■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
甘味
スターさんは猫舌ですが、猫舌っていうか子供舌なのです。
子供だから熱いものもだめで、辛いものもだめで、甘いものが好き。



夜勤(?)なので日が昇ると僕が沈むといった生活なのですが、久し振りに真昼間に買い物行ってきた時、マンゴーが売ってて、めっちゃテンションが上がりました。マンゴー自体は普通に好き(超好きとか大好きまではいかない好き)ですが、これはなんつうか、

でけえ!
なのにもう1つのマンゴーちいせえ!

と衝動買いしました。
見るたびに楽しくなっちゃいますw


 
ちっこい方はそんな美味しくなかったです。

でも大きい方は、味もネタ的にも美味しかったです。

さてさてw
過去コメの中にも【運営に文句あるならゼネ辞めろ】といったような意見がチラホラ出ていましたが、実際にもプレイ時間は減りつつあります。私の場合は運営に納得がいかないのであって、ゼネ自体を嫌っているのとは違うので、引退(=ゼネが嫌)ではなく無チャージ(=運営が嫌)で遊んでいるわけですが、やっぱり【遊ばないと課金が勿体無い】という概念がなくなった分、プレイ時間ってーのは減るもんすなーw

なのでアニメ・ドラマ・映画を観たり。

咲ってゆー麻雀アニメを最近見ていて 無駄にエロレズ染みてるとこが気に入りませんが 見終わると麻雀したくなります。でもそれで麻雀するとやつらのように神がかったツモをするわけでもなく、現実の厳しさを目の当たりにします。この前、トントン3人相手とやってて、初めてヤキトリのまま終わりました。これはこれでスゲエと思うけど嬉しさはないよね・・・

ちょっと前までは白い春を見ていて、一人盛り上がってました。
今は色々映画みてます。一番最後に見たのはPUSHかな。映画は全部洋画になりますな・・・

あとは、趣味のお菓子作り!
ブルーダンジョンに通うためのサブの名前を考えていて、紫着物とバレンタイン杖と赤ランド、と赤がいっぱいだったので、「いちご」に関する名前を色々考えた結果、いちごムースが食べたくなったので(ぉぃ



スポンジケーキを焼いて、外はイチゴジャムを挟んだ壁。
中はスポンジケーキといちごムースの層。すげーうまい!でもレシピ適当b



こういうところもB型らしい☆
実はイチゴジャムとケーキの壁は高さがもっそいバラバラで、それを誤魔化すための生クリーム。更に白状すると、ジャムはつぶ入りの裏ごしとかされてない苺の塊が残ってるジャムしかなくて、裏ごしとか面倒で、だから綺麗な層になってないんだ☆

でも美味しかった。
なんだこれ。一番おいしい。

あれ、これ固まったあと丸めたらロールケーキになるんかな。
しかも垂れないんじゃね?ムースだから。あれ。いいアイディアじゃね?
今度やってみよう。ロールケーキめ、待ってろよ。

ちなみに、残った生クリームと残ったスポンジケーキで、チョコレートムースケーキを作ってみたらめちゃくちゃまずかった。なんだこれ。一番まずい。チョコレートムースじゃねーよこれ。チョコレートかちこちゼリーだよ。気持ち悪い。どんだけゼラチン入れたんだよ。いちごムースもレシピ結構適当だったけど、「結構適当」と「超適当」には大きな壁があるんだと気付いた瞬間だった。

あとね、ニコニコで見たケーキが可愛かったから、作ってみた。


うん!可愛い!切ると おおお~! ってテンション上がる!最初だけ!



