■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

ジョニ2転職
『血狩り』としてその名を轟かせているローグ2、ジョニー。
かなり前からマジシャンサブを育てていたが、日曜日にやっとメイジになったとさ。


かなり前から、マジシャンサブが流行っているのは言うまでもない。
何せ、育てやすいし、めちゃ強いからな。気持ちは分からないでもないけど。

前衛がマゾさにめげて後衛を育成して、それがメインになってしまうケースを多々知っているスターとしては、素直に喜べないわけで。転職式も、別にいーだろーとか思ってたけど、『来なきゃ柄にもなくいじける』と言われ、私とタイマンはれる程のドSがどういじけるのか見たい気もしたが、真面目に朝5時半に私は起き上がり、魔法職ギルドへと向かうのだった。

今回の記事が雑なのは、ネタにするつもりはないけど癖でSSだけは撮っていて、転職後『カフェさんがこれなかったから、これネタにして、あとカフェさんの写真を入れといて』と頼まれたからだ。そんなワケなんで、あしからず。


 
今回の転職式は、ジョニさんの他に、Marinさんもメイジになり、そして朱菜さんのサブもマジシャンになるという、3人同時転職。下のSSを見ての通り、多くの人が来てくれ、祝いの言葉を皆からかけてもらっている。そんな中、同時転職だってのに、朱菜さんだけまだ転職していないこの事実には、目をつむってもらいたい。


もちろん、転職式といえば冒険だ。今現在、弱体化であつくなってる『クロック退治』に向かうワケだが、この日は何故か人が多かった。何かのツアーか?w うちらの他にも2PTくらい来ていて、撒くにも撒けず(ぉぃw)、彼等が通り過ぎるのを待とうという事で暫くの間、図書館で談笑。そんなことしてたらなんと Marinさんが落ちてしまったが、もちろん冒険はそのまま続行。

かなりの時間を置いたつもりだが、結局例の集団に追い着いてしまい、まぁ3匹もいるわけだからいいだろう、とうちらもそのままボス狩りを決行するw 前衛は一枚だけという7人PTだが、上質なPTだ。全員2次っつか、半分は2次の中でもクソ強いワケで。

何故かまゆぱからもらったLV51↓の帽子を被っている私だが、チクタク聞こえたら即行変えたのは言うまでもない。

歩くこと数分。いきなりボスに遭遇してしまい、戸惑うアコがEBを落とすw

作戦なんだっけ?
っていうか、絶対そのうち雷効かなくて、召喚がアコに行って死ぬって。

そんな事を心配していたが、無事殴ったかきPさんに召喚が集中してくれ。アコは補助に徹し、ジョニ2は雑魚排除。今回のPTの最大火力のぽん&まゆぱは、ボスを撃破。

ドロップもあり。
びば弱体化?あっさり終了!
クロック戦で一番怖い思いをするのは前衛だ!

とりあえず、転職おめでとうございます。
これでまたメインのイン率が増え、私に構ってくれる時間が出来たワケだ!

ひゃっほーーーーーうv
ハプニング | 06:16:17 | Comments(10)
コメント
じょに2さん。転職おめでとうごじゃります。
これからは、どっちがメインになるのでしょうか?
まっ、いいっか。
2006-03-14 火 02:13:55 | URL | クレメンス [編集]
転職式たくさんの人が来てくださったことに感激してます^^
皆様ありがとでした^^v

メイジになったのでまたローグ2に戻ることになりますので、メインキャラは引き続きえろ~ぐです^^
お集まりいただいた皆様、ありがとうございましたv
2006-03-14 火 03:57:19 | URL | johnny [編集]
じょにさん、転職゚+.゚( `・ω・)b゚+.゚オメデトウ☆
1度だけ、じょに2の姿をカバルツで見ましたよ!
天使様になってましたけど♪レアなものを見たような・・・ニヤリ

とそかんツアーの面子・・・おそろしやwww
2006-03-14 火 15:22:39 | URL | スージー [編集]
スージーさん>
ぃや~ん♪
おはづかしいものを見られちゃったときですね^^;;

あの時は、マジシャン中に倒せるボスを全部ソロで倒す
という自分クエをやってたのです^^
結果ロストのボスと、クロック意外は全部ソロで倒せましたよ^^;
あ・・・・ラスボスとラス前ボスは倒してないや・・・・
魔王と兵k・・・・・><
ムリ!!
2006-03-14 火 15:56:05 | URL | johnny [編集]
転職後ツアーに参加させてもらってありがとうございました。
その後、インしましたが、スグに町に戻れました(´▽`;)ゞ
今だ、死に放題を満喫してます~
あ~たのし~
2006-03-14 火 19:04:32 | URL | marin [編集]
じょに~転職おめでと~b

とそかんツアー楽しかった(*´・д・)(・д・`*)ネー
でも、続編がないよ・・・しゅたー・・・|ω・`)
2006-03-14 火 19:06:43 | URL | まゆ% [編集]
marinさん>
参加させてもらってありがとって・・・ww あんたの転職祝いでもあるだろうがw
にしても、2次は楽しそうよね、死に放題vv
私はまだまだ、死に放題できぬ~・・・

まゆぱ>
続編・・・は・・・ちょっと・・・
今『もういいや。出ねーし。いらねーし』って思ってるワケだが、続編書いちゃうと、また意地魂に火がつきそうで・・・ガクガクブルブル
2006-03-15 水 08:42:21 | URL | StarField [編集]
おめでたですた(ノ´∀`*)
カフェさん、アレに似てる。

アレ=手話でニュースしてくれるNHKのおねーさん。

ちなみに
NHK=日本引篭り協会
じゃないからねっ
2006-03-15 水 09:35:41 | URL | マル [編集]
転職おめでと~^^v
記念撮影の日に休んでしまうなんて・・・。

NHKは【何気にハンゲ嫌い】・・・だと思ってた。(ぉぃ
2006-03-15 水 10:21:40 | URL | マディ [編集]
マル>
手話www そうかもw
本当はメイジカフェさんにしよーかと思ったんだけど、SSなかったw

マディさん>
ま・・・まぁ、白い目で見守ってあげましょう(ぇ
2006-03-16 木 08:48:45 | URL | StarField [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad