■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
血も涙もありませんがナニカ?
【前回のあらすじ】
  マジシャンさんからいきなりの1:1に驚かされながらも、普通に談笑してロストへ逝く事に。
  そこで出会ったメイジとパラディンを引き連れ、遊びだす4人衆。
  PVPへ行ったことがないというシューさんの一言をキッカケに、エスネ闘技場へと向かう3人。
  そこで待ち受けている不幸も知らずに・・・・・
  

そんなわけで、PVPバージンなシューさんをどついてあげましたヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

基本的に闘技場ってのは、仲間意識が芽生えるとこなんですよね。アコVSメイジとか、女VS男、とかね。それを利用して、後衛だけにフォースとヴァイタリティーをかければ、当然のように前衛をボコりはじめますv 後衛VS前衛 できあがりヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

全員クロック装備でもしているからか・・・なんか攻撃速度やばかった気がするw おもしろかったですけどねw

続きを読む >>
あふぉ遊び | 23:52:44 | Comments(13)
フレイムウェーブなんて効かないよ
日本時間、早朝。ほとんど誰もいないスライムマップでしこしこ チッコイカボチャ を集めていると。
意味不明な1:1が飛んできます。

いませんよね~?w いるわけないですよね~ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

こんな感じだったw
いやいるしw っつーかオマエ誰だよw
なんて思いながら「?」とだけ返すと、最近ブログカキコ常連なマジシャンさんのサブでしたw

色々とお話もし、話の流れでロストへ行くことにヾ(*´∇`)ノ
隣に沸いた取扱注意にビビリ(見慣れてない上ゴツイんでつい攻撃してまうw)うっかりBHを落とした私は、逃げ切ったつもりだったんですが、ニンニンと戦っている最中に追いつかれてぬっ殺されましたw そして回り道して私のところまできたマジシャンさんもぷち沸きに突っ込みあぼんw

生き返り、ロードもリスもいないしさてどうしようかという話になり、少しマジシャンさんのデスペナに責任を感じていた私は北でデスペナ戻しを提案w エナジー狩りしてきましたv

続きを読む >>
冒険・遠出 | 22:54:50 | Comments(11)
指定のお題バトン:苺の奴隷
ミクシィでイヤってほど回ってくるバトンが、ゼネブログにまで・・・アワワ

ジャスパーからわざわざ『爽さんからバトン回されてるよ~w 頑張ってー』とか言われ、なんか期待されてる気がして見てみたら・・・お題みて合点w 最近魔王ネタが暴走してないか?w 知らない人に怖がられてるんだがががががw こんな可愛らしいブログ書いてて、MAPでは辻補助精神たっぷりで(これは本当w)楽しく遊んでる清らかな聖職者なのに・・・第一印象に恐怖植えつけてるのって、やっぱ電子さんの絵だろ? フフフ・・・ドウシテクレヨウカ・・・v

何はともあれ、バトンですw

続きを読む >>
紹介文 | 01:16:51 | Comments(11)
乙女の花園
先週、PTの女の子同士でPVPをしましたv

我が家のヒーラー・朱菜さん♪
我が家の火力・カフェさん♪
我が家の魔王・スターさん♪


華やかな面子ですね~^^
なんか一人怖いのが混じってるとか口滑らさない方が身のためですよ^^

続きを読む >>
あふぉ遊び | 22:46:45 | Comments(22)
リンゴおんりー、トチ狂え
3次職への廃上げが祟ったのか、最近やる気が出てこないスターさん。何をするわけでもなくボーッとしていると、『今週末は苺来るって言わなかったっけ?』とジャスパーがメッセを飛ばしてきたので素直に苺鯖へと久し振りに顔を出しました。

しかし鯖を変えたところで暇なのは変わりなく、ジャスパーと何をしようか、うんうん唸って考えます。とりあえずイジメ相手でも探そうと、苺鯖のお笑いコンビ(ぇw) akaさんと爽さんに1:1。見事つながるわけですが、akaさんは私が偽者なんじゃないかと疑る始末。

  スター:んじゃ何か質問してみw
  akaさん:飼ってるペットは?
  スター:2次の奴隷。
  akaさん:本物っぽいww

こんなやりとりがあったワケですが、まだ信じてくれないらしく。私の偽者なんか苺鯖に出現するのか?という疑問はさておき、どうやらカバルツで狩りをしていたようなので、お土産を持って遊びに行くことにしました。

続きを読む >>
苺鯖にて | 23:09:54 | Comments(13)
氷の迷宮


廃人さん  元気にトラ狩り  はふんはふん

字余りまくり。


続きを読む >>
冒険・遠出 | 00:41:48 | Comments(13)
バナナクエ
ゼネピックにはクエストというものがありますね。そう、最初は野菜屋のねーちゃんにコキ使われたり、拾った妖精の玉をちょっと高く雑貨屋さんに買ってもらったりするアレです。

途中で色々難しいものも出てきますね。無課金LV40代が【力の証明】クエを完了させるのに命がけだったのを思い出します。カバルツの石集めも大変でしたねww 3Fなんか結構強くなるまで放置してましたよ、はいw

また、NPC相手とは言え殺意の芽生えるクエストとかもありましたね。知る人ぞ知るイソッチクエとかはもちろん、ペット商人に『喉が渇いたなぁ』とか言われたときもカチンときたのを覚えています。

こんな風に、ゼネピックには色んなクエストがあるように一見思えますが、一度終えたクエストであれば、よほどのメリットがない限り続けません。つまり、ゼネは続ければ続けるほど完了すべくクエストななくなっていくのです・・・

そこで自然と発生するのが 自分クエ です!