ちなみに、他ゲーなんかやらないと思ってたけど、最近ちょこちょこ浮気したりしなかったり。
なんたら冒険カナン、とかゆーのをやってみました。なんかLV15になると200円もらえるよって言われたから、週末1日だけやってみました。とりあえず、1日だけ、誰かと一緒にやるならとっても楽しいRPGです。ゲームを純粋に楽しむというよりは、そのありえない重さが楽しかった。

でも、受けられるクエスト一覧とか、NPC検索してテキストクリックすると自動的にNPCの居場所まで歩いてったりとか、PT組めばクエスト共有できたりとか、色々楽なとこもあった。PT組むとDQみたいにリーダー以外自由行動できなくなるのは時と場合によりウザくて楽だった。PT組むともはや全自動ゲー。

あと、レジェンド・オブ・ルナ。改名されてルナ・Twinkle。ぶりぶり可愛い3Dゲームね。
ゼネになれてるから、画面が見づらいし、まだよくわからない事がいっぱい。カノンは慣れるまで早かったけど、これはまだ慣れない。色々よくわからん。よくわからなすぎて、やる気があんまり出ない。

なんかでっけーキノコがいて、攻撃→殺される→その場で復活→ちょっとHP・MP回復した→攻撃→殺される を繰り返したら倒せたw デスペナってないの?っていうかチャットして、キャラ移動とかして、またチャットしようと思うと、色んなウィンドーがポポポーって出てきてウザいw

とりあえず、ゼネが好きなのは再認識できた。
だから運営にはもっとちゃんとして欲しい。
でもまたアップデートできないb
普通っぽ | 17:46:42 | Comments(20)
コメント
うし
その勢いでグランドファンタジアに来るのだーヽ(・∀・)ノ
2009-08-26 水 19:56:18 | URL | チヌ [編集]
|ω・`)先行(クローズβ?)からちまちまカナンをやってる人デス。
|ω・`)誰とも一緒にやってないので、常にソロ状態デス。


|ω・`)お金あったら放置訓練or採取オンライン。



|ω・`)只今LV37のプリ子デス。
2009-08-26 水 20:21:16 | URL | うにょ [編集]
最近、ゼネは放置で他ゲーに浮気ばかりしている
弓手です、おはこんばんちわ。

ゼネはグラフィック、音楽、チャット性能、どれも素材としては
すごく良いものを持っていると思うんですよね。

だから運営は嫌いだけどゼネは好きという気持ちは
良くわかります。

まぁ、気晴らしに他ゲーするのも良いと思いますし、
今度一緒に浮気しよーぜ!

ところで、おいちゃんもケーキ食べたい!
でも、作れない&作ってくれる人いない・・・orz
2009-08-26 水 21:20:10 | URL | † オズ † [編集]
カナンはソロでレベル10まであげました
なんちゅうか昔のドラクエをさらに楽に
したみたいでつね。

ルナは一時期熱中してましたー
れべる50くらいのキャラを3つもってて
ガチャも数万のオーダーでやりましたなあ
ダンジョンにあきたらまたやりましょかねえ

2009-08-26 水 22:04:52 | URL | 浜子 [編集]
うし
その勢いでMHF(モンスターハンターフロンティア)にヽ(=´▽`=)ノゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・



昔ゼネしてた者です。

昨日、久しぶりに娘のチーズ取り(ペットクエ用)の手伝いにINしてみました。

フレ欄見ると結構真っ黒でしたが、も○たんは点灯してましたw

マップの名前が出たり色々進化してましたねゼネ(*´ρ`)


私が今PLAYしてるMHFは運営ミスのバグ利用はあくまで運営のミスなのでBAN対象にならないと公式で言ってますね(´Д`)

んで毎週、運営リポートでハラスメント行為やチート行為での一時停止何人、永久停止何人と公表してます。(;´Д`A゛
2009-08-27 木 00:30:31 | URL | まぐ [編集]
ルナは、操作慣れるまで大変だった!慣れるまで・・・・
ルナ来たときは遊んでくださいな!

昨日白桃が150円で売ってたから、買って食べました。
( ゚Д゚)ウマー

それにしても、ケーキ美味そう!いつも凝ってるよね。
2009-08-27 木 03:51:01 | URL | HALCA [編集]
σ(・_・)一応ケーキ焼けるけど

