■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
悪戯っ子のこだわり
コンバンワ。金曜日の朝、起きたら外は雪景色でした。

膝まで積もった雪の中を歩いたのは初めてです。

結構体力使いますね・・・息が切れましたがナニカ?
寝起きのためいつもよりも働いていなかった脳みそは、『道が除雪されてないのに車に積もった雪を排除してどーする』という考えに辿り着くのに30分くらいかかりました。無意味に体力を消費して死にそうな思いをしましたが、生きているので良しとしましょう。


 
というわけで、最悪なスタートを切ったわけですが。


仕事が休みになり、外出も不可能なわけで、ゼネに入り浸り。
思わぬフリータイムをGETしたので、PLしながらまったり改をLV81にしたわけでv

その結果がコレ(↓)なわけでヾ(*´∇`)ノ わぴ☆


ですが、予想以上にけんぼーさんが凹んでらっしゃるので、罰ゲームのルールを少々変えさせてもらいました。まぁアレです。私が決めた罰ゲームなんだから、ソレを軽減するかどうかは私次第であり、文句は言わせねェ!ってなワケですw 例えけんぼーさんと言えどな。

そんなワケで、95までクマピコでやってやるよ!と自暴自棄になってるけんぼーさんのヤル気を台無しにして『飽きるまでクマピコ』に変更w これは悪戯っ子のこだわりです。本気で嫌々とこなす罰ゲームは見ていてつまらんのです。限度の越えた悪戯はしない主義。

文句は言わせねェ。ぐだぐだ言うな。






さてさて^^ 強い口調で読者の皆様が些か引いたところで、お詫びといっちゃ何ですが、私の罰ゲーム内容を読んで楽しんでみてください^^

賭けの内容は、【けんぼークマピコ狩り】VS【改メイド書庫逝き】でした。

後半は前衛並みにマゾくなるアコを3次まで持ってったスターさんの底力を見せつけ、圧勝したわけですが、偽情報流出という汚い手口も使ったわけで。

ぶっちゃけ、最初は本当のことを言ってたんですが、いちいちけんぼーさんの反応がデカくて、さばを読み始め・・・w でもまぁ、理由はなんであれ、ウソはついたんで。


罪滅ぼしに、私も罰ゲームを実行してみましたw 81になってからは、他人のPLをしながら浮き分を稼ぎ、さすがに飽きてきたので、気分転換にw

内心ビクビクオドオドですw
ミニポの数、ジュースの数、そしてマナシールドが全てを物語っていますね。ド方向音痴な私がソロで書庫へ行くなんて、メイド服のメイジじゃなくてもツライんだって話ですw


いやはや、痛いのなんのw 上の画像ではメイド頭なだけで服は着てませんが、それはメイド服が可愛くないからですw 図書館に入ってからはちゃんとメイド服に切り替えましたのでご安心を。600オーバーという被ダメを見て笑ってみてください。
ヾ(*´∇`)ノ アッハッハ~♪


とりあえず1Fは狩りやら何やらで何度か通ったこともあるし、そう難しいマップでもないので難なくクリア♪

と言いたいとこですが、ミニポがだいぶ減ってますね。ジュースも減ってるってことは、普通に浮きかけたということです。ってか、タイマン勝負なら問題ないんですが、2匹でアワアワ。3匹で瀕死。4匹でヨツンが見えるので必死に撤退。ってな感じ。




道中、優しいログ2さんにシールドボイスをかけてもらったり♪



インビジ失敗で浮いたのを目の当たりにしてガクブルしたり・・・

だがしかし。
防御捨てても魔王のサブ!

ノートの方に出したMAPを凝視しながらヘタレ全開でちびちび進み、ミニポ少々、ジュース0で無事突破することに成功w

ちなみに、マナキュアは一応登録されてますが、MPよりHPの消費の方が高いですヾ(*´∇`)ノ わぴ☆ ってか相変わらずMP切れないのでマナシールド多発w


そんなこんなで、ヒット&アウェイ、ヒット&アウェイ。3Fの複雑なマップを見て『無理ぽ!!!』と叫びながらも慎重に進みます。マップ出してるのに『ここどこ!?』とか言って迷子になるのはスタークオリティです。


3Fのグダグダクネクネ道に頭痛を覚え。SS撮り逃すくらい疲れ果ててますが、4Fは長くても簡単だったので、無事突破。

と言ってますが、ジュースが少し減ってますね?4F安置前に敵が溜まってたんで倒せず、意を決して走ってみれば、突破した先にも敵、その先にも敵・・・足を止めれば死、という状況下に陥り、結構な距離をダッシュで走ったとです・・・