続きを読む >>
MY★QUEST | 00:34:06 | Comments(10)
お知らせ:レベルが3桁になりました、廃。
えー、そんなワケで無事プリーストになったわけですが。
これが最後のアコライトとしてのステ晒しになりますね・・・w



それよりも興味あるのが、アコ2からプリーストに転職したときのステータスの変化です。

続きを読む >>
ステ晒し | 23:14:13 | Comments(8)
敵に塩は余裕故
ある日、というかLV101になって転職を目前にして浮くことなど許されず、外MAPに(カボクマのいるぽよMAPさえw)一切出てはならぬという命令を自分で出し、ヨツンに行くためのPVP戦・・・であっさり浮かされるワケもなく、あふぉ遊び開始です。

HP・防御課金が切れた状態でも、ブレッシングさえかければ着物姿でもウィンドブロー1撃浮きしないスターさん。しかし新しく覚えたBH8におちゅが耐えられるワケもなくw 戻ってきたらこの台詞w



続きを読む >>
あふぉ遊び | 23:03:34 | Comments(14)
お知らせ:プリーストとクレリックの差、6時間w


ヾ(*´∇`)ノ めさ疲れました☆


続きを読む >>
ハプニング | 23:35:22 | Comments(33)
プリーストになるっぽ②
もうプリーストになっちまおうぜ。

エスネで。

日時:10月15日(日)午後11時
場所:ヨツンハイム聖堂 エスネの聖職者ギルド


一昨日、元苺住人Mさんがインしまして。メッセにw 『転職式するよ!』と半ば無理矢理誘ってみて、大きな問題に一つ気付きました。よくて1次。下手すりゃLV1ゼニアンな苺鯖住人さんは、ヨツンハイムで転職式なんかされても来れるわけないんですよね。チェリー住人の人だって、レベルが足りなかったら来れませんし。誰が来てくれるのかは知りませんが・・・w

ってなことで、狭いエスネの聖職者ギルドで羽を生やそうと思います。
っつか生やします。もし時間までにLV101になれなくても転職します。クレリックに。
そしたら引退の危機ですw 絶対負けられませんwwwwww 何にって睡魔にw




PS(干城宛てw)
  そんなわけで、昨日舞姫(←Mさんとか言った意味なすw)護送したのは
  結構無意味になったわけですが、それでもありがとうございますw
  TUEEEくせに前衛が後ろでヒールとかスゲー楽しいわwwwwwww ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

普通っぽ | 23:00:49 | Comments(15)
プリーストになるっぽ
もうプリーストになっちまおうぜ。

日時:10月15日(日)午後11時
場所:ヨツンハイム聖堂


既に廃ペースでしたが、残り150%になりました。はっきり言って、近いようで遠いです。
でも早くなって別のことをしたいんで、とっとと転職しちゃいたいんです(ぇw
週末、最後の追い上げをする予定なので、多分きっとおそらく間に合います。
間に合わない場合はコッソリ上記の転職式日程情報を変更して『え?火曜日だよ?』とか
誤魔化すつもりなので、証拠SSとか撮っておかないでくださいねヨロシクお願いしますw

普通っぽ | 00:33:24 | Comments(11)
お知らせ:知らぬ間に上がってます
今回のメンテで、普通のマジカルクロックは壊れるようになったそうです。浮けばこんな感じになるんでしょうね。まさしく『あw』って感じに・・・

前回記事にしちゃったんで、今回も一応報告しまw

マジカルクロックは
壊れます。


さてさて。本題に戻しましょう。今日はしばらくサボっていたステ晒しをまとめてアップ。
LV91から遊ぶかPLするかしてたら、いつの間にかLV95。
ステータス撮り忘れてるレベルもありますが、あしからずヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

続きを読む >>
ステ晒し | 21:12:44 | Comments(19)
マジカルクロック
えー、こんばんわ。だいぶブログを放置していた感のあるここの管理人、 StarField と申します。

話を無理矢理変えますが、時計の色々部品・ギア・ネジ、の3点が捨てれなくなったそうで。
代わりに、普通のマジカルクロックも壊れることはなくなったとか。

人から聞いた話ですし、もしかしたら釣りかもしれません。かと言って試す勇気もない。
そんなヘタレが二人、私にこう言います。

『スター、試してみて』

そんなん、もし壊れたらどうすんだよ・・・・

続きを読む >>
あふぉ遊び | 23:38:26 | Comments(16)
3次実装
3次実装。そしてあろうことか転職ツリーの変更(爆)
待ちわびた高LVプレイヤーがさっそく3次転職していますね。
私が最近篭ってる狩場でも何やら活気付いていますよ。
むしろ【鬼気迫る】という言葉がお似合いな空気ですw

私はというと。3次実装前から【課金切れる前に100になろう】を目的に珍しく頑張ってます。
そりゃ私もできれば101になって転職したいですが、課金切れる前はムリぽですw
できるとこまで頑張ろうと狩ってますが・・・ここまで頑張ったのって87目指した3日間以来だよw

まぁそんなワケで、ちょっとブログがおろそかになるかもしれんよとの報告でした ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

続きを読む >>
普通っぽ | 00:12:49 | Comments(16)
REVENGE@カバルツ
前回、カバルツで狩っていると 悲惨な出来事 に遭遇した。
火力不足のため、バーニングハンド7でも敵を一撃確定狩りできないという辛酸を舐めた。

今回はちゃんと95杖を装備してカバルツでまた狩りをしていたのだが・・・

続きを読む >>
あふぉ遊び | 01:09:20 | Comments(10)

FC2Ad

