■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
不機嫌不機嫌
以前の記事で載せた運営へのメール内容の返信が来ました。
記事を書いたのが7月3日なので、その前日にメールしていると思います。
返事が来たのは8月19日です。一ヵ月半かかりましたね。

とりあえず、今日の記事は例の如く、そういう系のお話なので、いやな人は回れ右。




 
まず、最初のメールをとりあえず:
今回の利用規約違反への対応がきっかけとなり、メールさせて頂きます。

確かに規約違反ですが、永久停止は重過ぎます。中をいじくって増殖するような不正とは違い、今回は運営がバグテストを疎かにしたがためのバグ悪用です。

MPKを長らく放置し、アカウントが戻ってきているキャラクターも存在します。不正RMTを堂々と大声の卵で叫んでいても対処されません。過去の不正や悪用も今までなぁなぁに。私が一ヶ月以上も前に出した課金に関する苦情も検討中、という返事が来ただけで、そのままずっと返事は来ていません。今までもそうでしたし、これからもそうでしょう。

運営の不手際や管理不足で客に掛かる迷惑は怠慢な対応で。
しかし自分に掛かった迷惑には迅速な対応で。

人を指差すのは簡単なことですが、筋が通せません。運営に変化が見られるまで、この会社にお金を使うことはやめさせてもらいます。


そして一ヵ月半かかった運営の返信:
お問い合わせありがとうございます。
ゼネピックオンラインサポートです。

返信が遅くなり申し訳ございません。

ご連絡いただきました件でございますが、マルチペットの不具合の発生により、お客様に多大なるご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。

7月に行なわせていただきましたIDの停止措置につきましては、不具合を意図的に利用する記録が確認されましたため、該当するIDへ行なわせていただきました対応となります。

また、IDの停止措置等対応につきましては、今回のマルチペットの件以外でも、不具合を意図的に利用する等の利用規約に違反する行為が確認されましたIDに対して、随時行なわせていただいております。

行なわせていただきました対応内容や対応の有無につきましては、個人情報保護の観点より、対応が行なわれましたご本人様以外のユーザー様にご案内を行なわせていただくことはできません。恐れ入りますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

なお、今回お客様よりいただきましたIDの停止期間についてのご意見につきましては、今後のゼネピックオンライン運営の参考とさせていただきます。

また、発生した問題等に対しての補償の有無や内容につきまして何かお客様へご案内可能な情報がございましたら、公式サイトにて改めてお知らせを行なわせていただきます。

※返信の際はこちらのメール本文を残したまま
 ご連絡くださいますようお願いいたします。

┏ ─────────────────────── ┓
= XenepicOnline = ゼネピックオンラインサポート
http://www.xenepiconline.info/
(C) 2005-2009 DNC Entertainment Inc.
(C) 2008-2009 Q Entertainment Inc.
┗ ─────────── = XenepicOnline = ── ┛


とりあえず要約すると
 ・不正利用を確認したから停止したが、その期間については参考にする。
 ・他にも不正利用者にはちゃんと対応している。
 ・しかしそれを教えることはできない。
 ・補償については、決めたらサイトに告知する。

まず引っ掛かったのは、期間については参考にする、という一文。
私は『今回の停止処分につきましては、弊社が適切と思える処置を施した結果となります。不具合の不正利用は規約でも禁じられていますので、ご了承ください』的な内容が返ってくると思ってました。

しかしそうは言ってない。停止したのは不正を働いたからである、とは記載されているが、処分の重さについては『参考にする』ときたもんだ。何故か?不正利用者をBANすることは、規約上から言えば当然なわけで、それについて何か言われた程度で考え直すのは、その言われた『何か』に一理なければならない。まぁ、自分がその『何か』を言った張本人ですし、一理あると思ったから書いたわけですが、ね。

ま、それは建前で、はっきりすっぱり一蹴するよりは、やんわりなぁなぁにしたほうが穏便に自然消滅できるし、参考にするつもりがなくてもそう言っとけばいいだろう、って線のほうが強いでしょうけど。

どちらにせよ、気に入りませんけどね。
一理あるなら、いつ参考にしていつ再決断するのか。
再決断するつもりがないなら、胸張ってそう断言して欲しいですしね。

次にムカついたのが他の不正者にも対応してるよ、という一文。
いつだ。最後に不正者を公に取り締まったのはいつだ。黒猫増殖バグなど、バグがあったことさえ認めず、なかったことにした運営が?随時?え、随時???

