■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
新スキル:預
5月30日のメンテで、各職に新スキルが実装されました。
そこ、やっと最後だよとか言わない。
もう一週間このネタだったよとか言わない。

我ながら結構真面目に調べたと思ってるんですよ。



 
 タイプ:補助スキル
 使い勝手:★★★★☆

対象の自己治癒能力を一時的に活性化させ、5分間HP回復量時間を短くする。
オートジェネシスと同時使用不可。

聖職者・預言者の基本補助時間(2分)を大きく上回るこの補助は、狩場でのヒール後の支援にかなり役立つんじゃないでしょうか。後衛であれば、ヒール後に攻撃を喰らっても自動回復をしていればHPがどんどん回復していきますし、前衛もスキル狩りをしていればMP回復のために座るときに一瞬でHPが回復します。回復速度はシールドボイス顔負けなので、地味にいいスキルかと。

短所といえば、オートジェネシスと同時使用不可なので、他の預言者にうっかり辻リカバリしてしまうと逆に迷惑をかけてしまうかもしれないってトコですかねw


 タイプ:補助スキル
 使い勝手:★☆☆☆☆

先日のメンテで、リカバリーが弱体化され。対象ではなく、自分の自己治癒能力を活性化させるだけのものとなりました。しかも-3秒から-1.2秒に。ヒール・モジャのあるクレリックが、一体いつ自分にリカバリーをかけるのか・・・運営の考えることはわかりません。

せっかくの良スキルが、まったく使えないクソスキルとなってしまいました・・・ (´・ω・`)



エフェクトはオバケ召還ですヾ(*´∇`)ノ わぴ☆



 タイプ:攻撃スキル
 使い勝手:★★☆☆☆

スパークが発生する程メイスを高速回転させ、敵を攻撃する。

威力はイマイチですが、フォースブレストと比べると出の早い+綺麗なスキルw 新スキル実装とともにフォースブレストの威力があがりましたが、スパークルメイスは昔のフォースブレストの威力くらい、とのことです。



エフェクトきれいヾ(*´∇`)ノ わぴ☆



 タイプ:補助スキル
 使い勝手:★★☆☆☆

一定時間オーラを纏い、スキル効果中にダメージを受けると数回自分のHPを少し回復する。
効果の上書きをすることはできない。リカバリーと同時使用不可。
クールタイム:6分

クールタイムの割には回数が1LVアップごとに2回増しと割に合わず。最大150回復するので場所によっては、被ダメ-150=パラをも凌ぐ防御のような被ダメ、ってことになりますが、いかんせん回数が少なすぎです。

クールタイムもかなり長いんで、回数を10倍にしてもいいと思いますがね。例えばLV1で20回、LV2で40回、LV3で60回、とか・・・回数を直さないなら、回復量を1500とかにしてもいい気がしますねぇ。

ちなみに、一度に出る回復数には制限があるため、たとえ被ダメ150以下のMAPにいて、回復回数が多くても、回復が間に合わずにHPが削られますw

一瞬だけヒールいらずヾ(*´∇`)ノ わぴ☆



 タイプ:弱体スキル
 使い勝手:★★★★★

怒鳴り声で敵を驚かせる。驚かされた敵は一定時間移動することができなくなる。
効果の上書きはできない。
クールタイム:10秒

新たに向かってくる敵の足止めとして前衛への負担を減らし、後衛からタゲを引き剥がすのにとても便利なスキルですね。前衛も後衛もできる『万能』なクレリックにとっては嬉しいスキルのようです。

盾と火力を行っているパラディンにはバインディングをする余裕がないときもあるので、それをクレがしてフォローしてあげれる、ってのはかなり効率がよく安全です。ただ向かってきてないアクの先手を取るのにハウリングしに行くと、鬼沸きに突っ込んでしまうという失態も可能性としてはあるので要注意?w



個人的にはくそビックリするので虎もこのくらいの大きさでいいのにとか思ってます。
実際は画面いっぱいに出てくるんでいつもビックリしてる魔王ですヾ(*´∇`)ノ わぴ☆



 タイプ:攻撃スキル
 使い勝手:★★☆☆☆

敵の周囲に流れる気流を乱し、少しずつダメージを与える。

もう少し効果時間が長ければ、ボス戦のときに気休めで使うことも可能なはず。
使えそうで使えない上、色すら変わらないのでネタとしても使えない哀愁漂うスキルだ。
ワイヤーエアーをかけてもFA扱いにはならないので召還は沸かないが、ボスの自動回復はあるのでワイヤーエアーだけでHPを減らすことは不可。FDやDVと組み合わせればボスも倒せるが、時間が掛かるのでやはり遊びでしか使われないだろう。



