌ってる私。

でも私だってそんな甘くないんですよ。インビジ効果がなくなるまで歌ってやる事ももちろんできますが、何せある程度顔は広いんで・・・

2次 キタ―――― (゜∀゜) ――――ッ!!

セツナさんノリ良すぎw 私歌いすぎw
実はセツナさんもジョニさんも アレンジャー に入隊しているので、勧誘(脅迫)頑張りました。

そうか。スカウター スキル・『ペラサイト』は恥ずかしがり屋なローグを引っ張り出すためにあったのか。月下さんがインビジすると、即行セツナさんがペラサイトでインビジ効果を消し去る寸法。

時間も時間になってきたので 月下イジメ アレンジャー勧誘は切り上げ(と言っても、やはり道中知り合った人達は勧誘した)カバルツへ。すると鬼兵器とサマさんに遭遇。サマさんがソロで木を倒した後、カバルツのボスも見に行こうという話になりますた。

メイジとローグ2とローグ。
敵を足止めするのは簡単な面子でした。

信用してないワケじゃないんですけど、内心少しビクビクしながら(クリックミスして叩いたりしたら、それはそれでネタ的に美味しいけどw)ゴリラさんの横にちょこんと座る私。

私の筋肉ムキムキだーりんv
もちろん生命保険欲しさに殺っときました。


お次は3Fのボス。
ちょっと愚痴らせてもらいますが、ローグは足早すぎて嫌い!w んで、私に合わせて小刻みに止まりながら走られるのも嫌い!迷子にならないようペット召喚でペットの後を追わされるのも嫌い!w そんなワケで一緒に歩くことを拒み(疲れる)、私だけ安置でお留守番してました。

で、わざわざ連れてきてくださったw
パパは腕長なのと色緑なのとで、ママとは離婚してしまい、そんなワケでやはり生命保険欲しさに殺っときました。

それも、私一人で。
もちろんエナジー狩り。

バックには目からビーム光線だす兵器もいるし、木をソロ狩りするサマさんもいたし、『血狩りのジョニ』もいたし、安心して戦いました。MP足りなくなったら言ってねって言われたけど、MPも足りた。

ソロ退治キタ―――― (゜∀゜) ――――ッ!!

余談ですが、ニグレックはソロ狩りできたのに、デッドライは難しい。ずっとピヨれば倒せるけど、途中でピヨリミスすると回復されてMP足りなくなる・・・ orz

あふぉ遊び | 01:35:37 | Comments(6)
音楽戦隊アレンジャー
♪かかってこいや~!おれたちゃ音楽戦隊アレンジャーえーっくす! ジャジャン!♪
♪かかってこいや~!歌って殺せるアレンジャーえーっくす! ジャジャン!♪
♪私は音楽戦隊 アレンジャー・ダークブルー! ジャジャン!♪

えー。LV上げが嫌になってきて集中的に『あふぉ遊び』に力が入ってきた結果がコレですかねw カバルツ3Fで濁った英魂石狩りをしていると、PTにいた方が『仕事に行かなきゃ』と言い、何のお仕事なのか聞いてみれば音楽のアレンジャーだとか。

・・・えぇ。言いましたよ。なんとかレンジャーみたいだね、って言いました。
即席歌詞も作って歌いましたよ。音楽のアレンジャーなんですからね。
そんでPTまで作っちまおう、なんて話にもなっちゃいましたよ。
消せるサブなんてないから、3アカ目も面倒くさがらず作りましたよ!

だけどさ!!こんなバカなことして、他の人達も誘ったからって!!
一発で『アレンジャー・紺はスターだな』と言いか当てないでよ!!
即行だったね、皆さん!!私の性格はさぞかし分かりやすいんでしょーよ!!
でも『スターなにやってんの?』みたいな当たり前的な言い方しなくたって!!
他にこんなバカなこと考える奴がいねーって、あーた等も参加してんじゃん!!

