■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ゼネピック廃人度チェック
どうも、ノートの電源を落とすときにウィンドーズキーではなく
ESCキーを押して何故終了画面に切り替わらないのか首を傾げた、
そんな廃人な自分に些か凹んでしまった StarField でございます、こんばんわ。



そんなわけで 2006年 4月 27日 に書き始めたネタを書き上げてUPしま。

PS.ゼネピック大戦争企画中、意見募集中



 
ゼネピック廃人度チェック by StarField

以下の質問に対して「はい」と答えた数を2倍にしたのがあなたの廃人度(%)。
一度でも当てはまる場合は「はい」と答えてください (*´∇`) wktk
お持ち帰り用 →

【無意識の行動】
 1.寝落ちしたことがある
   はい 一度だけ・・・日本帰国に向け、機内で寝れるように徹夜を続けてたら気を失tt(ry
 2.それでも無意識に狩っていた・動いていた
   はい 半分以上寝てる状態でフレを護衛していて、気付いたら崖に突っかかってました。
       フレ曰く、挙動不審な動きをしていた。とのこと・・・w
 3.そして浮いた
   いいえ 基本的に眠気は我慢しない子なので、寝浮きの経験はございませんw
        でも ○○○ょ とか ○○○ゅ とかやったことあるよね (・∀・)
 4.ゼネってないのに、無意識にキー(F1・PgDwn・ESCなど)を押した
   はい 上記でも言いましたように、ESCキーを・・・OTZ かなり前に左指の配置をASDF
       キーではなくF1F2キーの上に乗せそうになった経験もあります・・・
 5.おやすみなさいと言ってから当然バザー設定に入る
   はい 毎日じゃありませんが、よくあります (;´∇`) むしろバザキャラで1:1する勢いですw
 6.特に欲しいものがなくてもバザーを見回ってしまう
   いいえ 人のバザーには無関心ですw
 7.しかも売れたかどうか気になって夜中起きたら見てしまう
   はい 夜中に目が覚める、ということがほとんどないんでなんとも言えませんが、
       朝起きて何かしらの理由でベッドから出た時、ついでにチラ見して二度寝とかw
 8.ついでに相手のバザーも売れたか見てみる
   いいえ 人のバザーには無関心なもので (*´∇`) テヘリ☆
 9.鯖変えがあったのを知ってもしばらく間違えた鯖にINしてしまう
   はい わ、私だけじゃないはずですよ、これは!
10.自分orPTメンバーがPTから欠けているのに、フレIN表示を見て『@おはーw』と打った
   はい いつまで経っても返事が来ないので、どこにいるんだろうとALT+Aを押して
       やっと気付く、という事が何度かありました・・・

【ゼネ外生活】
11.遊び資金のほとんどがゼネに費やされている
   いいえ スターさんの遊び資金は旅行とかで派手に消し飛びます(ぁぁ
12.メンテ中、ゼネ関連のサイトを読み漁ってしまう
   はい そういった時期がありましたよ、確かに・・・
13.ゼネのために新しいPCを購入した・したい
   はい で、でもデスクトップもあった方が便利だから・・・と自分に言い訳してw
14.目を瞑ると狩場のモンスターやアイテム等が鮮明に思い浮かべられる
   はい 71の追い上げの時、目を瞑ると塩が浮かび上がりました。
15.メール・メッセ等に『ゼネピック』カテゴリーがある
   はい ごめんなさいありましたw ちなみにメッセには『MMO』というカテゴリがw
16.むしろゼネ用のアカウントがある
   はい スカイプがほとんどゼネ用ですね・・・いや他にもいますがw
17.ゼネ友とリアルで会ったことがある
   はい その節はどーも・・・w
18.ゼネの予定(イベなど)を考慮してリアルのスケジュールを立てたことがある
   はい てめーで企画したイベントのせいで超早起きとか未だにしてまs(ry
19.メンテ時間がやるべき事(家事・勉強など)をやるチャンスだ
   はい か、買い物行ったりします(ぁぁ
20.日常会話でゼネ用語を使って会話できる自信が有る
   いいえ 周りはアメリカ人ですから!(チガ