こんなケーキ作れないww

他ゲーならゼネできないときにやってたALO「エンジェルラブオンライン」
だったかな、それがゼネとちょい似てるけど
あ、それもよく考えたらQエンタだ OTZ

やっぱりゼネの方がイイネbb

あ、ちなみにσ(・_・)も甘党でしb
毎日何か甘いもの口に入れなきゃ気が済みませんw

早く魔の魔攻UPスキルと盾実装して欲しいな・・・w
2009-08-27 木 03:53:28 | URL | 都市亀 [編集]
ぬおおおお
PCで画像みたら、ケーキがおいしそーだ
このまえ、ムースがなんとかいうてたのがこれだったのかな
照明のカンジがなんともばっちりo(`・x・´)ノダァ!
じゅるり

2009-08-27 木 09:07:06 | URL | 浜子 [編集]
最近なかなかインできない人ですwノ

やっぱゼネは楽しいよね!
だからこそ運営には頑張ってもらいたい・・・
でもまだ課金する気にはなれない今日この頃・・・

ケーキすごすぎ!( ゚д゚ )
プロ並みじゃまいかっ
今度ぜしレシピを教えてくだしぁ・・・
2009-08-27 木 10:07:42 | URL | 最近やっとスター様の名前の由来に気付いた☆わく☆ [編集]
3次の無課金狩り、辛いものがあります。
必死に狩っても、1%がやっとです。
冒険も-10%のデスペナが怖くて行けません。
ダンジョンも無課金では気が引けます。
結局、ペットクエで放置してます。

愚痴でしたw
2009-08-27 木 17:27:25 | URL | 苺のさらぁ [編集]
チヌさん>
聞いたことないのだーヽ(・∀・)ノ

うにょりんさん>
カナン、めっちゃ重くない?ww
なんかMOBクリックしても攻撃態勢入るまでめっちゃ時間かかったしw
気付いたら倒されてる、みたいなw

オズさん>
ゼネはチャット機能が一番いいかもねw グラも可愛いけどw
ケーキは・・・買いに行くんだ!それか作ってみるんだ!
結構簡単だよ!4次職作るよりは簡単だ~(ぉ

浜子さん>
うんうん、めちゃくちゃ楽なシステムだったw
ルナはチャットは楽しめないゲームだぬ・・・

まぐさん>
モンハンは可愛いじゃなくて格好いい系なのと、チャットを楽しむようなゲームじゃないって何人にも言われてたからなぁ・・・
ゼネの場合、バグテストしてなさそうだし、バグは運営のミスだからOKっていう考え方ができないのはまだいいけど、せめて不正者を取り締まった痕跡くらいその都度残して欲しいですねぇ・・・

HALCAさん>
チャットでポポポーってのがムカつくよ~w
てか白桃いいなぁ・・・白桃~・・・

都市亀さん>
ケーキ作れるならコレも余裕ですよw 簡単簡単b
運営が嫌なのにALO移っても意味ないですけど、そっちのほうに力入れてるらしいですね^^;

浜子さん>
照明ってか、なぜか明るく撮れなかったんだよね・・・(ぁ
巨峰のムースはまぁだぁ?

わくねぇ>
ケーキおいしかった!でもプロに謝れ!
今度レシピもちゃんとうpしとくか・・・
ゼネは相変わらずチャージするつもりないし、運営のほうも進展ないけど、ハズレ課金・無課金でだらだらやってたりやってなかったり~w

さらぁさん>
無課金で狩りはちとキツイもんがありますね・・・
でも、ダンジョンでの課金・無課金はあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ。気になっても無課金だとPTに断りを入れれば済むことだと思いますし、レッド・オレンジ・イエロー以外は全員無課金でも余裕でクリアできるハズですw

私の場合、ブルー・グリーン・ネイビーのPTダンジョンによく顔を出しますが、ブルーは装備が揃っていればマインバ派一人でクリアできます。グリーンは聖と弓を持ってますが、聖はほとんど攻撃参加しないため、課金を必要としませんし、弓も腕力ハズレ課金すらつけてませんが、PTメンバーと火力を比べても特に問題がないように思えます。パープル・ネイビーは、3人でもクリアできますので、やはり問題ありません。

デスペナは痛いですけど、書庫などの2次用ダンジョン(?)やオリト探し、クォーツ探しなどの通常マップでも結構低リスクで楽しめるかもしれません・・・(回廊とか)

