■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
英語版ゼネ
「今話題の」と言うには遅すぎるかもしれませんが、英語版ゼネピックができたそうで。
かなり昔に韓国版の方をやろうと試みたものの、色々面倒くさくて諦めましたが、英語版となれば話は別です。日常生活が既にアメリカンですから。問題もくそもありません、溶け込めます。

ということで、英語版ゼネピック、Secrets of the Solstice をプレーしてきました。
ちなみに Solstice とは 至(し)・最高点・極点 、Secret とは 秘密・神秘、というように訳されるわけで、つまりは 至りの秘密 といったところでしょうか。こんなマゾゲー極めたら死n(ry


 
キャラを作ってログインするところまでは日本語版とほぼ同じ。英語版なので半角英数12文字以内のキャラ名を決め、ログインすれば、そこは見慣れた『最初の部屋』です。そのまま二階へ上がればこれまた見慣れた City Guide(ガイド君) がいます。


スタタン's テラテキトース 和訳 ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
やぁ!SoSへようこそ!
ブリンヒルドの広場(アカリナス)にいるSoSガイド守護天使に会いに行こう。彼女は君に様々なクエストを与えてくれるよ。クエスト進行に励めばすぐにレベル10に到達するさ!
だから絶対にSoSガイド守護天使に会いに行かなきゃダメなんだ!

■クエスト1:守護天使に話しかけろ■
日本語版ではエスネかブリンヒルド、どちらかを選びますが、SoSではLV10まではクエストをこなして達成しなければならいので、強制的にブリンヒルドへ飛ばされます。飛ばされる先はこれまた見慣れたアカリナス広場。そこには数人のNPCがいますが、注目すべきは SoS Guardian Angel(守護天使) ですね。話しかける事がガイド君に言い渡された最初のクエストなので、話しかけた瞬間にレベルアップします。

■クエスト2:警備兵達に話しかけろ■
SoS Guardian Angel(守護天使) に再び話しかけ、新しいクエストを受けると、警備兵に話しかけろといわれます。 北→東→南→西 の順番で警備兵に話しかけると、Town Residency Warrent という書類を1枚ずつ警備兵からもらえるので、それを守護天使に渡します。手渡すとレベルが上がり、『これであなたは正式なブリンヒルド市民です!』と言われます。


スタタン's テラテキトース 和訳 ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
テーマ:街の地理を把握しよう
NPC:広場にある四方の門にいる各警備兵
詳細:アカリナス広場の北門・東門・南門・西門の警備兵に話しかけよう。各々からブリンヒルド居住認可書を受け取り、守護天使の元へ戻ろう。
報酬:1レベルアップ、250kron

■クエスト3:宿屋のおばちゃんに届け物■
SoS Guardian Angel(守護天使) から与えられる新しいクエストはお届け物クエ。もらった書類を宿屋ベイダーにいるおばちゃんに渡すと印を押してもらえるので、それを守護天使に返すだけ。


スタタン's テラテキトース 和訳 ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
テーマ:宿屋ベイダーのおばちゃんに手紙を届けよう
NPC:宿屋ベイダーにいるおばちゃん
詳細:ここから西にあるモールストリート広場付近にいる宿屋のおばちゃんに書類を渡そう。印を押してもらったら私に返してね。
報酬:1レベルアップ、300kron

■クエスト4:武器商に届け物■
SoS Guardian Angel(守護天使) に話しかけると短剣をもらえるので、それを武器商に渡して剣をもらってくる。再び話しかけると靴とkronをもらえるが、経験値は50%しか増えていない。装備欄からもらった剣と靴を装備してまた話しかけることによってレベルアップする。


スタタン's テラテキトース 和訳 ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
テーマ:武器屋に剣を届けよう
NPC:ブリンヒルド武具店にいる武器商
詳細:ここから東にあるサマーヒルストリート付近にいる武器商に短剣を武器商に渡そう。短剣を新しい剣と交換してもらい、私の元へ戻ろう。
報酬:1レベルアップ、靴、750kron

