■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
ぷち調査もどき
運営にメールをしても、何も変わらないどころか返信すらこねぇ!
という記事を先日書きましたので、とりあえず個人的にメールを送るだけに止まらず、他プレイヤーの意見などもまとめていこうかなと考え中。

まぁ相変わらず運営との連絡手段はメールしかないのですけど、企業としては個人個人の私的なメールよりも、数字を使ったレポート形式っぽいもんのほうが分かりやすいかな、と。

ただ、いきなりなんちゃら運動やら署名やらをやる前に、まず他のプレイヤーがどう思っているのかをザックリ知っておきたいなと思いましたので、投票を設置しました。


 
投票の目的は、ゼネプレイヤーが今の運営をどう思っているかを、私が個人的に知るためです。運営にメールするかどうかは、総合的な投票数を見て考えます(あまり少ない数なら個人の域を出ませんし)

一人一回の投票でお願いします。
テスト兼例として私は「不満だし課金も減らした」に投票しました。
 コメント: StarField; 月5000XP↑ → 0XP

こんな感じで、どのくらい減らしたのかとかでも勉強(?)になります。
コメントは任意ですが、他にもそうなった理由などを記載してもらえると嬉しいです。
もちろん名前を記載する必要はありません。っつーか投票そのものが任意w

現在の運営に・・・
 →満足している
  一切不満を持ってないというプレイヤーはいないかと思いますが、普通に満足してるよ!
  ちょっとくらいは要望あるけど、その程度だよ!って感じの人はこちらへ。
 →不満だが普通に課金している
  さすがにここの運営はちょっとどうかなって思うけど、でも今も楽しくプレイできるし、
  課金を減らすまでには至らないかな!って感じの人はこちらへ。
 →不満だし課金も減らした
  もうこんな運営にお金使うのは控えるわ。って感じの人はこちらへ。
 →不満だしINすら減った
  っつーかプレイする気にもならなくなったわ。って感じの人はこちらへ。

って感じです。って感じぃ~?みたいなぁ~?というわけではないんですが・・・グレーにするために。

ちなみに私の「課金」の定義ですが、「課金アイテム」を使う使わないの話ではなく、「運営にリアルマネーを」使うか使わないかというところで判断しています。捉え方はそれぞれかもしれませんが、私個人としてはXP・課金アイテムは既に運営の収入として懐に入ってしまっているものですので、それを使おうが使わなかろうが捨てようが運営には関係ありません。大事なのは「新たな収入が入るかどうか」ということで、つまりは「チャージ」のことを指しています。

昔出したガチャ装備を今装備しているなら、チャージしてなくてもおまえは今も課金者だ!

となると、大多数が現役課金者となるので、賛否関係なくそういう意味合いで投票してくださいw
あとフレとかにもこの投票のことについて触れ回ってくれれば幸いですw
投票数が多ければ、そのまままとめて運営に送ろうと考えてますんで。

宜しくお願いします m(_ _)m 
普通っぽ | 22:28:01 | Comments(21)
コメント
投票設置して、記事書き上げて、あとでうpしよーと思って下書き保存して、自分のテスト書き込みを確認しに見てみたら

Σ(;゚Д゚) 既に投票がががっ

なので記事うpしておきます。
投票者さんありがとうございます。

足課金 1000xp
ステ (力・防御・体力) 1800xp
経験地 3500xp

6300xpですな!
狩りしてなきゃ半分以下に抑えられるんですけどねぇ。
そう言った意味でも、狩りの他にもやること欲しいですね。せっかくハウジング実装しても意味がないので、家の中でしかできないミニゲームとか、家の中でしか育てられないアイテム・ペットとか・・・
2009-08-12 水 22:35:29 | URL | StarField [編集]
犯人はσ(*゚;ё;゚*。)でした。
足課金 1000xp
ステ (力・防御・魔攻・精神) 2400xp
経験地 3500xp
よくよく考えたら魔攻入れ忘れてたから6900xpだね。
ホバストーンも含めれば+400xpか。ということで7300xp/月

