■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
改、ウィザードに
メインはもうクリアしてしまったので、しぐまでもやろうかと思っていたのですが、ノリでフレと同時転職をしようとのことで、改をウィザードにしてました。101になるまで、多分座ったのは片手で数えるほどです。精神全振り、恐ろしい・・・!

とりあえず動画をUPしているのですが、動画を先に見るか、記事を先に読むかは、あなたに任せます。
動画が先のほうがいいかもしれないけど、よくわからないんで、人任せ → 動画:改の転職


 
82で止まっていた改ですが、UP期間に10日程狩り、次のUP期間に3日狩り、約二週間で101になってしまったという怪物的な速さ。狩りに飽きてメインと改との一人コントを行う、などという壊れっぷりを発揮していました。

フレ(通称:漢字の人)がもうすぐウィザだという話をきっかけに、じゃぁ改で追いついて一緒に転職する!ということになり、あっさり追い越し待つこと数週間(ぉ

1月4日の22:30頃、転職式を行うことになりました。



そして私は1月4日の19:00頃、気がつけばウィザの姿で立ち竦んでいました。

プリに転職したとき、武器かなんかを精錬させられたんです。
だからウィザも精錬させられると思ったんです。
だから普通に次クエを受けるためにクリックを連打してたんです。
羽が生えたんです。
SSすら押せなかったんです。

しかしながら、目撃者がいないということは、この時点ではバレていないのです。
とりあえずウィズ姿のままでいるわけにはいきません。
しぐまのクマさんスーツを引っぺがし、慌てて着ぐるみを装着します。



かといってこのままではいずれバレます。
転職式に羽が生えなければバレます。
いかに魔王といえど、この自然の摂理を覆すことはできません。

が式で羽を出さなければバレるのです。

絶望的だ・・・!このまま負けてしまうのか?
いや!こんな時こそ、発想を逆転させるんだ・・・!!!

逆転裁判好きな私の脳が囁きます。

改が羽を出さなければならないのなら、改で羽を出せばいい!
逆転どころかそのままじゃねーか



改のような者が式で羽を出せばきっとバレないのです。

そして私は、Lが全角の StarField改 の新キャラを作り、この短時間でLV31にします。
クマさんスーツ(上下)、足課金、経験値課金、エスネスクロール・・・思い直すと結構な出費ですね。
とにかく無言で狩り続けること数時間。初心者ダンジョンの前で補助をしていたら、暇人のikeさんと干城に目撃されてしまいましたが、口封じして無事(?)31に。



漢字の人には棚上げで忠告したり。



もう嫌な汗かきまくりです。
ちなみに干城君は「逆に不自然だから指摘してあげた」という気遣いからでしたw あ、ありがとうw



叫びアイテムも送り、ログ流しの準備をします。



こんなにテンパった転職式は始めてですwww



そして転職。3窓立ち上げていて動画も撮っていたら、羽なんか見えませんでしたとも。
しばらくスキルシャワーと叫びであたりを賑やかにしますが・・・



くそwwww さすがブロガーwww 目ざといwwww
しかし1:1でインターセプト成功!

俺の作戦は完璧だ!!!もうバレる心配もない!!!



死ねばいい^^






そんなわけで、ネタばらしをして式は終わりましたwww 本当にすんませんw



ええ、そうです、ヤケで覚えましたとも。これもすんませんw



そして3次初浮きは、グリフォンのわんにゃん祭りが 終わった後 新しく沸いたグリに果敢に挑み、ショトカに回復がないことに気付き(ようたとあじやんに返した)浮いておりました。

まぁ、何はともあれ、お疲れ様でしたw
転職式に来てくださった方々、ありがとうございまーす!
ハニー、おめでとん☆
萌えっ子・改 | 20:42:47 | Comments(15)
コメント
いつも先に羽だしてしまうスター
しかし、隠そうとするのがスター
そして、バレるところがスター
期待を裏切らないスター
とっても面白いコントでしたw
また笑いの提供お待ちしております
2009-01-05 月 23:21:57 | URL | さだっちゃ [編集]
KYじゃないもんっヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
2009-01-06 火 01:48:29 | URL | もんちゃん [編集]
  
_| ̄|○∠))バンバン
オモシロすぎます!!!
でも~ちゃんと転職できる子を作っちゃう魔王様がステキー(*´ェ`*)ポッ
さすが!ミッションインポッシブル!((●≧艸≦)プププッ
2009-01-06 火 03:29:05 | URL | ろでぃ  [編集]
ざざさんが、ブーケだかを連射してたのは
このせいだったわけね(・´ω`・;A

当時、フレの質問に答えていた俺の渾身の説明チャットが
あっというまに流れていきましたさ!
ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