僕、アメリカのほうがかなり長いから、日本語わからないのかもしれない。随時って「その都度」って意味だと思ってた。毎回、いつも、って思ってた。なんか違うっぽい?調べたら「好きな時に」って意味と「その時々」って意味があるみたいなんだけど、もしかして前者?それとも「その時々」って、「その時その時」って意味じゃなくて、「時々」って意味?

対応の有無については個人情報保護の観点よりお知らせできない?
今回はなんだ?特別?でも通常は不正者を取り締まった事実を隠すの?
補償云々のご案内可能な情報っていつ決まるの?あるの?もうすぐ二ヶ月だよ?

書いててまたムカつきがぶり返した

とりあえず今よりは落ち着いてメール返信した内容:
マルチペット以外の件でも不正者に対するID停止措置を行っている、とのことでしたが、今までそれらが今回のように公式サイトに告知されたことはありませんでした。もちろん規約に違反する行為は悪いことではあります。それでしたら、ユーザーのブレーキになるよう、どういった理由で何件のIDが停止されたか、堂々と告知するべきではないでしょうか?不正者が取り締まられた事実が知れ渡らなければ図に乗るプレイヤーも出てきます。

また、マルチペットの不具合は、事が大きくなる前にユーザーから申告メールを受けているはずです。つまり、止めようと思えば止められたのです。それを行わなかった事に対しても、それに対して何の責任も取っていないことも、とても腹立たしいです。

今回のような事が起きないよう、これからは不具合にもっと迅速に対処し、規約違反者に対する処置をその度に告知するべきであると思います。

もう一つ、こちらは質問となりますが、不具合を不正な目的で利用する事やそれを他者へ話す行為が禁じられていますが、こちらは不正な目的で他者へ話すことが禁じられているのでしょうか?それとも不具合を第三者へ知らせる行為そのものが、不正目的であろうとなかろうと禁じられているのでしょうか?例えば今回の件で言えば、こんなバグがあるから気をつけたほうがいいよ、と言うのも規約違反に当たるのでしょうか?


不正者には適切な処分を。
これは分かります。賛成とか反対とか以前に、当たり前です。何が「適切」なのかは人それぞれなので、前記事にもあれだけ賛成・反対意見がでるわけですが、それを最終的に決めるのは運営です。運営は胸張って「法」を決め、「裁判官」と「警察」をすればいいのです。その「法」に異を唱える人間など腐るほどいます。特に「警察」がいないような状況なのですから、余計にいます。でもそういう人達への対処法は『処分を隠す』ではないはずだ。もちろん『参考にしとくねー』と軽くあしらっても、根本的には何も解決していない。

大事なのは誠意じゃない?

裁判官の仕事をするなら、警察官としての仕事もしろ。
異を唱えられないよう、納得のいくようにちゃんと仕事しろ。

私は今回の垢停止に今も納得がいかない。
何故?警察官としての仕事を事前には何一つせず、自分達の責任には触れず、永久停止処分という一番重い処分を下したからだ。

これからでも仕事を真っ当するなら、この不満はまだ飲み込めるのです。
でも、あれから何も変わってません。RMTの叫びを何度か確認しましたし、リサイクルバグはバグ修正のみでお咎めナシでしたね。

うがー。






話が変わります。

利用規約第13条(27)で「ソフトウェアの不具合や障害を不正な目的で利用すること、それを他者へ伝達する行為」が禁じられています。バグ利用が規約違反なのはわかりますが、「それを」他者へ伝達する行為、というのは「不正な目的でソフトウェアの不具合や障害を」他者へ伝達する行為が禁じられているのか、はたまた単純に「ソフトウェアの不具合や障害を」伝達した時点でアウトなのか、ちょっとわかりません。

どうなんだろう?
普通っぽ | 19:48:54 | Comments(16)
コメント
お怒りは時間がたてばおさまります
だから返信に1ヶ月半もかけたのかしらね~
もしくは、弁護士に相談していたからとか?
んでもって、今回のメールも即返信はきそうにない内容っすね