昔に比べれば無駄な課金はしなくなったけど、課金使わないとほとんど成功しないライドペットとか、それの強化とか、なんちゃらマント強化とか実装されちゃうとxp使わざるを得ないんだよね。

ユーザーが喜ぶようなゲームにはしてくれない運営ですが、続ける以上はXP使わざるを得ないので、やる以上は我慢するしかないというのがσ(*゚;ё;゚*。)のスタンスっす。
2009-08-13 木 02:22:50 | URL | aka227 [編集]
クリックだけしてコメント残すの忘れてたヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

俺の今までの課金は

足課金1000xp
ステ(力・防御・体力・精力・魔攻)3000xp
経験地3500xp

7500xpですね~。

まぁ、その他LGやらポーション等で
11000xp(10000円分)/月は必ず使い切ってましたね。
ガチャはあまりしてないのになぁ・・・。

課金も止めて、リスクの高すぎる狩りに嫌気がさし
今は他のゲームやってます。感想としては、

「毎月10000円分も使い切れね~!」

です(笑)

まぁ、自分が納得して支払っていたものだから
ゼネの課金が高すぎる!なんて言わないですけど
ちょっとしたカルチャーショックを受けてますwww
2009-08-13 木 06:13:33 | URL | † オズ † [編集]
akaさん>
あの投票はakaさんかっw
狩りをしなければ、ゼネもそこまでお金かからないんだけどねぇ。そういった意味では、課金を『使わざるを得ない』ってこともないと思うけど、職やレベルによっては出来ることがかなり限られちゃうよね・・・。例えばシグマは足課金つけてないし、気にならないけど、スターは遅いしw まぁ我慢してるけどw

騎乗ペットは、いくつか自分で強化したのもあるけど、あまりに高くつくからkronに物言わせたなぁw

やっぱ人それぞれ考え方違うねーw

オズさん>
私の5000XPってのは、ハズレ課金や狩り休止のときの期間もいれての体感的な数字だなぁ。がっつりやるときは、それこそキャンディー(足課金は除外)以外の課金+ホバ・ガチャ・ジュレアとかなw

他ゲーのそういう話はよく聞くなーw
なんとかならんかなー、ゼネw 4年間もなんともならんかったんだから、答えは分かってるんだけどねーwww
2009-08-13 木 08:47:48 | URL | StarField [編集]
私の場合。

●ほぼ着けてた:防御・魔攻撃・MP 500xp x3
●その状況に応じて:魔防御 *特に雪山(ニードル)で狩りしてた頃。 0~500xp
             移動+6 700xp
             経験値 その時々によって色々。 700~3500xp
●その他:リターンスクロールをたまに。

まぁ…月5000円で何とかやりくりしてたなぁ。
ちょっと余裕ある時、やる気のある時は10000円入れてたりしたけど。
福袋は極稀に(おまけで惹かれるものがあったら、とか)買ったり、
ガチャに関しては青豆が出た時点でもう充分だったし(ヌコ目はどうやっても出ないので諦めた)

しかも皆さん待望の(ぇ?)LV71↑ステが出た後でもLV51ステを愛用。
1つにつき100円違うと、買う数によってまた出費も多くなるから…。

はて、当分ステ着けずにのんびりしてようかな。
2009-08-13 木 08:54:21 | URL | うにょ [編集]
初、投稿です。
以前は攻撃・防御・魔攻・HP・MP30日(600×5)足(1000)
経験値(3500)ボンフ(160)マウント(300)他HPMP回復(4000くらい)
かけてました。
今は休みの前の日に3日課金4点だけ800円かけ、それ以外は無課金です。
このゲームは無課金だとクエしながら2次くらいまでしか遊べませんね。