まぁ、かなりオモシロいもの魅せてもらったので
О━d(´Д`*)━К!! としておきますw
2009-01-06 火 04:19:34 | URL | † オズ † [編集]
勝手に見て爆笑してしまい・・・足跡を残しますwwww
初こめんとです♪

素晴らしい・・・
素晴らしい・・・

ウィザよりも必死にカバーしようとマジシャンを作った事が廃www
おもろすぎです(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
2009-01-06 火 04:49:58 | URL | てるこむ3 [編集]
ぴんちゅこの再来・・・(ぁ

そう思ったのは私だけでは無いはず|ω・`)
あ、オメデトーゴザイマスv
2009-01-06 火 06:56:25 | URL | うにょ [編集]
なんと壮大かつ大胆不敵なミッションか・・・ッ!
超ニヤニヤしながら拝見致しました。
え、あれでしょ?
全ては私のためのサプライズ企画なんでしょ?
いいの、わかってる!
ダーリンの深い愛に感動した!

・・・やーい、超弩級ドジっ娘~♪

ともあれ、スタ様の頑張りのお陰で無事(?)同時転職出来ました!
くそ嬉しいです!!
おめでとう、改たんと偽改たんと私!
ご来場の皆様、誠に有難う存じます。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
2009-01-06 火 11:06:25 | URL | 漢字の人 [編集]
もんたんは出来る子だね
2009-01-06 火 17:46:58 | URL | ちょっぽ [編集]
スタタンから1:1きて思いとどまったのに
もんたんが直後にバラしたっていうね(*´∇`)・・・・w

何はともあれ、ダブル(トリプル?w)転職おめーヾ(*´∇`)ノ
2009-01-06 火 22:13:38 | URL | hydrangea [編集]
イカスb
2009-01-07 水 01:29:14 | URL | スクッリ [編集]
流石ですね。

言われるまで誰も気づかないだろうにw
転職式には波乱がどこもつきものですね!!
2009-01-07 水 03:34:52 | URL | HALCA [編集]
おめwwww
次はアクメでよろ!
☆⌒ヾ(^・^*)
2009-01-07 水 05:36:56 | URL | ぷ~ [編集]
え、違うでしょ。
最初から狙って、ウィザに転職しておいたんじゃないの?^^

俺もSS見てみたら改がマジシャンに~ってログ残ってた。
もんたんのアレは、もう仕様ってことでFA。

とにかく、おめでとうさん。そしてお疲れ⊂彡☆))Д´)パーン
2009-01-07 水 08:45:02 | URL | ike [編集]
サダっちゃ>
これはコントじゃねえwwwwww
わざとじゃねーんだ至極普通にやってんだwwwww

もんたん>
ふーん?

ろでぃさん>
ギルメンから以前もらったサウンドトラックが役に立ちましたww
喜んでもらって光栄ですw

オズさん>
まぁログ流し作戦も徒労に終わったようですがね・・・
お騒がせしますた・・・

てるこむさん>
初コメありがとうごっざいま~す!
実は「よくその残り時間でサブ上げたな」という指摘は、されるまでギリギリだったということに気付いてませんでした(ぉ
同時転職のときはどうか、どうか気をつけてください・・・

うにょりんさん>
私は思うんだ。ぴんちゅこもコレも、転職方法が変わってるのが原因なんだ!私は悪くないんだ!運営が悪いいいいい!

漢字の人>
本当にごめんなーww 自分から「一緒に転職しようぜ!」って言って急かした手前、先に羽出した自分が許せなくってさww すげー考えた結果がコレさね!
とりあえず、おめでとうございま~っすw

ちょぽネェ>
気付くなとは言わないけどさ!
気付いても何で私がこんなことしたかっていう心境も察して欲しいよね!

あじやん>
動画見て思ったけど、結構最初からあじやん気付いてたよね・・・
それでももんたんみたいにイキナリ言わなかったあじやんには優しさと心遣いがあると思うんだ。

スクッリさん>
ぶっちゃけ楽しかったb

HALCAさん>
「え、バグじゃね?」とか言えばよかったよ!もう!
まぁ無事終わる転職式よりは味気あったかも・・ね・・

ぷ~さん>
アクメ可愛くないからや~だ~wwww
ウィザすげー可愛いと思うんだ!

ikeさん>
私はikeさんの鈍さに心底驚いているよ!
空気読んで気付かない振りしてくれてるのか、よほどアホなのか、ずっと迷ってる!今も迷ってる!
2009-01-12 月 19:54:40 | URL | StarField [編集]
あまりのおもしろさに感動してしまいました
゚+。:.゚感⊃ω≦動゚.:。+゚
否定はされてますが、ブログネタのためだったと推察。。
んでシグマさんの3次転職はエイルだからできなかったのでつね。
ポンッ☆_o(´д゚〃)ナットク☆♪


2009-06-13 土 06:19:21 | URL | 浜子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