さて。最後の難関が5Fですね。今まではタイマン勝負にさえ持ち込めばなんとかなるマップでしたが、5Fではデビルボイスのオッサンに捕まれば最後です。PT行動をしていて、何度ぐだぐだ戦になったことか。しかもボスなのかヘチャなのかはっきりしない、ゴブリンも3体いますね。

戦闘中にデビルボイスなんか喰らおうもんなら、そこでジ・エンド。雑魚もオッサンもゴブリンも全て無視して、攻撃を喰らう前にSHOP落ち。ゼネ強制終了し、再度インして走り、またSHOP落ちしてゼネ強制終了。インアウトが下手くそでMPKには向いてないスターさんですが、面白いほどSHOP落ち作戦はうまく行き・・・

俺TUEEEEEEEEEEEEE

と叫んだ矢先、ALT+CではなくALT+Vを押してバザー設定モードに入り、ゴブリンに殺されかけたスターさんです。ジュース飲んでも浮きかけ、『戦闘中はry』というメッセージが出てこなくなるまでフレッシュドリームを連打しました・・・



しかし、奇跡的にも浮くことなく、なんと『眠りの部屋5F』をクリア!!!111

増えてない経験値と減ってない消費が全てを物語ってると思います。

SHOP落ち最高。

そんなわけで、偶然書庫にいたけんぼーさんに1:1してお迎えを待ちます(ぇw


待ってる間、ちょろっと安置から出て雑魚と戦ってみました。

うん。
見えますかね?

884という数字が。

下手に時計に遭遇したら浮きます。まぁ、それもネタ的にはおいしいかなとは思いましたが、そう都合よく時計はウロウロしてませんでした (*´∇`) ホ




無事合流でき、この格好でソロでここまで来たよ!と興奮しながら私は言うワケですが、やはり負けたことに対してショックがでかいのか、けんぼーさんの反応は薄かったように感じました(寂



ちなみに、メイジのみの書庫ツアーはずいぶんヘタレた進み方をするなぁと、少し新鮮に感じました。この後、赤クロックに遭遇し、けんぼーさんが『沸かします』と言って一人で沸かし、FDを駆使して赤クロックだけ引っ張り、3人で倒したわけですが、戦闘中『マナシールドしてぇ!』と始終ソワソワしていた私とは違い、少しけんぼーさんの勇士が見れた気がしないでもありませんでしたw
あふぉ遊び | 02:55:42 | Comments(17)
コメント
送ったか~、投票はもちろん・・・気がついたら『はい』を選んでましたwww
メイドで書庫行き・・・しかもソロ・・・><
ログならやってもいいけどwww
メイジって柔らかすぎだよね~、もうちっと装備の防御力上げてもいいんじゃないかな思う今日この頃ですw
2006-12-04 月 15:32:10 | URL | BMW [編集]
PLありがとヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
けんぼさんー南無wwおれも偽情報でレベル隠そう!
2006-12-04 月 17:28:22 | URL | cbrでーす! [編集]
いや、ってか

雪すごっ!!!!!!!!!!!!
2006-12-04 月 21:57:25 | URL | けんぼー [編集]
うん、雪の量に((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてますw
ちなみに山川では靴が埋まる程の雪さえ積もりませんw
2006-12-04 月 23:51:29 | URL | シーリス(シーリスfamiy [編集]
魔王      :棒になった足はいとも簡単にふらつき
取り扱い注意 :おっとっと、気をつけろよ
魔王      :スターさんはすっころびました


取り扱い注意のあいづちがあまりに見事で大爆笑ww
2006-12-05 火 01:17:04 | URL | 北電子 [編集]
勝ってるのにソロでしかも!メイド服で(昔は泣くほど嫌がってたアバだよね?www)
ピープは思った!

魔王って本当は真のM??

実のところはどうなんだよwww
2006-12-05 火 04:17:14 | URL | ピープ [編集]
雪だー(*´ェ`*)ポッ

で、あの雪かきしてる車がスターさんの車でっか?
ソロで書庫まで行くなんてスンバラシーです!実は度胸試しだったとか?
2006-12-05 火 04:38:14 | URL | HALCA [編集]
私の住んでるところも雪シーズンの準備
土曜日にスタッドレスタイヤに交換して
筋肉痛なうさみみ舞です(ぇ
さすがにまだ降ってませんけどねw

ソロで書庫ですか…私にはまだ荷が重いです(ぇ
MP3000あればなかなか無くならなくていいですねぇ~
うちは回復狩りの成功確率が1割という下手っぴなので
たった1700ぽっちのMPはあっという間に底をつきますw
2006-12-05 火 05:44:22 | URL | うさみみ舞 [編集]
いあー雪すごいですねー
我の住んでるところも多少は積もりますがそこまでは~