今の運営なんですが、閉鎖に向けて進んでる感があります。
そのための保障を減らすために重課金者の引退やXPの残を減らさせてる気がします。
2009-08-13 木 17:22:19 | URL | 苺のさらぁ [編集]
σ(・_・)の課金は・・・(現在77メイジ)

51火力 500XP

ジュレア100%じゃないやつ(使わない月もあり) 
月100としよう(単純計算で)

リターンスク・・・0~60XPくらい (書庫逝きたい気分によって変わる)

・・・・それくらいですかね?足課金はカバがいるから要りませんしw
ということで、計500~600、700くらいですかね(月平均で)
フレやギルメンに迷惑かけられないんで、(ギルドで数少ない魔)
51火力は外せませんし・・・(ずっと51で行くのは71なる前に決めた)

減らすとすると、冒険で浮く回数減らして
ジュレアの使用量を減らすくらいです;;

今の運営にはうんざりしてますよ、アレは。

メンテ毎にバグを実装して、だいぶ前に送ったメールも
かえってきてません(重課金者優先なのか?)

メイジは防御課金がいるらしいですけど
ずっとつけてなきゃ
「あの前衛防御高いなー」としか感じません(ぇ
時計の範囲はシールド付いてたら死にませんし(ちょw

あ、脱線したOTZ

とりあえず今の仕事の状況をどうにかして欲しいものです
(前衛の方が火力高いってどゆこと。・’(つ□`)‘・。)←それいらぬ
2009-08-13 木 20:49:33 | URL | 都市亀 [編集]
うぃーっす(いきなりアホでスマセン

投票しましたよん
メインのLvが131になったのをきっかけに
相棒と2人で遊びにいく分に関しては(ほぼ2人旅なので・・・)
三日課金の攻撃と防御だけーとか
無課金のまま遊んだりとかしてます。
まぁ131のゾンビなら、無課金でもそれなりに遊べる・・・
サブのクラージ今あげてるけど、前衛ほど課金いらないしで
外れステとかつけて遊んでるー
これも101になったら、チャージ額減るかも・・・?

運営に対して、どうしてほしいとかってのは
今のところないかもー
強いて言えば、ラグいっす ぐらいかな

あたし自身、どうして欲しいって要望があまりない人かな?w
チャージは気が向けばしてる感じー

気分やなもので、申し訳(ノ´∀`*)

2009-08-14 金 07:17:15 | URL | rar [編集]
昔→ガチャのみで2万円/月

現在→福袋がある月だけ2000円/月
    あとは回復やスクロールなどが足りなくなったときに1000円チャージするくらいですかね。


ちなみに昔っから(今のキャラを育て始めてから)ずっとステータスはガチャハズレです、経験値も・・・。
2009-08-15 土 01:51:51 | URL | スクッリ [編集]
魔法攻撃 600xp,100xp×3
物理防御 600xp,100xp×3
最大HP 600xp,100xp×3
移動速度 1000xp,200xp×3
経験値2.5倍 3500xp
ハンターズスーツ 450xp
ホバストーンx2 400xp
リターンスクロール 300xp
マルチスクロール 300xp
ジュレア 100xp×2
回復 3000xp程度?

合計12450xp

最盛期のコロはだいたいこんな感じ?
いつも10000円じゃ足りなくて、でも12000円チャージ(13100xp)じゃボーナス分がもったいないから15000円か20000円チャージして、余りをガチャに使って使い切ってた様な・・・

でも今じゃ・・・

ビショ:移動速度(1000xp)
サジ:攻撃ハズレ課金(0xp)
セルロ:移動速度(1000xp),その他ハズレ多数(0xp)
アークメイジ:無課金(0xp)
ゼニ:移動速度(1000xp),その他ハズレ多数(0xp)

