FC2ブログ
 
■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
念願のクマシンに。
ようたと同時転職を成し遂げたシグマ君。


トカゲ姿を晒すことは基本ありませんので、このSSはレア(ぉ



 
かなり前からシグマはちょこちょこ上げていたのですが、シグマには先輩がいました。
ようた先輩です。あまり狩りをしない先輩です。むしろ数年引退してたよーな先輩です。
さて、シグマで狩るかー!というと俺よりレベル上げるなよ!と言ってくる先輩です。

だから先に改を101にしたのですが、それでも先輩は101になってませんでした。
仕方がないのでクレリックを作りました。31プレを削除し、41プレを削除し、43プレを削除し、4度目の正直で71クレができました。使ってません。でもクレリックです。

しかしそれでも先輩は101になtt(ry

もう十分待っただろうということで、ようた先輩を無視してシグマはスクスク育ち始めました。
そして81から一気に、ようた先輩を抜いたり追い抜かれたりを繰り返し、2人で仲良く転職致しました。



実はシグマ君、「ファイアアローを皆で撃ち込みたい」という理由だけで作られた改よりも更にくだらない理由で誕生したのです。そう、あれはカボクマ実装時の頃のお話。上下クマスーツを着たアサシンが皆と共にカボクマに殴りかかっていたのですが、このクマシンとの出会いがキッカケでシグマは生まれました。

クマシンかわええwwwwwwwww

という理由だけで101になってます。
しかし狩りをしている途中に「あれしたい」「これしたい」といったくだらないアイディアが脳内を飛び交うため、今もシグマはレベル上げ中です。常に神補助狩りをして狩れるシグマ君は結構なペースで上がっております。早くデビルボイスをマスターしたいです。ASとかどうでもいいんで。

そんなこんなでメインのStarFieldの画面は補助してる瞬間しか見ていません。
毎日シグマ君で楽しんでいます。すみません。何かあればシグマに1:1くださいませ。

ところで最近実装されたPTダンジョン。
あれはなかなか面白いですね。4時間置きにいけるのでいい気分転換にもなります。



経験値修正も入ってしまい、行っても特にいいことはないのですが、今はまだ楽しいですねw
シグマで冒険に行くにはStarFieldの代わりのアコがいないとダメなので中々ですが、臨時PTとの冒険という面では十分楽しんでおります。最近イエローからパープルにランクアップしたのですが、イエローのほうが冒険らしいハプニングなどもあって楽しいですねーw

他にもレッドやらオレンジやら行ってみましたが、課金してないとキツイのはゼネ仕様ですかねw

中でもテンションあがるのが、やはり5Fのボスでしょう。


見た目がなんだかキレイ。ワープもしますし、四方に分身を表示する(?)範囲のエフェクトもキレイです。


ボスのHPが右側に表示されるのですが、噴出しでHPが見えなくなる、ということがないので楽ですねーw 他のダンジョンでもこんな風に表示されたらいいのになw

とまぁ、楽しんでいるには楽しんでいるのですが、ちょっとクエストがマゾすぎますね。
私がよくやる自分クエでも大変だったのは、アトポリと内丹101クエでしたが、まぁこれはヤル気さえあれば地道に貯まるもんです。フォスティアース100個クエも時間はかかりますが、アトポリ・内丹101クエレベルと同等なので特に文句はありません・・・が。

さすがに・・・光を失ったクオーツ数千個クエは・・・げっそり、というかヤル気すら出ませんね・・・

今までもゼネのクエストというものはマゾイのが定番でしたが、4桁というのは異例ですね。
マルチペットもそうですが、ちょっと運営の脳みそも暖かくなった気温のせいで腐ったっぽいです。

修正が来るかどうかは疑問ですが、一応要望は出してみました・・・w
気が向いたらそこのあなたも似たような文面で出してみませんk(ry

パーティーダンジョンのクエストについてですが、フォスティアースを100個集めるのも困難ですが、光を失ったクオーツに至っては数千個必要とされています。

クオーツを集める作業も大変。マナクオーツを作るにはkronも必要。そこでやっとPTダンジョンに入れてもクリアが条件でフォスティアースが手に入り、それを100回繰り返さなければなりません。

また、PTで行くため、光を失ったクオーツも一回に人数分拾えるかどうか。これを数千個集めるというのは、はっきり言って無謀です。

狭い空間内でアクティブモンスターが多いため、消費アイテムをかなり消耗する激しい戦いを、何百何千と繰り返さないと得られないアイテム。アイテムの効果的にも経験値的にも魅力がありません。

行くメリットよりもデメリットが多く、高すぎるハードルはプレイヤーのやる気をそぎます。

マルチペットのクエストも個数が4桁となっておりますが、さすがにちょっとやりすぎだと、長年続けている私ですら些かうんざりしています。

もう一度、プレイヤー側の立場から考え直していただけると幸いです。
シグマの冒険 | 19:25:24 | Comments(10)
コメント
確かにプレイヤー側から見ればおかしいよな
それでもやる人はやるんだろうけど