【思考回路】
21.コーンと聞いてぽよぽよを連想した(他アイテムでもおk)
   はい 白状します。カニを見て鹿角を連想したこともあります;
22.公園の枯れ木を見てデーモンプラントを想った(他MOBでもおk)
   はい 凹みました。
23.ゼネピック関連の夢を見た
   はい 『スターさんに浮かされました!夢で!』という苦情ももらった事があります・・・
24.時給1200円と聞いてガチャ500x2+ジュレアと、課金変換して考えた
   はい 300円得したとこでな~。あ~でもガチャ1個分か。とかね・・・
25.重い荷物を持つとWTが点滅してる気がする
   いいえ でも言われたことはありますw
26.香辛料のとこにセージを発見し、タラゴン等も探してみた
   はい カモミールもありました(ぁぁ
27.マゾイマゾイと思いつつも、ゼネピックが好き
   はい じゃなきゃ緑マフルがまだこんなことしてるなんてありえない
28.引退という二文字が過ぎるものの、勿体無くて辞められない
   いいえ 勿体無いわけではない・・・w
29.携帯でもゼネができればいいのにと思う(学校・会社でゼネがしたい)
   はい 旅行中とかでもね・・・
30.ゼネをやってなくてもゼネのことを考えてしまう
   はい ブログがまさにそれです。

【PC環境】
31.マウス等の色があせてきた
   いいえ 元より色あせてますんで(ぉ
32.PCをつけたらまずゼネにログイン
   はい そんな時代もありました、てか今もそう変わらないOTZ
33.ぶっちゃけハンゲ・ゼネがブラウザの初期ページ(ホームページ設定)
   はい 正確には違いますけど、まぁ似たようなものです・・・
34.変換がゼネ仕様になってる(例:廃○、灰X)
   はい 昔ネタですが、今でも平気が兵器と出ます。
35.自分のプレー時間に、コンピューターがついてけてない(要再起動、など)
   はい ノート時代のときは冷凍庫に入れてみたりもしました(ぁぁ

【ハマリっぷり】
36.サブを無意味に転職させた
   はい 無意味にヒロユキをローグにしてしまいました
       あと、ただただプレを作るがために1から新サブを・・・
37.むしろ2次キャラを複数所持
   はい スタフィーと改がいます・・・もうすぐシグマ君も・・・
38.メンテ後のボスを狙って、事前にボスMAPで落ちた
   はい 枯れ木ごちそうさまでした。2回くらいやりましたw
39.アイテムの持ちすぎで倉庫前から動けないサブがいる
   はい ヒロユキ君です。消費アイテム・クエアイテム・期間限定アイテムを所持。
40.そのサブすら持ちきれないアイテムを持つサブのサブも動けない
   はい StarField 1です。バザ用アイテムと素材・骨持ち。

【プレイ中】
41.INしたらまずフレンド一覧を見てしまう
   はい 秘儀、ALT+F。
42.そして『引退者が増えたなぁ』などと過去を振り返る
   はい 私のIN時間は人が少なすぎです・・・(´・ω・`)
43.同じ狩場に人が増えてくると気になる
   はい そちらさんは朝の5時ですよ・・・とかね・・・
44.それよりPT狩りに誘ってしまう勢いだ
   いいえ こうみえて人見知り (´・ω・`) 誘われるのは問題ないんだけどもw
45.一日の休憩にゼネをするはずが、いつの間にかゼネ中に休憩を入れている
   はい 過去に絶望最果てを目指し迷子になり、30分程の休憩時間をその時のPTと・・・
46.そして病んだ
   はい 初めて課金をしたLV40後半のあの頃。勿体無くて狩り続け、
       辞めようかなと病んでいたらイノに止められましたw
47.レアアイテム・ガチャ装備などを入手してとても喜ぶ自分がいる
   はい これに『いいえ』と答える人はガチャの怖さを知らないんです。・゚・(ノД`)・゚・。
48.っつーか転職の時とかにゃ涙ぐんだぜ?
   いいえ そういった感動はございませんw
49.海賊・冒険帰りなどでPTメンバーと宿屋に行くと、当然のように倉庫整理を始める
   はい たまに無言でみんな始めますよね・・・w
50.10時間以上狩ったことがありますがナニカ?
   はい うん、まぁ・・・ナニカ?










40/50 ということで 廃人度80% (;´∇`)
わ、私の思考回路や経験に基づいて作ったテストだから高いだけだもんっ

ということにしてくださいお願いします。



PS.ゼネピック大戦争企画中、意見募集中
紹介文 | 22:46:34 | Comments(14)
コメント
読みながら若干やってました・・・・
意外と当てはまるものがある∑(ノ∀`)ペチョン

ブログネタが尽きたらやってみますね~ヾ(*´▽`)ノわぴ☆
あ。今日はありがとうでした!!!(*- -)(*_ _)ペコリ
2007-07-26 木 08:12:10 | URL | ハイジュレンジャー [編集]
この廃人度チェックでは、34%と予想外に少ない結果でしたが、
充分廃人じゃないかと思ってるヘムですOTL