でも『あふぉ遊び=スター』という公式が
普通に成り立った事を誇りに思うよ。

あまり見知らぬ人にまでズバリ言い当てられ、ちょっと悔しかったけど。
ぶっちゃけ、ちょっと嬉しいとこもあったよww

さて。話は戻して。そんなワケで『音楽戦隊アレンジャーえっくす』が結成されました。戦隊の一員となるからには、少しばかりのルールがございまして・・・・
 ・職業はずっとゼニアン
 ・ステ振りは何かに全振り
 ・ウサ耳・ピエロ鼻・パンプキンスティックを装備
 ・盾は装備不可。他は店売りの装備してよし
 ・名前は『アレンジャー』という半角文字の後、全角で『・』と色を一文字
  (例:アレンジャー・紺)

で、集まったのが取り合えず7アレンジャー。海賊船2Fまで連れて行き、そこでLV21になるまで(PVPできるように)2次のまゆさんに狩っていただきました。ところがどっこい、まゆさんが奥で乱狩りして、残った私達(強制された高LV7人)はアレンジャーの護衛となったワケですが・・・湧きすぎス・・・ww アレンジャー二人が浮かされましたよw っつーか、後々は私(メイン)まで浮かされましたよwww アレは一体なんですか?人間じゃないみたいですけど。『目からビーム光線』が内蔵されていて、噂では『フレイムウェイブ』もシュウゥゥゥゥッと叫んで使ってくるサイボーグ兵器らしいです。

恐ろしい化け物のお陰でLV21になったアレンジャー達は、さっそく『眠った記憶』を呼び覚まし(私クイック)、装備(ウサ耳など)を揃えてボールパークへ集合。ダレが何と言おうと、これだけの数が集まって統一性あると、かっこよすぎです。中にはウチラを嫌がって『寄るな~』と逃げる人達もいましたが、そうなるとアレンジャーはわらわらと寄ってきます。なんかスゴク怖いものがありましたw

んで。まだまだ元気のあるアレンジャーの一部は、PVPまでしました。一足遅れて私も入ったのですが・・・イキナリ仲間に総攻撃・・・打ち合わせをせずとも、ピッタリ息合って私をボコり始める始末w 苛められるだろうとは思いましたが、まさかイキナリ攻撃してくるとは思えず・・・w しかも殺ったハズのKORGさん(赤)がわざわざ課金復活して私に飛び掛り、まさかこんな事にまで課金を使うとは思ってもなかった私は気が動転してあっさり殺り返されてしまいましたww

今日はずっとこんな事をして徹夜しました・・・眠すぎです。
つかメインのLVが上がらなすぎwww

あふぉ遊び | 00:55:43 | Comments(11)
お知らせ:課金してLV59になりました
え~。先日、課金せずにLV59になったと言いましたが。『海賊船のニンニン討伐対』という名の浮き浮きツアーに参加してしまい。LVダウンを3回やりましたw

LV59を雑魚とは呼びませんが、さすがに私の今の火力じゃ心許無く、火力だけUPしたわけなのですが・・・もうそんなのどうでもいい感じでしたね。ちなみに、またこの日も徹夜したせいで頭はまったくと言っていい程回転しておらず、購入した火力UPは『物理火力UP』でした・・・・ワタシテラワロスw

んで。普通に晒しますけど『   あ』ってローグがリログの繰り返しでベイククぼこって忍者を沸かせてるそうで。ベイクク倒せる甲斐性なんてないワケで、ただひたすらニンニン沸かして遊んでいる子なんですけど・・・青い血が狩れなくなっちゃうんで、当然掃除係が必要になりますよね。

そんで、KORGさん達が討伐隊に選抜されたのを聞いて、私にも手伝えるのか聞いてみたところ、取り合えず人は多い方がいいと言われ・・・喜んで参加しちゃいましたよw

1回目は全然息の合わないまま突入してしまい、前衛のいないとこに後衛が突っ込んだ形となり即浮きw しかも私はあまりの重さに蹴落とされてしまいましたw 落ちる一瞬前に見たのは青いスクリーン・・・あれ全部忍者だった!!ww

異常な沸き方がツボにはまり、ブログのネタのためにも取り合えずまだ浮いているハズであろう仲間達と合流するため、再び向かいましたw 道中、更に沢山の2次や高LVさんが揃い、中で浮いてるKORGたんを合図に再び突入することに。

結果は感動的でした。なんと30匹以上はいるであろうニンニンにタゲられても、10秒くらい前衛は持ちこたえてくれました!!

もちろん危ないなと思ったら後退して、それの繰り返しをすればよかったんですけど・・・『あ』と思った時には既に遅しw 前衛全員が浮いてしまい、タゲが全部こっちに来て即浮きでしたwww

普通、攻撃を喰らう時は1800→1000→500などと減ってくわけですが、そんなのもありませんでした。普通に1800→0になったのを私は見ましたw 団子状態でまたもや浮き、またもやレベルダウンしたワケですが・・・世の中には『暖かい死』もあるのだな、とシミジミした瞬間でしたw

その後また懲りずに2F突破したワケで、チェリーの2次結集、と言った状態になっていたのですが、私も時間が時間だったので(朝の7時とかw)帰らせていただきました。

不謹慎かもしれませんが、ちょっと楽しんでしまった次第。だって40匹はいましたよ?まぁ、だからと言って『   あ』の行動は許せるものでもないんで、ぶっちゃけハンゲさんに早々にアカバンされて欲しいものですw ちなみにこのSSでは『   あ』が浮いてましたw

冒険・遠出 | 01:20:15 | Comments(4)
お知らせ:課金せずLv59になりました
今回のLVアップは課金してない、コツコツ狩りの賜物です。
・・・長い・・・本気で長いねぇ。

残りXPが640なんで、考えて使いますw
2000円をこんな大切に使った事なんかない気がしますね。

ハンゲさんが珍しくイイものくれたんで(3日間2倍課金)それ使って来週頑張りますわ。月曜日会社休みらしいし(らしいてw)

新しいスキルも覚えたら、少しは楽に・・・ならねぇだろうなぁ・・・ orz

でも武器は変わったから・・・いいか。

ちなみに、左欄に『くだらな投票』を組み込みました。
最初は『テスト』をしていて(その間二人も投票してたしww ダレだよw)色々試してみてから開始した初めての『くだらな投票』は、ついさっき私がMSペイントとマウスを使って描いたプロフィール画像w

記念すべき第一票は『元に戻せ。』に入っていてショック受けましたw
でも元に戻しちゃったら投票終了になっちゃうんで、もう暫く我慢すべし!
その間、自分の『いい感じ』シャッターチャンスを窺いますw

ステ晒し | 14:59:50 | Comments(14)
あれ?Dinさん?
以前も間違えたけど。

また間違えた。

ロットエッグって。

パッと見。

Lv51頭装備の戦士に。

見えまくる。

普通に辻補助しそうになった。




・・・似てるよ、やっぱ。





そんな事言ったら。

怒られた。

あふぉ遊び | 11:28:30 | Trackback(0) | Comments(6)
メリークリスマス
挨拶は大切だそうで。
でも私はネットでは割と挨拶を欠かす人間です(ぉぃ

昨日フレチャで用件だけ言ったら、挨拶もなしにイキナリそれか、と突っ込まれて。あ~、そういや私は挨拶をあまりしない人間だなぁ、と思いました。ネットだと、何故かリアルより馴れ馴れしい態度になり、結果『挨拶なんかしない仲』として接してしまうようです。

反省。
そして多分多くの人に言ってない気がするので。

(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★*☆メリクリアケオメコトヨロ☆*★゜*☆:*:∵‥\( ̄ー ̄\)

さてw
実はソレが言いたくて今日の記事を今更『メリークリスマス』にしたわけじゃないんです。

別アカの倉庫に何が入ってるのか確かめるため、別アカのサブでインしたワケですが・・・一瞬どこかわかりませんでした。呑気に『派手なMAPだなぁ。どこだよここ』とか考えてて・・・がーん!!クリスマスMAPだーん!!!w

そ、そうだw 確か日本にいたとき、低スペックのまま、まゆさん達とサンタX狩りについてく、つってその場で落ちたんだったw (その時の記事を読む)メンテでMAP削除されたから誰もいないし、出れるか心配でうろついてたらワープ地点はあったw

モンスターもいないしまさかNPCもいないんじゃ?と心配したけど、いたw 二人っきりv 出るのはすごく勿体ない気がして、『スターを探せ』第2弾はここに潜んでやろうかと思ったけど、それはさすがにマゾイとかゆー問題じゃないからやめて、出てきましたw

ちなみに、この時インしてたバシップ(ローグのYUYA)に状況報告してたら『俺も行く!』って言われました。爆笑しながら『じゃぁ待ってるw』と返答し、奴が致命的な事実に気付くまでサンタと二人で待ってましたw バシップ最高v

