■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
釈然としない
しない、しない


釈然としない



絶望はしてないけど、首は傾げてる。



 
鞭メンテの後の飴メンテはお約束なんでしょうかね。
とりあえず【まぁまぁ嬉しい】程度のスキルの上方修正と、ボスの下方修正にホッとし、アコ2・ログ2実装祭りのおかげで、とりあえず今は流されてみようと、その日はサブを転職させたりしてみましたが、やはりなんか釈然としなかったんです。

首をこう・・・コクン? と傾げるような想いです。

スキル上方修正に関しては、意味のないものあれば、微妙なものもあり、しかし中にはユーザーの声に忠実で嬉しいものもあり、総合的には【やや嬉しい】修正なのでヨシとしてます。PV・シャープウェポンの効果時間の短さは涙ものでしたし、DVは最大射程距離から撃っても喰らうので『もうちょっと早くして欲しい』と言われてましたし、SVも辻補助として充分役立つものになりました。新スキル追加でハズレをひいた盗賊職が、ここでアタリを引いた、って感じですかね・・・?

補助の効果時間の長さは、アコとしては嬉しいものがあり、ガトの強化もどれ程上がったかわかりませんが、火力に頭を悩ますスカとしては、少しでも嬉しいもの・・・なのかな?(ぁ

アコ2・ログ2に関しては『やっとかよ。しかもバグつきかよ』ってのが本音。
そして予想通り、アバとスキルは変わらず、ゾンビになれるメリットが追加されただけなので、特に何が変わったというわけでもないんでしょうが、一応『今更だけどご苦労』とでも言いましょうか。

ボスに関しては、火力は下がったものの、修正前よりは強いらしいです。そして魔防はそのまんまだとか。バインディングが効くならFDは効いて当然なんじゃないだろうかとは思いますが、前衛時代になってますし、こんなもんなんでしょうかね?後衛泣かせです。

アコはエナ弱体化から時間も経ち、バックアタック実装で更に日陰へと移動しているので、ボス戦だろうが冒険中だろうが【黙ってずっと補助してろ】って位置付けに落ち着いてしまってるのが、私の本音ですw そして特に異議はありません・・・w

問題なのは魔系の方々ですかね。今までとても役立ってたFDがボスに効かなくなったわけで。新スキル実装前に火力的にプリに追いつかれ始めるウィザが【ウィザいらない子】と嘆いていたときと同じように、今回もまた同じように嘆いているウィザさんがチラホラと・・・。

気持ちはわからないでもないです。確かにFDが効けば助かります。でもボス戦の【緊張感】というものが減ってしまうのも事実。そういった意味ではバインが効くのもアレですが・・・。まぁそれは置いといて、ボスにFDが効かない、ということは、これからのボス戦はgdgdせず、スムーズに進行できるよう事前に作戦を練っておく必要がある、という、もうちょっとボス戦らしい戦いができるチャンス、として考えることも・・・不可能ですかね・・・?

ウィザをやっている方は立場が違うので気付かないのかもしれませんが、雑魚にFDが効くだけでも、安心感が全然違います。ヒールしてナンボ、回復アイテムを使われたら負け、くらいの考えでプレイしているアコとしては、詠唱キャンセルが天敵であり、隣にウィザさんがいてくれるとホッとします。ついつい突っ込んでしまったキャラを瞬時に助けられるのも、足止めスキルNO1を誇るウィザじゃないでしょうか。

ボスが止められない現状に不満を感じるのは無理もありませんが、地獄絵図になったときに頼りになるのは、やはりFDかと。4次になればディメンションネットも覚え、一瞬とはいえ体勢を整えなおすチャンスを与えてくれるスキル。

ミスってもウィザがいれば・・・

という保険カードのような役割は今まで通り可能です。火力だってありますしね。

地獄絵図にならないよう勤めるのがウォーロード。
地獄絵図になったときに足止めするのがアークメイジ。
地獄絵図になったときに敵を排除するのがシャドウ(AS修正してくr(ry
状況に関係なく働き、壊滅したら一人生き返り蘇生するのがビショップ。

・・・・・・ということで、あまり【いらない子】とか言わないでください(´・ω・`)
私はそうは思いません (`・ω・´)
この前まで凹んでた奴にフォローされても意味ないかもしれませんが・・・(ぁぁ