それでも楽しいゼネヾ(*´▽`)ノわぴ☆

これ、みんなからも「これでYESと答えたら廃人度UP」な項目を
募集したら面白そうですねw

みんなで作る、ゼネピック廃人度チェックww

自分は、「ゼネが原因で、彼女(彼)or妻(夫)と喧嘩したことがある」

・・・はい。YESです。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

それでも楽s(ry
2007-07-26 木 08:57:27 | URL | ヘムレン [編集]
17!!!
2007-07-26 木 09:02:47 | URL | TTさん [編集]
ブログのネタないのでやらせてもらいましたヾ(*´∇`)ノ

廃人度は32%でしたっ

まぁ・・ゼネ自体20ヶ月近くやってる時点で廃人ワッショイ
2007-07-26 木 09:09:10 | URL | X [編集]
(*_ _)人ゴメンナサイ






98%でしたIl|li_| ̄|○il|li
2007-07-26 木 11:13:57 | URL | 通りすがりの廃 [編集]
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコッ

いつも楽しく読ませていただいておりますw
↑みたいな企画(?)またやってほしいですb

ちなみに廃人度78%でしたorz
2007-07-26 木 14:22:06 | URL | blacksoul [編集]
ヌフwwwww
私なんてもうゼネやってないですからねぇ~・・・・・・
それでも思い起こせば・・・・・・
うんうん。62%wwwwwwww
2007-07-26 木 16:02:11 | URL | 巫女猫 [編集]
はい度66%程度ですたので私は一般人(*´∇`)
と思いきや、メンテ関連は仕事中なので無条件で全部「いいえ」。
それ除いたパーセンテージ考えると実に怖いです、廃。

あ、ちなみに変換はゼネ仕様ではなくぷの仕様でございますb
2007-07-26 木 17:38:39 | URL | ぷの [編集]
79%キタコレ(ノ∀`)

ま、まースターさんよりは1%低いですしね!おkおk!(蹴
2007-07-26 木 18:12:40 | URL | ★独眼竜 [編集]
さて、43/50。86%だったわけだが欝だ氏のう。

廃ジャナイ。
2007-07-26 木 23:44:36 | URL | リューヤ [編集]
54%で意外と廃じゃなくて安心wwww
俺ってやっぱ普通の子(ノ´∀`*)
2007-07-27 金 05:29:31 | URL | -yuu- [編集]
あじさいさん>
なんつーか、邪魔しにいっただけでしたよね、私w サーセンw
タイムアタック頑張ってくださいねヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

ヘムレンさん>
あー、他の人の「あるあるwww」ってのもいいですよねw
ゼネが理由でリアルの関係が崩れたってのはなかったんで思い浮かばなかったけど、他にもそういう人知ってますwwwww
喧嘩はダメですよーぅw

TT>
掛け算できない子でFA?w

Xさん>
20ヶ月か~w 私とそう変わりませんねぇ・・・w
やー、2年かー(ぁぁ

廃>
何が外れたか知りたいwwwwwwwwww

blacksoulさん>
はじめまして~w って、これ企画なんですかねw
他に何かありますかねぇw

巫女さん>
私ね、巫女さんが初期TOPっての知らなかったよwww
ちょっと意外wwww

ぷのさん>
結構当てはまるもんすねーw みんな似たもの同士か・・・ww
っつかぷの仕様ってなにwww

独眼竜さん>
79%ってことは、なにかが 「はいいえ」 という答えだったでFA?www
0.5としてカウントされた質問が何か知りたいwwww

リューヤさん>
(*´∇`) でわそういうことでw

yuuさん>
(*´∇`) でわそういうこt(ry

ALL>
なんかみんな勘違いしてるけど、30%とかでも結構当てはまってる辺り、普通ではないと思うんですがwwwww だって普通の人は1つ当てはまるか当てはまらないかくらいじゃねーの?wwww
2007-07-27 金 07:56:56 | URL | StarField [編集]
い、一応関係は崩れてませんよ!!(紙一重で)

30%台は普通な方だと思いたいのデスガ
2007-07-27 金 08:16:20 | URL | ヘムレン [編集]
初めてカキコします(しかもこんな過去記事に・・・)

面白かったので持ち帰りさせていただきました(´▽`)
ついでにリンクも貼らせていただきましたのでご報告でーす。
(ご迷惑だったら外しますので遠慮無く言ってください)

ちなみにσ(´∀`)は56%でしたw
2007-08-14 火 21:27:37 | URL | じろちょ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