とりあえず今回のペットバグでは、バグで発生したペットと正規のペットとの区別がつかないため、しばらくの間バザーでの購入をためらいました。バザーで手に入れたのが増殖ペットでそれを購入したがために停止措置などに巻き込まれたらたまらないですから^^;
たしかに、プログラムをいじった不正ではありませんが、一般ユーザーが迷惑を被ったのは事実です
メイン?のIDで増殖するとか、運営に対しての挑戦としか思えません
増殖できるのは聞いてましたが、真似はしませんでした。良識ある人間ならしないでしょう?
真摯に受け止めるべきだと思います
2009-08-23 日 21:00:42 | URL | ヤプー会長☆ [編集]
個人的に一番納得できない点は、
「個人情報保護の観点より~」の中の
「ご本人様以外の~」の部分。。。

ご本人様には、
「これこれこういう理由で、こういう証拠があったから停止する」
って伝えてるのか???

少なくとも、俺の友人は、
「マルチペット不具合を利用した痕跡が見つかったため停止する」
と言われたのみとの事。

俺なら、もっと具体的な理由、例えば
「X月XX日、XX時に、何匹増殖してますから~」とか
「X月XX日、XX時に、増殖したペットをAAAさんに転売~」
とかが欲しいものです。

BANするくらい明確な理由ならば上記のことくらい
調査できてなきゃおかしい気がするんですけどねぇ・・・。

うがー。
2009-08-23 日 21:23:52 | URL | † オズ † [編集]
会長>
返信が遅いのは、単に人手不足だと思いたいw
他にも不具合のメールとか送ってて、いつもは「調査します」のテンプレが返ってくるだけだけど、それすらまだ来ないしw

運営が、不正増殖された騎乗を戻すよう頑張る、って言ったよね。
だから私もバザーの騎乗は買ってなかったけど、もう二ヶ月も、詳細がない。先週、私は「もういいや」って1匹買ったよ。それでもし自分がどーにかなったら、うん、もういいやw

で、なんつーかな、私はね、単純に垢停止を受け止められないわけじゃないのよ。何度も何度も言ってるけど、悪いことなのはわかってるのさ。

私が気に入らないのは、そんなことじゃないんだ。

例えばさ、荒れた町があるとするじゃんね。町が荒れるのは、住民のせいだけではないよね。もちろん住民が荒らさないに越したことはないけど、そうはいかないから、法律があって、警察がいるんだよね?つまり、町が荒れるのは、そうなるのを許してしまった警察のせいでもあると思うんだ。

それが、いきなりある日、調子づいた犯罪者達を警察が殺しだしたんだ。

取り締まるのはいいことだよ。やっと仕事したなって感じだよ。
でもいきなり死刑にしちゃったの?
調子づかせて今まで放置してた警察に責は一切ないの?

まぁ、それでも、さ。
この荒れた町を、これからちゃんと取り締まるっていうなら。
これからは、住民が安易に違法行為をしないよーに、仕事するなら。

いきなり殺されてしまった仲間のことも、受け入れるよ。
だって悪いことしたわけだし。
刑の重さに不満はあっても、飲み込むよ。

でも、警察はまた仕事を放棄してるんだ。
ほとぼりが冷めたら、また町が荒れちゃうんじゃないかな?
住民がいくらモラルやマナーを説いても、法を破る人は絶えないんだ。
だから警察が必要なのに、取り締まらないんだ。

それでまた、いつか。「今回もまた取り締まらないだろ」って安易に思っちゃった人達が、「あいつらばっかりズルイ。俺だって」って安易に思っちゃった人達が、殺されるかもしれない。

そんな事態をもう少し防げるのに、警察はその努力を明らかに怠っている。

私はそれを受け止められないんだよ。
今回のことを全て受け入れろというのなら、その運営の態度も認めろって事になる。
私には、それが出来ないし、しようとも思わない。

ユーザーに責任を取らせるなら、運営にも取るべき責任があるんじゃないかな?