合計:3000xp

こんな感じ。
てか、この移動速度もいつぞや買い込んだ福袋(ハイパーダッシュ)の残りなんだけども。
てことで、今月はチャージしてないっす。

こうやって見ると、
ビショは体力主体で精神にも振れば足以外課金が要らない(足のみ課金で寺も泉もミルクとジュースで遊んでます)。
サジは呪いさえあれば、遠距離攻撃職で攻撃あまり貰わないし元々足速いしで課金要らない(今日、某魔術師にHPの踊りっぷりが面白いとか言われながらもパープーで遊んでます)。
などなど、お金のかからない職を2個も持っててボクかなり結果オーライダョ(´・ω・`)
今後はセルロかゼニどっちか片方に絞って、メインで遊ぶキャラ1コ、足のみ課金のビショ、ハズレ攻撃課金のみのサジの3キャラで遊んでいこうかと思う今日この頃。
とりま、月額3000円が目標だなぁ。
2009-08-15 土 02:32:56 | URL | ぷの [編集]
初コメかな、たぶん。
もはや課金自体には慣れが出てきてる・・・かなw
昔はステ課金だけで1万近く使ってた時期もあったので、今は安あがりでいいわーって思ってます。

現在
メインのステ課金とかが攻撃・HP・MP・防御 で2400円 経験値2倍1800円(だっけ?)で4200円
サブをやるときが魔攻500円 経験値2倍1800円 あとはガチャハズレで済ます。
って感じなので安くていいわぁ。
並行にやってるわけではないのでもっと安く上がってると思われます。

まぁ、課金は安けりゃ安いほうがいいけど、人それぞれって感じですかね。
俺はそれなりに満足してますね~。
でも今後はできるだけ抑えていこうかなw
2009-08-15 土 19:34:29 | URL | zext [編集]
4次転職するまでは狩りの毎日だったけど、転職してからは廃課金もせずのんびりまったり遊ぼうと心に決めていた。が、Lunaという課金せんでも遊べるトコロに走ってしまったという・・・。

廃課金の時は、最低 5,700xp也。
足   1,000xp
防御   600xp
魔法攻撃600xp
経験値3,500xp
精神はハズレでもよかったかな?
あとは無駄に、
フレポ150xp×冒険の回数、ジュレア200xp、回復

転職してからの予定は
足課金のみだったし。
Xeneはまだまだ楽しめると思うんだが、運営がマシなら。

ここまで長く続けられたのも、スタさんとフレのお陰かしら(。・・。)ポッ
2009-08-15 土 21:29:03 | URL | HALCA [編集]
投票したー。
現在メイン垢のXPは0・・・サブ垢にちょっと残ってるだけ。
一番使っていた頃(3年前ぐらいかな?)は月2万。
経験値+ステ課金+ジュレアで
余ったらガチャでさらに余ったらマナキュアorポーション
その頃はそれでも納得して遊んでたんだけどねー。

現在はハズレ課金を消費しているので
れっど、ぐりん、おれんぢダンジョンで遊んでます。
2次ぐらいまでならハズレ課金でも楽しめるからねー^^
だからXPのチャージはここ数ヶ月してません。

そうそう・・・「ショップ落ち」に関して運営から返事がきました。
うちのブログに載せたので興味のある方どうぞー。(宣伝w)
2009-08-15 土 23:35:59 | URL | りぷ [編集]
以前はxp5000
   ↓
現在のxp2000

できうる限りの必要最低限でプレイしてます。
2009-08-16 日 01:23:46 | URL | 名乗らない燻銀 [編集]
うにょりんさん>
私もちゃんとつけてる時は5000xpじゃ足りなくて、だけど1万は行かなかったかな。たまに押し寄せるガチャ気分とか、ペット強化とかがあると大分飛ぶけどね・・・
やっぱ経験値がデカイね!w

苺のさらぁさん>
初コメありがとうございます。
そうですねー、しかも無課金で冒険となると、ダンジョン入場LV制限の一回りも二回りも上に行かなきゃならないんですよねぇ。