ぴーえす。
左欄に『商人根性』という項目があります。レア装備を店売りするのが忍びなくて今まで所持してたものですが、あまり売れてないので公式サイトの売買BBSで暫く試みて、それでも売れない場合は店売りする予定です(邪魔くさいったらありゃしねぇ)必要な方はお早めに連絡ドーゾw

ハプニング | 06:23:53 | Trackback(0) | Comments(3)
お正月イベント
え~。成田空港では1時間半以上も飛行機が遅れまして。某マゾピでもあるまいし『メンテ延長』で1時間半て・・・をぃ。結果、乗り継ぎのフライトもミスりまして。3時間も待たされてやっとこさ帰って来れました。

アパートに着いたのは1am頃。寝ればいいものを、気になってゼネピしちまった。どうやら今回のメンテで変わったものは取るに足らないものだそうで、暫くマジメに狩りをしていました。

後半、ひろぽんをPTに入れるためにエスネまで戻り・・・戻ったついでに唯一の『正月クエ(?)』であるおみくじを。基本的に私はこういったものを信じないのですが、まぁただ同然ですし。

横で『凶出ろ~』と呪いをかける天然メイジがいましたが、そんなモンで何が変わるワケでもなく『正吉』が出ました。だからと言って、やはり何が変わるワケでもry (随分ドライだなw)

それを、どーやらミク爺に読んでもらえるそーで、正吉を持って奴に話しかけたのですが・・・『正吉』がなくなっちゃった・・・。何か、真の言葉がどーとか、私の正吉は真の言葉がないとか。読む前に破かれちゃった。気になって、またおみくじしたら、今度は大吉だった。運勢は以下の通り:

まぁ『大吉』だけあって、星ばっかりのつまらん運勢だん。

つか、鼻の筋肉って、どうやって鍛えるのさ。鼻の穴ピクピクしたりするのん?そんな事したら恋愛運下がるんじゃね?


ちなみに、Lv60まで@115%でし。そしたらエナジー乱狩りができるかな。
PT全員に取り残され、むしろ奴等のサブとの方がLV釣り合うんじゃねーかと思う今日この頃。したくもない山篭り時なのかな。

普通っぽ | 03:58:17 | Trackback(0) | Comments(0)
明けました。
え~、明けましておめでとうございます。
正月早々、ブログ更新してみましたwww
自分で『おいおい』と思ってますが、まぁ・・・わざわざ混雑を極めたお寺へ初詣しに行きたくないし。かと言ってテレビも、何だか今の日本の芸能界についてけてないし。

そんで。ここ数日、リアル世界で遊んでたんで別にゼネピネタはございませんが。
某舞姫(w)に突っ込まれる前に、先にミクシィも更新しときましたが。
一応『生きてます』って事をお伝えしようかと思った次第です(誰も私の生死なんて疑問に思ってない?w)

早いもので、あと二日で帰国でし。
(; ̄Д ̄) !! キコクカヨ!? ニホンジンダロ!!
という突っ込みはナシの線で。

話は変わって。色々遊び歩きましたが、一番楽しかったのは群馬県へ『雪見温泉』へ言った時ですかね。大人になっても遊び心を持つのは大切な事だと私は考えておりまして。私の場合は遊びが過ぎるとか思われるかもしれませんが、そんなことはお構いなしで、大雪を見て大はしゃぎw (私の住む州でも雪は降りますが、あそこまで積もらない)露天風呂でも『あー・・・気持ちいー・・・』とか言って浸かってるのも数分。すぐに周りの雪に興味を惹かれ、雪ダルマを作り始める始末(雪で遊ぶが為に湯に浸かる)

中でも右の雪ダルマは力作。川沿いの温泉に入ってる時に作ったもので、名前は『てる鬼』と言いますw お風呂には私と私の友達と、知らない女の子(10歳くらい?)だけで、よっしゃ今の内に雪ダルマを!!と思い立ち、ザバッとお湯から出るなり、いい歳した女とは思えない格好をして(届かない)雪を掻き集め、そしてぴょんぴょん跳び上がりながら(届かない)氷柱という氷柱を採取し『てる鬼』を産み落としました!正面図はココをクリックw

そんなワケで、かなり前から『雪見温泉』はしたかったんで、今回の『一時帰国』も大満足でした。
ちゃんちゃん。

普通っぽ | 10:45:32 | Trackback(0) | Comments(13)

FC2Ad