まー雪はいいとして、めいどで書庫なんて
普通の装備してても我には無理ですなっ
一回やってみようかな~~~
2006-12-05 火 07:17:32 | URL | もんちゃん [編集]
BMWさん>
ヤラレル前にヤレ、がモットーなマジ・メイジ。改もそれを信条に狩りをしていたので、最近になってやっと手足をLV32からLV78のものにし、防具もLV67から79のものに変えましたが、魔防が異様に上がったのに防御は上がらないんですねw
ま、それでもミニポ消費は少ないほうですし、ボスの範囲もマナシールドでなんとでもなるっちゃなるんですがw まぁMPなくなってどーするって説もありますが、そこはお酒とかでカバーw

cbrさん>
前衛さんはデビル通過が大変ね~。一撃喰らえば瀕死だった頃を思い出します・・・今じゃ1発や2発じゃケロッとしてる可愛げのなさ・・・w

けんぼーさん>
すごいだろw 雪合戦でもする?ヾ(*´∇`)ノ クラエ スノーボール !!!

シーリスさん>
ここまで雪が降ったのは久し振りなんですがねーw
ってかまだ雪だるま作ってないのよねぇ・・・(恒例かよw

電子さん>
それは私も思ったw タイミング良すぎだよねwww

ピプ>
違う違うw Mなんじゃなくて雄雄しいのさヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
やってやろうじゃねーか、ハハン!って感じねw

HALCAさん>
いあ、あの車は他人の車です。写真の足跡が私の足跡で、自分の車の真横から振り返って写真を撮ったんですね、はいw ちなみに私の車はSUVですヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
ソロで書庫逝きは、罰ゲームというよりは挑戦状として受けたってとこですかねw ネタにもしたかったですしw

うさみみさん>
回復狩りは、慣れると無意識にやっちゃいますが、まぁアコならエナジー狩り以外ではほとんど使い道ありませんなぁ・・・あ、前衛がいれば(ぁぁ
先ほど改のMP課金が切れたのですが、フル課金してるスターよりまだありました。800ほどありました。一体どんなバグなのかと・・・

もんちゃんさん>
今回の雪は多いほうですよー、さすがにw
ってか、書庫通過してて思ったんですが、慎重に進みさえすれば後衛は敵を1匹1匹倒しながらいけるかもしれませんねぇ。5Fはさすがにインアウトダッシュですが。ログさんならインビジでもいけますが、ファイターさんは消費が半端なさそう・・・^^;
2006-12-05 火 08:51:11 | URL | StarField [編集]
雪すごいですね!!飢えないようがんばって車動かしてくださいwww
てか黒髪にメイド服ぉ似合いですお・・・・・|゜Д゜)))コソーリ!!!!
ソロ書庫だなんてさすが魔王様です・・・3匹いるボブよりタチわるそうですbおつでしたw
2006-12-05 火 13:07:54 | URL | さな。 [編集]
めずらしいことにNYは
一昨日あたりからやっと雪が積もりだしました
もう12月ですよにゅーよーく(´・ω・`)
2006-12-05 火 18:36:47 | URL | TTYL [編集]
そんな大量の雪見てみたい~
というかスターさん特製魔王雪だるま見てみたいww

図書館一人旅すごいですねw
前やってみたけど3Fで挫折( ´∀`) アハハ
2006-12-05 火 20:20:39 | URL | 司馬微 [編集]
雪の写真が綺麗だったので(・∀・)久々のカキコです。
真っ白でいいですね~。でも見るだけで十分。。。
寒くて毛布から脱出できない日が迫ってきてるのね・・・。
会社の思わぬ休日うらやましいですw

メイドin図書館乙でしたっ。(*´∀`*)
2006-12-05 火 20:24:04 | URL | chieri [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-05 火 21:17:31 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-06 水 02:52:44 | | [編集]
さなさん>
二日くらいスゲー寒くて外出たくなかったんですけど、なんか昨日からまた暖かくなって、薄い長袖シャツでも平然と外へ出れるように・・・作った雪だるまが壊滅してました;;

TT>
ちょっと出遅れただけだってヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

司馬微さん>
あれですよ。大きな雪玉を作りすぎて頭を持ち上げられず、眠った状態の雪だるまになるっていうオチw
図書館は・・・後衛であれば、慎重に進みさえすれば4Fまでは大丈夫なんですけどねぇ・・・あ、人がいなくて敵が沸かなければ、ねw

chieriさん>
思わぬ休日ってのは嬉しいもんですよねぇw 得した気分w
停電とかになると、相変わらずワクワクしますよ(小学生www

管理人のみさん1>
了解しましたよーっと!w ま、時間が合えば一緒に遊ぼう!

管理人のみさん2>
雪、こっちも溶けてきちゃったよ;;
今度また会ったら遊ぼうな~ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
2006-12-06 水 08:34:36 | URL | StarField [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