ああ、ちなみに、釈然としないのはですね。
アレだけカオスにしといて何事もなかったかのように振舞うんじゃねーよ。

謝れ。詫び入れろ。

って気持ちが大きくて釈然としないんですよね。
ヘラヘラ『2次実装したよ☆えらい?えらい?』とか言ってんじゃねーy(ry
普通っぽ | 01:28:38 | Comments(13)
コメント
そうですね。
私もとりあえず二次実装と聞いて転職しバグにあたふたしましたが・・・
ほぼ2日間丸々狩りができずにふと思いましたね。
「先週のメンテのごまかしかよこれ」と。

アコがボコられてるときのFDってほんと嬉しいですよね^^;
私も回復アイテム使われると「あぁやられた」って気分になっちゃうので、
ヒールの詠唱キャンセルだけはされたくありません;;

ちなみにステータスの不具合は修正されましたが、まだいたるところにちらほら不具合が残っているようです。装備品関係とか。セイグリッドワンド装備しようと思ったらできませんでした('A`)
2008-01-24 木 10:54:03 | URL | hydrangea [編集]
新職業追加


とみて



スカ3次が実装か!



と思ってクリックしましたけどなにか?w
2008-01-24 木 11:15:10 | URL | スクッリ [編集]
久々のコメ ^^
うちはスカ3次だとは思わずにクリックしたなぁ

スターさん>ガトリング そこそこ強くなってますぜ b
2008-01-24 木 19:28:17 | URL | クラナ [編集]
(・3・)ガト?どうでもいい
(・3・)3次?なにそれおいしいの?
2008-01-24 木 19:42:38 | URL | バッタマン [編集]
・・・( ̄  ̄;)
夜勤明け普通に(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ

すげーw
愚痴しかでてこねーよw 

えーと。ウィザだと 赤クロック範囲で一発死の可能性があるってことかな?

冒険いって アコがボッコされるような状況下で ウィザが存命している可能性ってあるかね?w

冒険いきたくねーなーw
浮くからじゃなくて、
やることなさそうwww

あっw
長女がスカになったよーw
転職これからだけどw
マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・
2008-01-24 木 19:58:39 | URL | 竜胆紋 [編集]
心に雪が積もりました(意味不
2008-01-24 木 20:54:57 | URL | チヌ [編集]
多分あれが精一杯の誠意なんじゃないかと(ぁ
*あれ=今週のメンテ内容


取り敢えず経験値うp中は真面目にやりますよっと(´・ω・`)
2008-01-24 木 21:00:56 | URL | うにょ [編集]
基本ソロでぶらぶらするのを好む我にはボスにFDきかないと
どこにもいけない・・・・オラー!!(ノToT)ノ┫:・'.::・)`ν゚)・;'.、
ちなみにあーくめいじになってもネット覚えられませんっ
我も使えませんっ。だから使ったことないから聞いた話だけど
範囲がめっさ狭いのでそんなにうまく使えないかと・・・・思う・・・
ッタ゚ハo(_ _o)(o_ _)oパタッ
2008-01-24 木 21:02:36 | URL | もんちゃん [編集]
私はアコ・メイジ両方やってるから、FDの重要性、FDの見せ場の両方を知ってるけど、現状だと魔術師は【要らない子】と言うより【浮きまくる子】じゃないかなぁ。

まだ2時だからLGさえつけてればデスペナも怖くないけど、Lvが上がれば上がるほど簡単に浮きすぎたらゲームとして成り立たなくなりそうで不安…

最終的には浮かない職(=戦士)しか遊べる職はなくなるという懸念はかなり前からあったけど、今では確信に変わりつつあったり…

2008-01-24 木 21:29:14 | URL | ぷの [編集]
よく言われるよね。


職に合った動き。

その職ごとに役割とか分担することって大事。
つまらないかもしれないけど、だからこそ実践してない人多いヨ。
愚痴ってもしゃーないけどね。
ちなみに俺が戦士を選んだのは誰よりも前でPTを守りたいという自己中な考えだったり(ぁ
攻撃?シェリー♪に任せます。

さて、パラ目指すかな。
2008-01-25 金 04:33:39 | URL | リューヤ [編集]
あじさん>
誠意を見せてほしかったですねぇ・・・w
なんというか、β版のころからこんな感じで、ユーザーがバグを運営に教えてそれを運営が直す、という感じでしたが、今はもうβじゃないはずです。ユーザーはテストプレイヤーじゃなくて客。テストプレイ用鯖があったらおもしろいね。
3次、4次実装のときも適当にやった、って感じでしたが、今回も同じですね^^;