オズさん>
確かに、ご本人様にも明確には伝わってないねーw
まぁ、不具合を利用した人は身に覚えがあるだろうから、詳細なんて必要ないだろってのが運営の見解なのかもしれないけど・・・
でも、どこまで調べて、どういった基準でBANされたかくらい、知りたいよね。
2009-08-23 日 22:45:00 | URL | StarField [編集]
あ、頭がこんがらがってきたあああああ

たぶん、随時というのは、本来いつもという意味だと思いますよー

運営の場合は時々だと思います。

そして、運営のお得意「参考にさせていただきます」

不具合などを気をつけようということで他人に言うということは禁じられてるかどうかは、不正ユーザーの対応を考えるよりも難しいかもしれませんねー。

2chではそのことではなくて「二つキャラを操作しているようには見えない」
ということが言われていましたが、
「両手でマウスを使うという器用なことをすればできるじゃまいか!」
と反論したかったのに、クッキーが何とかで書き込みできないという罠。

2chとはなんなのだ?
そんな気がした瞬間でした。

あ、またしても・・・

結論:σ(・_・)はスターさんを支持します。
2009-08-24 月 01:53:12 | URL | 都市亀 [編集]
お客様よりご連絡いただいておりました件につきまして、
ゼネピックオンラインサポートより返信を行なわせていただきます。
返信までにお時間をいただき、誠に申し訳ございません。

ゼネピックオンラインでは、利用規約の違反に対して措置を行なわせて
いただく場合、利用規約に基づき行なわせていただいております。

以前にもお伝えさせていただきました内容と重複する内容があり
申し訳ございませんが
利用規約の内容には、ゼネピックオンラインのゲーム運営を保ち、
可能な限り良い状態でお客様にご提供できるように定めさせて
いただいている部分が多々ございます。
対応については規約にございますとおり弊社の裁量により行なう
ものとさせていただいておりますが、利用規約に反する行動を
お客様がなされた場合、その内容によりゲーム内容の破壊や
サービスに大きく悪影響を及ぼす可能性がございますので、
調査確認を行なった上、行なわれた行為の内容や違反の程度などを
利用規約に基づき判断し措置を行わせていただいております。

なお、判断基準の詳細につきましては、対処に関する
抜け道を示唆してしまう恐れがございますため、
お客様へご案内を行なわせていただくことはできません。
恐れ入りますが、ご了承くださいますようお願いいたします。


また、マルチペットの不具合以前に発生が確認された不具合に
つきましても、不具合を意図的に利用するなど利用規約に反すると
判断される記録が確認されたIDに対しては、対応を行なっている
内容もあり、今後も引き続き調査、確認を行なわせていただきます。

不具合の発生につきましてはお客様へご不便ご迷惑を
お掛けし、大変申し訳なく思っている次第でございます。
誠に申し訳ございません。
今後は同様の現象が発生しないよう、より一層尽力して参ります。

なお、利用規約に基づいた対応を行なわせていただく際には、
措置が行なわれた全てのIDは同様に規約に基づき実施させて
いただいており、基本として特定のIDや特定の内容に限り措置の
変更や解除等を行なうということはいたしかねます。ご連絡
いただきました件に沿う内容とならず申し訳ございませんが、
ご連絡いただいております停止措置が行なわれたIDへの
措置内容を変更することはできませんので何卒ご了承ください。

また、永久停止措置を行なわせていただきましたIDにつきましては、
今回の件に限らず、停止解除を行なわせていただくことはございません。




とまぁ、どんな内容のメールを送ってもこんな感じです。
こちらからの質問には一切返答なし。
いい加減笑っちゃいますよ・・・
2009-08-24 月 04:27:22 | URL | BANされた [編集]
きっとあれだよ

運営も日本語わかんないんだよ(ぁ
2009-08-24 月 07:50:49 | URL | スクッリ [編集]
暖簾に腕押し
とはまさにこのことでつね

情熱のある運営さん、щ(´・ω・`щ)カモーン
っているわけないか。│λ...トボトボ
2009-08-24 月 08:23:25 | URL | 浜子 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-24 月 16:14:12 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-25 火 11:21:46 | | [編集]
別件。
不具合とか迷惑行為の件で運営にメールをすることがここ何日かつづいたけど、驚くことにその日に返信が戻ってきたり、次の日の夜には確実に返事が来るようになったんだけど、私だけなのかな?
ちなみに、その返事に対して報告いただき感謝致します。と書いたら、ご丁寧にご連絡いただきありがとうございます。と始まる明らかにテンプレでは無い内容の心の篭った返事がかえってきました。(ゼネの運営ではあまり見られないかも?ハンゲームの運営は私情挟んで物凄く面白いレスをしてくれる時があります)