■クエスト5:雑貨屋からポーション強奪(ぇ■
お次は雑貨店に行ってポーションをもらいに行くこと。ミニポのような回復剤(Weak circular shape liquid medicine)とマナキュアのような回復剤(Weak rectangular shape liquid medicine)を2つずつくれるので、それを持って守護天使に話しかける。すると手袋をもらえるのだが、前回同様、経験値は50%しかもらえず、しかもHPとMPが減る。手袋を装備し、回復剤を4つとも消費するとレベルが上がる。回復剤の名前がクソ長いのは触れないでおく。


スタタン's テラテキトース 和訳 ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
テーマ:雑貨店からポーションをもらう
NPC:雑貨店にいる雑貨商
詳細:サマーヒルストリートに行き、HP回復ポーションとMP回復ポーションを2つずつ買ってみよう。君は新顔だからタダにしてくれるかもね。
報酬:1レベルアップ、手袋、450kron

■クエスト6:鍛冶屋とジキに話せ■
今度は鍛冶屋に行けと言われるので、鍛冶屋から精錬証明書(Certificate of Smelting)をもらう。それを今度はジキに渡し、荷物受取札(Baggage Claim tag)と交換してもらう。やはり経験値は50%止まりで、帽子を装備するとレベルが上がる。


スタタン's テラテキトース 和訳 ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
テーマ:精錬証明書
NPC:鍛冶屋、ジキ
詳細:鍛冶屋に会って精錬証明書をもらおう。帰りにジキに会い、証明書を荷物受取札と交換してもらおう。終わったら私の元へ戻ってね。
報酬:1レベルアップ、帽子、400kron

■クエスト7:テレポートしまくりんぐ■
日本語版では何度も往復を強いられるゲルリクエをこなして初めて与えらえる移動手段を、英語版では普通に速攻、kronさえ払えば飛ばせてもらえるようだ。それはこの練習であり、近くにいるエスポータに話しかけ、地下水路前へ飛び、また近くにいるエスポータに話しかけるとブリ東に飛べ、最後にまたエスポータに話しかけるとアカリナス広場に戻ってこれる。そこでまた守護天使に話しかけるとレベルが上がる。

消費アイテムにゼニスキル(Xen)が表示され、スキル伝達者に話す必要はなく、ダブルクリックするとその場でスキル習得が行われる。そしてもらった服と盾も装備して再び守護天使に話しかけるとまたレベルが上がる。SSの撮り忘れだろうか。クエストという扱いをされていないのか。面倒なので調べなおすつもりはサラサラない。


スタタン's テラテキトース 和訳 ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
テーマ:準備万端、ワープタイムだぜ!
NPC:エスポータ
詳細:一つのマップから別のマップへの移動手段を体験しよう。エスポータに話しかけてアカリナスからモールストリート、モールストリートからサマーヒル、そしてサマーヒルからアカリナスに戻って来よう。終わったらまた話しかけてね。
報酬:1レベルアップ、服、盾、スキル、350kron

■クエスト8:ペット商人とベジーのパシリ■
東北にいるペット商人に話しかけ、コーンを10個もらう。そのコーンを今度は南西にいるベジーに話しかけ、サツマイモと交換してもらう。そしてそれを持って守護天使に話しかけるとLV10に到達し、装備・回復剤一式(Monster Hunting Kit)をもらえる。


スタタン's テラテキトース 和訳 ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
テーマ:ペットの宣伝
NPC:ペット商人
詳細:そこにいるペット商人からペットのことについて学ぼう。野菜をくれるはずだから、そしたら八百屋のお姉さんを探してサツマイモと交換してもらおう。
報酬:1レベルアップ、400kron

■クエスト9:ぽよ撲殺■
守護天使にまた話しかけると、ぽよぽよを5匹倒して来いと言われる。
新しく得た武器防具を装備し、近くにいる SoS Guide(SoSガイド) に話しかけ、ミルクをもらおう。一度にもらえるミルクは50個で、HP・MPを回復してくれるためゼニアンとしては優れもの。なくなったらまたもらえるので出し惜しみせずに使いまくればOK。1次転職の時にステータスの再振りが強制されるので、この時のステ振りは力(POW)全振りがベスト。
このクエストが終了するまでは何を倒しても経験値が入らないので、ぽよぽよだけ倒していこう。日本語版感覚でステータスを振らずに取っておくと、ありえなく弱いので要注意。私はそれやって、知らないファイターに『・・・』と打たれた。