スクッリさん>
まぁ、順番としては2次>3次>4次、が普通なんですけどね・・・
近々3次実装されるといいですねー。まぁ、2次を見てやっぱりスキル追加などはないだろうと思いますが、グラは変わって欲しいですねw
ただ、SoSではスカは1.5次職・2.5次職・3.5次職、という扱いなので、グラが3種類しかないのかもしれません・・・

クラナさん>
おー、ガトは今やスカウターの主砲ですからねー
よかったですね!あのスキルの速さはやっぱ魅力的ですよねー(*´∇`)

バッタマン>
何が気に入らないんだよwwww

竜胆家さん>
今まで赤クロックの範囲で一発で死んでたのでしたら、今回も死ぬでしょうね。ほぼ元通りです。私は昨日トラに行きましたが、火力的な上昇は体感しませんでした。ガチャハズレ防御・HP課金でも問題なしでした。

アコがボッコされるような状況下だけじゃなく、一匹でもタゲられると詠唱キャンセルされるのがアコです。だからいてもらえるだけで安心するんです。

ボスにFDが効かなくても、火力職なんですからやることはあると思いますよ。
何事も面子次第でしょう。例えばプリが3人いたら、アコ2に出番がほとんどないのと同じです^^; パラがホーリー1に抑え、アサシンもAS1か2にして火力をさげ、その分ウィザの火力に頼れば、MP消費が抑えられて総合的にスムーズに冒険が進むと思います。

すげー棚上げで申し訳ないんですが、悲観なさらずに・・・
あとスカウターおめでとうです。

チヌさん>
塩でも撒きましょうか?(ぁ

うにょりんさん>
私も不真面目に狩りしてます(ぉぃ
昨日、うにょりんさんのフレが『スターさんが元気に狩りしてるよって伝えたら喜んでた』と言ってました・・・w 心配かけました (*´∇`) テヘリ

もんたん>
私はEB弱体化でボスがいないところでもぶらぶら歩けなくなったよ!
まーなんつーか、最初にあったものがなくなるのはイヤだけど、そのうち慣れるよ・・・(´・ω・`) 気持ちはわかる
ネットは131スキルではないけど、まぁ蘇生もそうだし・・・w 4次スキルはみんな色々微妙だから、そのうち修正くるかもね

ぷのさん>
ボスにFDが効かなくなったのは辛いですが、火力はほぼ元通りなので問題ないかと・・・。レベル差・課金差などがありますが、もんたんの防御と私の防御はそんな大きく変わってはいませんでしたし・・・ね。
冒険中、MPを欠かすことのないように補助をし続けるのがアコの仕事ですが、同じ後衛としてそれはウィザにもある程度はできることだと思ってます。つまり、マナシールドを張っていても問題ないんじゃないかなぁ、と・・・
私は改でどこか行ったとき、いつもMPよりHPが減ってたんで、常にマナ張ってましたけども・・・
この前の改悪はアレでしたが、火力面では元に戻っているので、遊べる職が戦士だけになるとは思いませんw 昨日トラにいったとき、私が一番防御が高く(呪いつき)前衛をやりましたしヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

リューヤさん>
PT行動に見合った動き、ってのがありますよねw
例えば、補助も待たずに先にガンガン進んで主砲連発ですぐMP切れを起こす前衛さんなどもいますしw 色々配慮(?)して動けばみんな楽しめるハズだと思ってます・・・w
私もスタフィーやってたときは、火力なんて後ろ任せでした(ぁぁw
パラがんばです(`・ω・´)
2008-01-25 金 09:09:49 | URL | StarField [編集]
ヴァイタのおかげで3分でLv7になりました・w・
FDほんとたすかりますよ~;w;
雑魚でもいっぱいいるとこわいし バインかける時らくだし
バインかけたら火力あるひとに倒してもらうほうが早いですし・w・;
2008-01-25 金 22:45:15 | URL | ・w・ [編集]
・w・さん>
人の周りでうろちょろしてるゼニ、誰かと思ったよwww
LV7おめでとんw
FDの件は・・・・・・・・・やっぱボス止められないとカオスになりやs(ry
って今更痛感しました ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆ まぁ雑魚だけでも大助かりだけどねw
2008-01-28 月 08:54:44 | URL | StarField [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