もしこの運営が閉鎖に進んでいるのでしたら、まーそれはそれでいいかな(むしろ良かった?w)と思っている今日この頃ですw 元々暇潰しのために始めたゲームですし、形になど残らないものだと承知でお金や時間を費やしたことに後悔はありませんからねぇ。ハズレやチャージ済みXPがなくなると、やりきった!って感じがしますw

都市亀さん>
私自身がかなり重課金者だと思うんで、都市亀さんの課金量をみると「このくらいがちょうどいいんだろーなーw」と思ってしまいますw

魔からしたら、やっぱ防御ないのは冒険時にキツイですよね。昔のFD仕様は神防御を補うものだったと思ってるんですけど、今はなかなか効きませんしねぇ・・・

らるさん>
レベルが上がるにつれ、課金は必要なくなるねーw
まー、レベルを上げるのにお金がかかるわけだけど、あげてしまえば後は割りとまったりできるよねん。らるさんの場合は基本的に運営に満足してるって感じだね。それが一番いい事だ~w

スクッリさん>
ガチャと福袋でスクッリさんは構成されてるんだな!?w
装備出すの好きそうだもんぬw まぁ、回して楽しい+ハズレも使える、って考えれば、ガチャも悪いモンじゃないね!

ぷのさん>
スパゼニが一番金かかるわなwwwww
職業によって課金は変わるけど、そういった意味では一番聖が課金要らずだね。補助がそもそも5分課金のよーなもんだし。前衛となると、これまた課金ナシだとキツくなったりするんだろうけど・・・
少し前のスターはやっぱ足課金だけつけてたな。
それでも1000xpだけどw

zextさん>
スキル狩りが主流じゃなかったころの前衛は、飴だけで3000xpいったもんねー・・・懐かしいw
私もゼネの課金が高いかどうかなんてわからないんだけど(初MMOだしw)自分でその値段でいいやと思ったものだから、そのことに関しては文句はないなーw
あと、別に『課金抑えろよ!』っていう記事じゃないから、私の言葉に左右されないで、好きにやってね!

HALCAさん>
Luna に移住したフレが何人かいるから、私もサイト見に行ってみたけど、ちゃんと不具合の告知と垢停止の告知がされてて、それだけでもなんか羨ましかったw 全て取り締まってるわけじゃもちろんないだろうけど、少なくても放置はしとらんからねぇw 課金いらないって噂も聞いたw
MMOはやっぱフレがいるから続くよねw

りぷさん>
私もガチャハズレをサブにつけてブルー・グリーンで楽してますw
4キャラにハズレ課金を同時進行でつけてるんで、正直早くなくなってくれないかた!みたいな心境w 昔っからサブで1日も遊ばないってわかっててもハズレ課金(日数関係なしにw)つけて、そのまま放置ってのはよくありましたが、まだあるハズレ課金を見ると、一体どんだけガチャを回したのかt(ry

あと、ショップ落ちの件読みました~!
やっちゃダメってのはとりあえず分かりましたけど、なんかイマイチな返答でしたねw

名無しさん>
削ろうと思えると結構削れたりしますよね。
まぁ、その分当然ですが色々と面倒くさくなりますが・・・w
運営が早くどーにかなって欲しいですね。
2009-08-16 日 22:52:58 | URL | StarField [編集]
初投稿かな?
いつも楽しく見てます。

俺は基本無課金なんであんまり課金についてはわからないですけど。

1年で5000円使うか使わないかぐらいですかね。
まだLv76とレベルは低めとクラなんでそこそこ火力のあることもあり
経験値課金つけなくてもまったく問題はない感じです。
まだ時給6~7%あるし!
最近は冒険をよくしてます。
というか・・・元からLv上げに固執してないので
課金しなくても楽しくやっていけますw