いつか達成できればいいや、というクエと見れば、なんて甘いものでなく。その「いつか」が見えないクエだから困ったもんだ

とりあえずは狩りの合間の息抜きに募集があればご一緒させてもらおうかな、程度のダンジョンとしか思っておりません
マントは少し欲しいかもしれないけど
2009-04-30 木 03:20:56 | URL | リューヤ [編集]
うん、まったくその通り。
得るものより失うものの方が大きいよね^^;
純粋にダンジョンを楽しめるうちはいいですが、アイテム消費と取得経験値のバランスを考えると、そのうちPTダンジョンも廃れていくのではないでしょうか?
あとは最高スコア出して30日間のマント狙いってとこでしょうか?
本気でアイテム全部集めようって考えてる人いるんですかねぇ・・・。

最後に・・・クマシンおめでとうございます^^
2009-04-30 木 04:44:32 | URL | クリーディア [編集]
某攻略サイトでマントのことについて書かれていましたが、
最初に貰うマントは効果なしで、
ペット強化のように課金は使うし、半端じゃない材料を使うし・・
それでいて効果は大した事ない。(もぅドウデモイイって感じ
チラッと見ただけでうる覚えですので、若干異なる部分はあるかもですが
(てか個人の価値観の問題だけどw)
まったくやる気がうせたのは事実です。

てか、スタさんパープル地区になったんだ^^;
106になったら教えてって言ったじゃないのw
まぁPTダンジョンはともかく、たまには一緒に狩りでもしよう!^^
Σが4次になる前に(笑)

あ!PTダンジョン否定はしてないので、誘ってねw
まだ一度も入ったことないので、足引っ張るかもだけど^^;
2009-04-30 木 04:55:44 | URL | masami [編集]
たしかに、ちょっとやりすぎだよね~^^;

仮に1000個クエで1回1個GETできたとしても、
1000回入場っつーことは4000時間のクールタイム・・・。
クールタイムだけで166日かかるのかよwww

5000個クエだった場合、クールタイムだけで833日www
実に2年越しの計画ですなwww

2年後・・・ゼネが残ってるかしらん・・・・。
2009-04-30 木 05:45:04 | URL | † オズ † [編集]
クエって色々大変なのね

アサシン才×〒"├_〆(≧ω≦*)♪カキカキ‥
さーGW突入だー
2009-04-30 木 21:43:00 | URL | HALCA [編集]
クマシンおめでとーです。ようたおにーさんも昔は憧れの人でした(ぁw
いつも同じ格好して遊んでたのを覚えてます。(スカウターになるまではwww

パープルクォーツならいっぱいあったような気がするのでなくなったら声かけてくだされ その代わりレッドクォーツを(ぁ
2009-05-01 金 03:38:12 | URL | スクッリ [編集]
くーましんくーましんぼーくらのくーまーしんっ
2009-05-01 金 05:08:44 | URL | もんちゃん [編集]
くましんくーましんぼーくらのくまーしn(ry
2009-05-02 土 13:13:35 | URL | あっかんべーーーーー [編集]
ぷのさん普通にPTダンジョン楽しいw
フォスティアース@何個、トリオクォツまで@何個とwktkだったΣ(ノ∀`*)ぺちり

よし、ちょっと頑張って萎えてくる!(`・ω・´)
2009-05-03 日 03:54:14 | URL | ぷの [編集]
リューヤさん>
今回の木材クエで、いくつで叫びアイテム、いくつで回復アイテム、いくつで木刀、みたいに分かれてるけど、フォスティアースもそんな感じだったらいいなぁと思ってみたり。100個でマント。10個で流浪。1個でゼンスト。とかね。
光を失ったクオーツはさすがにちょっとねぇ。

クリーディアさん>
ハイスコアを狙うには課金回復垂れ流しでしょうし、最近は慣れてきて手際もよくなって省エネでもクリアできるようにはなりましたが、それでもマナクオーツ代やら集めるための叫び卵やら・・・ねぇw
クマシンは楽しいです!かっこういいし楽しいです!

masamiさん>
今回のクエストはいつにもまして厳しいよねぇw
何ヶ月もかかるってんなら、それなりの報酬が欲しくて当然だと思うんだけど、まぁどうなんだろねw
PTダンジョンはまた今度いこーねw

オズさん>
クールタイムの計算ワラタwwwwwwwwwwwwwwwwww
確かにそう考えるともっと気が遠くなるねw

HALCAさん>
日本はGWかーw いいなーw

スクッリさん>
クォーツ集めがキツイよねぇ。狩場で落ちるクォーツがたまたまサブのPTダンジョンだったら文句なしかもしれないけど、そうじゃなきゃやってらんねーw

もんたん>
くーまs(ry

あかんべーさん>
くーm(ry

ぷのさん>
PTダンジョンは4時間置きってのもあるし、PT面子探しも他人との交流が増えていいとは思うけど、純粋にクォーツ集めが困難だよねぇ。楽しい以外にメリットがないから、無理して行こうとまでは思わないかな。現にメインのほうはホワイトクオーツなくて行ってないしw
2009-05-03 日 21:50:39 | URL | StarField [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。