調査とかどの程度まで進んでるともこらえられないし、検討してる内容も現実難しいのであれば結果できるようになれば報告しますとそういう事なのかもしれないよね?だからそれぞれレスの来る時間のかかり方が違うのかもしれないね。

私が今までの運営へのレスで一番困ったのは、半角のカタカナが表示されない的な事で文の内容が解りません。と本気でレスがかえってきたときだ:D(一番最初の運営だった気がする)
2009-08-25 火 16:20:28 | URL | ちょっぽ [編集]
都市亀さん>
不正に対して【随時】という単語を使ったのが、揚げ足取りかもしれませんが、ちょっとムカつきますよねww 私は今まで、運営が調査を行わなかったのだと思ってます。それを今回に限り、調査を行った、と。その調査を行ったこと自体にケチをつけているわけではなく、まーよーするに、本当に【随時】取り締まってくれよ、ってことですね。

2chの件に関しては、まぁ色々複雑ですがw
とりあえず色を見づらくしてレスしますね。

自己補助狩りは、通常やっている多重(PC1台)ではなく、PC2台で、スターは基本的に追跡補助で走ってきます。なのでシグマで狩る時は、ぐねぐねしたMAPは論外。111まではセリプの森で、橋の上にスターを置いて(多重)シグマで通りすがるたびに補助してました。111からは雪山一本道だったので、追跡補助(PC2台)という方法が取れました。実は113オリトになるまで、雪山が確定せず、割と広々としたプロテロン渓谷で狩ろうと思ってたのですが、4次のPT狩り(範囲狩り)が盛んで、シグマとスター両方を守るには荷が重くて諦めましたw 121からは雪山2本目か3本目が、リタスク的にいいな(山小屋をリタポに)と思っていたのですが、予想以上に火力が上がった上、3本目はめっちゃくちゃスターが引っ掛かったため、絶望1Fで狩り(PC2台で)をしてました。

追跡補助がかかるかどうかで狩場を決めなければならないし、それでも追跡がかからないときがあるので不便なとこもあります。もちろん【回復狩り】なんて高度な技をPC2台で使いこなせる程器用ではないので、スターのMPも減るんですw 当然、シグマから手を離せない時もあるので欲しいときにヒールできず、ソロ狩りよりは回復は抑えられますが、消費0なんて夢のまた夢w シグマ・スター、双方がタゲられ、スターを見殺しにするよりはシグマのがマシと判断し、-10%したときもありますw

とまぁ、私の経験上の話をしても【でまかせだろ】と一蹴できますが、もし仮にスターの中に私以外の人がいたのなら、少なくても111から121までは過疎時間にだけでも海賊船で範囲狩りしたかったですし(一度やってみて沼同様マゾくて断念w)一ヶ月とはいえ毎日欠かさず何時間もずっと補助してくれるような知り合いがそもそもいません。

2chは下手に書き込むと荒れるので、書き込みはお勧めできません・・・
むしろ読むだけでも不愉快なこともありますが、毒だと知ってても気にはなってしまいますねw 半分は本人に直接言えない不満を愚痴るための書き込み(それを本人が目にして変わってくれればラッキー)、もう半分は暇潰しに面白おかしく晒しに便乗する、って感じですかね?後者はなんちゅーか、近所のおばさんの噂話の悪化版なので、根も葉もない話や勘違い・憶測の話でも、盛り上がればいいんじゃないかな、と解釈してます・・・。っていうかこんなに2chのこと書いて大丈夫かな


BANされたさん>
私のメールでは『参考にします』といった返事だったんですけど、ここではハッキリと『変更・解除はしません』といってますね。とりあえず統一して欲しいです・・・
前コメでオズさんが言ったように、『不正が確認された』だけではなく、もうちょっと詳しく教えてもらいたいですし、本当に調査中なら、定期的に『調査はまだ続けてます』って告知して欲しいですね。

