■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
生足出てても改は改
どーもこんばんわ。

順調に育った改は、日曜日に晴れてメイジになりましたヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
まぁサブ2ってことで今回はいちいちブログに書きませんでしたがw

ネタ振りだと思ってた精神全振りは、実は効率がイイという話でしたが、マジシャン時代は他のマジシャンと時給がまったく変わらない事が判明。同レベルの魔力振りマジシャンさんがフリーズ狩りできるところで、改はファイア3・マジック狩りをして、お互いMPが減らない状態でした。

むしろ魔力振りマジシャンはハーブの使用によって時給を上げられますが、改の場合は何で狩ろうがMPが減らないので、そういうこともできませんし、効率上、狩場を選べない というのもネックに感じました。

というのも、魔力振りマジシャンはMP消費を抑えて長々とフリーズ狩りするか、MP消費してファイア狩りするかができるので、MAPの混み具合によって狩場を変えることができるのですが、改の場合は火力MAXな状態でもMPが尽きないため、
  狩場を下げる=時給が下がる、
  狩場を上げる=1発じゃない=時給が下がる
ってなことで、選択肢がないワケですw あくまで効率のことを考えての意見ですが。

それでも腐ってもマジシャンですから。レベル上げが楽しいとか言うマジ・メイジの気持ちもわからんでもないってくらい、サクサク上がります・・・(遠い目


 
そんなわけで、待ちに待ったメイジに転職。



散々な言われ様です OTZ


スタフィーのときもね・・・可愛かったファイターからごっついナイトになってしまって悲しかった気持ちもありましたが、あのときはまだ『2次転職だぜ ィエァ!』って気持ちの方が大きくて・・・でも、今回ばかりは、マジシャン改がめさ愛かっただけあって、がっくしw しかもステータスみて唖然。



転職しても基本ステータスが同じってどういうことっすか・・・
装備が変わるとは言え、なにか些細な変化はあると思ったのに・・・
ガックシだぜ。ちなみにこのステを撮ったときは武器防具つけてませんでした。

気を取り直し、メイジになれば1撃できるという海賊船へ行ってみると事に!
一緒に転職した萌えっ子君は67レア+6武器でも1メモリ残るか残らないか程度。


対する改は71レア武器で3~5メモリ残り・・・

いやいやいやいや!ニードル2発でOK!!!!


1:1で『改YOEEEEEEEEEEEEEEEEE』とか言われていたそうです・・・

ワニも一撃できない悪寒がぷんぷんしていたにも構わず、ワニMAPへ行ってみると・・・案の定アホほど残ったので、急いで街に帰って71武器をまた+5まで精錬し、防具も知識製造服を作ろうと思ったんですが面倒だったので67の奴をそのまま着て再チャレンジw 一撃率が格段と上がったので、しばらくはワニMAPにお世話になりと思いますw

現在、ヒソプ集めてワピワピ。
デーモンプラント倒すのにめっさ四苦八苦。
フレッシュドリームで人助けできてハフンハフンしておりますw
萌えっ子・改 | 00:08:34 | Comments(7)
コメント
メイジ転職 おめでとぅ~ございます(´▽`)

やっぱり転職しても基本ステータスに変化はないんですねw
2006-11-22 水 12:28:19 | URL | うさみみ舞 [編集]
転職式覗かせて頂きましたw
精神振りマジシャン㍾ですか~
俺も実は作り中だったり・・・(・∀・)ニヤニヤ
でも魔力に5分の2くらい振ってるから火力+タフさの両立って事で(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2006-11-22 水 16:28:57 | URL | シーリス(シーリスfamiy [編集]
早いですねぇ~♪
おめでとうございますヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
精神全振りって以外と効率いいのですね(*´・д・)(・д・`*)ネー
2006-11-22 水 16:43:03 | URL | 巫女猫 [編集]
転職式なのに皆にいじられてたよねww

それにしてもメイジってセクシーメイジなのに‥‥
あれほど生足が似合わないってのも正直びびりましたww
だって基本キャラは皆一緒なのに‥‥なぜ怪だけ似合わん?
と、ここでもいじってみるww

2006-11-22 水 17:28:45 | URL | ピープ [編集]
転職おめでとう

やっぱりというかスターさんらしい。力にも課金をしてるんですねw
2006-11-23 木 02:54:42 | URL | HALCA [編集]
転職おめでとうございます。

精神全フリのぷりが知り合いにいて
MP4000とかすごくうらやましいと思ってたのですが、
メイジでやるとあんまりよくないのかなぁvvvv
2006-11-23 木 07:08:56 | URL | もんちゃん [編集]
うさみみさん>
転職してもステータス変わらないのはちょっと萎えた・・・w

シーリスさん>
魔力:精神の1:1がいいみたいですねーw

巫女さん>
効率、魔力振りとそんな変わらないと想いますよwww

ピプ>
最近見慣れましたw でも座るときはクマにしようと極力気をつけてますw

HALCAさん>
うふふwwww 力課金万歳!!

もんちゃんさん>
あー、でも精神振りは、高レベになるにつれ効率いいみたいっすw
2006-11-23 木 11:18:27 | URL | StarField [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。