スタタン's テラテキトース 和訳 ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
テーマ:初めての狩り
NPC:SoSガイド
詳細:ステータスポイントを全て力に振るのを忘れずに行おう。SoSガイドに話しかけてミルクをもらい、ぽよぽよを5匹倒してみよう。終わったら話しかけてね。
報酬:1レベルアップ、ゼニアンに昇格!








最後のクエストを完了すると、LV11になり、そこで初めてMOBを倒す→経験値取得、という慣れきった形式になります。とりあえず今日はここまで。明日から1次までの過程を小出しに書いてこーともくろんでおります。
SoS | 23:54:14 | Comments(9)
コメント
すごいなーwwwww
英語版までやり始めるとは恐れ入りますw
廃らない程度にがんばってね^^v
2007-10-16 火 09:25:29 | URL | ヤプー会長☆ [編集]
見っけ♪
へーそんなこと書いてあったんだ・・・
11lvl ここはLVがlvlなんだねw
愛と勇気だけで、クリアしたよ♪ lol  XD )))
2007-10-16 火 10:37:33 | URL | スト [編集]
最適じゃんー?英版ブログどう:D
守護天使とかちょっと暗いものばかりおもい付くヒキオタでごめん
2007-10-16 火 20:36:58 | URL | ちょっぽ [編集]
お聞きしたいのですが、英語版ゼネはOUTSPARKの方で会員登録をしないといけないのですか?
英語まったく読めなくて手こずってます;;
もしよかったら英語版ゼネを始める手順を教えてくださいm(_ _"m)ペコリ
2007-10-17 水 02:02:25 | URL | 通りすがり [編集]
英語?なにそれ?って感じなのでやる気になれません
でもレベ上がり易そうでいいかもですね^^
2007-10-17 水 03:13:23 | URL | りぷ [編集]
そこにたどり着く事さえ出来ない俺が通りますよー
新規アカウントでなんか「キー」ってなって投げ出してしまった。
また俺一人で出来なかったら教えてね( ゚∀゚)o彡゚
2007-10-17 水 03:18:49 | URL | 愁希 [編集]
会長>
何故なら日本語版ゼネのスターさんは現在ご隠居生活を送っているからですw
滅多に街から外に出てねーw

ストさん>
まー、なんとかなるもんですよねーw 似てるとこもありますしw
lol と XD にワロタwwwww

ちょぽネェ>
英語版ブログはいいわ・・・w そんなんしたら、こっち引退だわなw
そして守護天使がなぜ暗いのかわからないw

通りすがりさん>
了解しましたーヾ(*´∇`)ノ

りぷさん>
転職してからがマゾイらしいです。
私はなんかもうプリーストずっとやってて麻痺してるっぽいです。
2匹倒しちゃ座ってるんですが、それが苦痛に感じる人がほとんどのようで。私なんて2匹倒すだけで休めるからラッキーだと思ってます。

愁希さん>
そんなんで今週のギルドイベはどうするのwwwwwwww
2007-10-17 水 08:53:13 | URL | StarField [編集]
いつもブログ拝見しております(o*。_。)oペコッ

この記事を参考に英語版やってみました(●´ω`●)
で、お聞きしたいのですがSSの場所ってドコに保存されるのでしょうか??
探してみたんですがみつからなくて・・・。

教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。
2007-10-30 火 23:04:49 | URL | ゅきこ [編集]
ゅきこさん>
えーと、普通にデフォルトのままインストールしたのであれば、SSの保存先は↓
C:\Program Files\Outspark\Solstice\ScreenShot
です。日本語版ゼネはマイドキュメントに保存されるようになったんで、英語版も変わるかもしれませんが・・・w
2007-10-31 水 07:29:33 | URL | StarField [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