スクッリさん>
ネョタホ語を勉強しなきゃかなぁ(ぁ

浜子さん>
別ゲーに移っているのはプレイヤーだけではないということかな?w
同じ社員が2つのサービスを掛け持ちしてるんなら、このサービスレベルも頷けるかなぁ。

管理人のみさん>
えーっと・・・とりあえず、騎乗増殖の件で【増殖そのものはOKだがバザーしたらBANされる】と言い切ったその自信はどこから・・・

管理人のみさん>
永久停止から解けた人がいるという噂は、私は耳にしていないので何とも言えませんが、増殖をした人はこれで終わりではないのは確かです。調査状況(どこまで調査したか、まだ調査しているのか等)が告知されないことが不満に拍車かけてますね・・・
時間がやたらとかかるメールのやりとりより、GMと話すとか電話できるとかあったらいいんですけども・・・

ちょぽネェ>
運営が何を基準にメールの返信を行っているのかは、正直わからないけど、その日・翌日には確実に返信がくるって言う人は少数だと思われ・・・。

実際、私の場合は上記のメールに一ヵ月半。前のログイン障害は2週間(その後音信不通)でホバの件も2~3週間かな。ショップ落ちの件やMOBの動作不具合の件は、同じ内容を送った人にはレスが(遅いけど)行ってるけど、私にはまだ来てないことから、【答えられないから保留にしてる】って線はなさそうだけど・・・重課金者優先?w
あるいは、私が運営のブラックリストに載ってるだけかもw
2009-08-25 火 18:41:16 | URL | StarField [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-25 火 20:27:00 | | [編集]
うん?停止期間について参考にする、と言ったからには当然「永久」でなくなる可能性もあるんだわな?
解除しませんと言ったり解除も検討しますとか言ったりフラフラしてるな。

わかっちゃいるけど、わかっちゃいたけど、やりきれん。なんか違う。
どうにも納得いかん。まだそういう感じよね。
あれから調査結果の追加もなく。個人的に推測すると、あの14件で終わり(14件の発覚までの期間があれなら他はすでに発覚してもいいはず)。
おざなりよね。

まぁ、そんなことを言いながらメンテ時間をつぶしております。
2009-08-25 火 21:17:36 | URL | リューヤ [編集]
管理人のみさん>
モルディアン吹きすぎたwwwwwww
とりあえずどっか冒険行くにしても、MOBのタゲ変更をどうにかしてもらわないとですけどねw 80まで頑張ってください~。

リューヤさん>
私も多分あの14件で終わりだと思ってる。間が開きすぎてるし。
不正を取り締まるなら取り締まるで、問題ないというか、当然取り締まるべきなわけだけど、今まで取り締まらなかったから今回の事態が悪化した、ってのもあると思うんだ。だから取り締まって永久停止までしたからには、運営にも真っ当すべき責任ってものが生じると思うんだ。それは調査状況の告知だったり、他の不正者への取り締まりだったり、今回の件での自分達の落ち度に対する謝罪だったり、ね。

まぁ、そんなこと言いながら、パッチ当ててまたログイン障害がぶり返しております。
2009-08-26 水 17:34:03 | URL | StarField [編集]
なんとなく遅まきながらコメ。
ここで書くのもなんだけど、2chを基本あてにしてないw(前海賊をハミで通っただけで書かれていたことがあったため)
確認そのものを怠った情報もあるだろうから、ほっとくのが一番かと。

まぁ、ボスの横でPVするって一番さらされると思うんだww

ゼネの運営が停止などでがんばるのは最初だけさ。
MPKもBANしたのは最初の方だけだったし、その後出てきたのはどうにもしてくれなかったな。
あれはただの見せしめにしか過ぎなかったと。

そんなこと思いながらタバコぷかぷか。
2009-08-28 金 17:44:57 | URL | zext [編集]
ぜっつん>
基本的には2chネタはブログに取り上げたくないんだけど、今回はそれに関するコメもあったしw ちょっとだけねw

まぁ、PVの効果音があれほど恐怖に思えたのは初めてだったわwww

なんつーか、見せしめだとしてもさ、ある程度続けないと、無意味な気がするよね。『やばい、もう悪いことはできないや』って気持ちよりも『今回は運が悪かったけど、またこれからしばらくは調査もくそもねーだろ』って気持ちのほうが大きそうだ。
2009-08-30 日 18:22:10 | URL | StarField [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。