エフェクトはなんか身体に悪そうですヾ(*´∇`)ノ わぴ☆


 タイプ:補助スキル
 使い勝手:★★★★☆

自分の集中力を増加させて短時間でマナを回復する。
途中で敵から攻撃を受けると効果が切れる。
スキル使用のためには「マーグルストーン」が必要。
クールタイム:10分

シールドボイスなんていらないYO! ってなくらいバカっ早いMP回復速度を発揮しますが、クールタイム10分というのが長すぎですw また、攻撃を喰らうとそこで回復終了になるので、アクの沸きのいいMAPでは使いづらいかもしれません。

ちょwwww おまwww それアコスキルのはずwwww
なんてこれっぽっちも思ってません。というか最初は思いましたが、今は思ってません。もう少しクールタイムが長ければいいなと思いますが、基本的に殴り狩りを行い、10分経ったらスキル狩りに切り替えてちょっとだけウマーをする、といった狩りスタイルができるんじゃないでしょうか。



エフェクトはなんかモヤモヤしとりますヾ(*´∇`)ノ わぴ☆



 タイプ:攻撃スキル
 使い勝手:★★☆☆☆

巨大な岩を召還し、敵を攻撃する。

ハウリングと組み合わせて使えばスカウターのように間合いを取っての狩り方ができますが、威力がイマイチなのであまり使えない模様w 失われた遠距離攻撃、エナジーボルトの代わりといったとこでしょうが、それならスタンのような補助効果が欲しかったかもしれません。



まぁ見た目は痛そうですヾ(*´∇`)ノ わぴ☆







以上、預言者の新スキルでした。
まとめると

甲斐性ナシにゃ荷が重い。

って感じですかね(ぁ
普通っぽ | 01:18:34 | Comments(7)
コメント
最後のロックブラストのSS

DORIFU のコントで落ちてくるタライを思い出しましたw
2007-06-14 木 15:02:24 | URL | ぷの [編集]
スターさんSS撮るのウマス!(今更

最後のSS、
何気にブリリアンカット(だっけ?)ちっくな岩ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
ほら・・・ダイヤモンドのカットの一種であるじゃないですか…。

リカバリーの対象が自分のみになってしまって(´・ω・`)ショボーン。
あれ結構嬉しかったのになぁ・・・(´;ω;`)

一週間新スキルネタ、お疲れ様でした☆
2007-06-14 木 18:45:58 | URL | うにょん [編集]
スターさんから出てるトラは魔王の睨みとk(ry

弱体化されたりもしてますがそれでも預言者は楽しそうですよね
1週間の新スキル調査お疲れ様でしたw
2007-06-14 木 19:11:57 | URL | 司馬微 [編集]
最後のSSでカチューシャをつけてる魔王様萌え(*´∇`)b
2007-06-14 木 19:45:35 | URL | カプリ [編集]
新スキル記事おつかれさまです。
スローワイヤーとエアープレッシャーはそれだけでHP削っても経験値が入らないのでPLに持ってこいですよd(´I`●)
ワイヤー&エアーでHPを1付近まで削って、最後の一撃をPLしたい人に行わせれば経験値は最後の一撃を入れた人に・・・、ウマーw
2007-06-15 金 05:28:08 | URL | 火冬 [編集]
ぷのさん>
そんなノリで岩石落とされるとか テライタスwwwwwwww

うにょんさん>
下手な鉄砲数撃ちゃ~、ですよw
なんか突き刺さる瞬間みたいで撮った後見たら笑えましたw
リカバリは・・・なんであんな下方修正が入ったんでしょうかねぇ・・・

司馬微さん>
魔王の睨みならスネークアイとかにして欲しいな(ぁ
蛇に睨まれたMOB(ぁぁ
預言者は前衛でもあり後衛でもありますからねぇ。ほんと忙しい職業ですよ。スカウターは『中衛』って感じですが、クレは『前衛&後衛』って感じですね。アコが補助中は杖変えてヒールしてくれたり、殴ってるかと思いきや、杖変えてハウリングしたり、とほんとスゲーっすw

カプリさん>
メイド服は嫌いなんですが、頭は結構好きなんですよねーw

火冬さん>
HPの減りが遅いんで、時間かかるんすよねーw マンモス1でHP1にしてすたまるに倒してもらいましたが、経験値うp期間の無課金で1%入る程度。面倒くささに負けそうですw
でも配分きって前衛の補助だけしてるとき(LV上げの手伝い)は、アクを倒してる間にノンアクにスロウワイヤーかけとくと、1~2発分減るんで地味に時給がよくなりますねw
2007-06-15 金 07:40:20 | URL | StarField [編集]
リカバリーが他者にかけられたら・・・
ハウリングのCTがなかったら・・・
メディテーションのCTがなかったら・・・
預言者はネ申..._〆(゚▽゚*)だたのに。。
2009-07-21 火 07:41:18 | URL | 某預言者 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