でも、やはり一部のユーザーからお金を取っている以上
それなりの対応をすべきだと思います。
ので、かげながら支援します
2009-08-17 月 00:16:24 | URL | setuna [編集]
setunaさん>
初コメありがとうございます!
1年で5000円ですか。いいですなぁ・・・
私がゼネに費やした金額で一体何が買えるのかな
私が始めて課金をしたのはLv51あたりからで、どんどん課金者に取り残されていくのがいやだったってのもちょっとだけありましたけど、本来は無課金でも楽しく遊べますよねw 無課金でカバルツや船へ行く度に死んでましたww

現在の運営の態度は私の許容範囲外ではありますが、月額制ではないため、こちらが課金さえ辞めれば大きな問題には繋がりにくいかもしれませんw できればしっかりしてもらいたいですけどね!w
2009-08-17 月 18:26:07 | URL | StarField [編集]
初?ではないけどかなり久々にコメ ノ

ゼネに課金システムが実装された時からやってるもんで、
これがゼネなんだ!っていつの間にか洗脳されちゃったよね。
実装当初から高値過ぎて不満はあったけど
長くやってるとそれが当たり前の感覚になってしまったかなw

んなもんで、不満は(昔から)あるけど、普通に課金してる に1票。
今更このタイミングで運営が心を入れ替えると思えないし
不満はあってもゼネが好きだからやってるって感じかな(ノω`)

課金額は計算したところガチャ抜けば月6000円弱ってところ。
社会人だしこれくらいの額なら問題ないなぁって思っちゃうかなw


P.S
引退・閉鎖に置かれてるリンクを復活させといて(爆
2009-08-18 火 01:53:47 | URL | かんた [編集]
度々すいません。どこに書こうか悩んだけどまたここに^^
運営に再度送ったメールの返事が来たのでその報告です。

ショップ落ちは不具合では無く現在の動作だそうです。
でも、それで不利益おきても運営は知らないってことみたいです。

要は「自己責任で」と言うことのようです^^
一応また自分のブログにメール貼っておいたので
興味あるかたどうぞー^^
2009-08-19 水 03:37:17 | URL | りぷ [編集]
なんかさ、最近やたらとお金かかるようになってきたよね~
騎乗ペットやら虎のガチャの確率の低さとかPTダンジョンの回復代のかかることかかること;;
ちょっと引くものがありますw
前に比べると、私のIN率・課金額も減ってきました
額は、月に1万円程でしたが、ここ数か月は余り入れていません
初期からプレイしてきたので、いまさらアンチゼネラーになろうとは思いませんが、醜い徴収額になっていくのについていけそうにもないです
そろそろ4年になるし、今後も継続していくか考えるときなのかな~
ま~、4年も辞めれなかったんだから今更・・・w

こんなかんじなので、『不満だしINすら減った』にあてはまるのかな。


ところで私のリンク先は、預言者から戦士に切り替えてくれる準備はあるのかしら?w
2009-08-23 日 02:16:30 | URL | ヤプー会長☆ [編集]
かんたさん>
課金の値段に関しては私も文句ないんだけどねぇw
最初はネトゲにリアルマネーを使うこと自体、初めてで抵抗あったけど、いまやそのよーな初々しい面影はなく、ピーク時には数万(ガフゴホ

リンク復活しときましたー

りぷさん>
やっと返信きたんですね。
最初は規約違反と言ったものの、突っ込みがきて「じゃー使ってもいいけど知らないよ!」と言い換えた、といった感じにみえた・・・

会長>
確かに最近は、前よりあからさまに金とるよーになったねー。
クエストもマゾくなったよね。クリアに必要個数が4桁って、今までなかったし、ペットクエも長いと思ったけど、PTダンジョンのマントなんかやばいね。しかも課金しても成功率40%までって、そんなマゾくする必要あったのかしらん?

アンチゼネラーになっているわけではないし、同じく4年続けてたプレイヤーとして、今更辞めるとかってのも無駄に抵抗があるんだけど、最近楽しいことが減ってきた感じ。

リンクは変えときました、ごめんなさいー。
2009-08-23 日 19:58:28 | URL | StarField [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