運営は気に入らないけどゼネは好き

という気持ち故の無課金(チャージ)運動(?)ですので、楽しく遊べなくなってしまっては本末転倒なとこもあると思います。私個人の場合はレベル的にステ課金が一切合切なくても困らないから今後チャージしなくてもある程度楽しめますが、そうではない場合はちょっと緩めてもいいと思います。

運営の収入を減らすことのみを目的にするのであれば、引退が一番ですが、そうではなく、減らしつつ自分も楽しみつつ、が大事だと思います。あくまで私の考え方であって、中にはハズレだろうとチャージ済みのXPだろうと課金は課金だ、という人達もいますけど、運営の収入という観点から見れば、それらをどう使おうと関係ないのは事実ですw
2009-08-27 木 20:26:04 | URL | StarField [編集]
ルナは設定でチャット優先モードってのがあったような
どちらのサバでつくられました?
2009-08-27 木 21:52:31 | URL | 浜子 [編集]
やっぱ後衛は恵まれてるのかなぁ?
メイン131直前に課金が切れて、でもあと2.5%だから課金使うのももったいなくて、シェリルまで狩り場下げて無課金のままソロ狩りしたんだけど、時給1.5%くらい出てた気がするよ。

って時給のはなしは置いといて!
まー、なんてゆーか!
どんな仕事にも経費はかかるさね。
例えばユーザー全員がチャージ額を1割削ったとしたら、うんえーさんの利益は1割減どころか、2割とかそれ以上減ってるはずだよね!
例えば課金アイテム使うのは土曜日って決めて、30日おきじゃなくて、35日(5週間)おきに課金アイテム使うよーにするだけでも、チャージ額は約15%減るよね!
色々節約プラン考えて頭を悩ませるのも楽しいね~。
文句言っても無駄みたいだし、おとなしく課金額の増減で意思表示したいと思います(*´∇`)
2009-08-28 金 02:34:38 | URL | ぷの [編集]
コメントつける記事間違えた!

てかあれだねー。
一家に一台メイドとしてスタタン置いときたいね。
毎日お菓子つくって貰えそう…??
いや、やっぱメイドに奉仕するはめになりかねないからイラナイっ ゜~ヽ(*´∇`)ポイッ
2009-08-28 金 03:02:21 | URL | ぷの [編集]
誤BANが日常茶飯事、テスト鯖設けたにもかかわらず実装するとバグだらけ。
RMTやチート行為が野放し、課金の対応だけ迅速、アップデートの遅さ
公式でゲーム崩壊のようなアイテム販売、メールで対応?なにそれ?
メンテって延長するものでしょ^^?

なアラド戦記がオススメです^^

2009-08-28 金 19:03:57 | URL | 名乗らない燻銀 [編集]
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
食わせろい!

チョコレートケーキは好きじゃないんだ(´・ω・`)
レアチーズまだ?

お菓子大好きなんだよう!
そんな でっかいケーキをどうしたのかが、気になります(´・ω・`)
なんで、うちに届いてないのかも、疑問です(´・ω・`)

もうちょっと、待ってみようと思います(´・ω・`)
2009-08-29 土 04:42:29 | URL | 癶(;:゜;;゜; 癶)癶≡=-ヵサヵサ。 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-29 土 20:33:58 | | [編集]
浜子さん>
どちらの鯖でもLv5で終わりましたわ!
なんか、HP・MPの回復速度があんなに速いのは仕様?

ぷのさん>
後衛は課金をケチってもあまり支障の出ない職業かもね。
課金を35日置きってのはいいアイディアかもねw
問題は運営がそれに気付くかどうか。新規の数よりぷち引退者の数のほうが多そうだから、収入は減ってるとは思うんだけどねぇ。
ってか、いらないって言うなwwww 掃除は嫌いだけど料理はそうでもないんだぞっ

名無しさん>
ほあー・・・ 上には上がいるんですねぇ・・・w
ま、半分はゼネにも当てはまってますががが

ごきぶりちゃん>
レアチーズケーキより焼いたチーズケーキのがおいしいよー。
あれだ。いつか日本に行ったら作りに行ってあげよう。
その代わりヤキトリ奢ってもらうb

管理人のみさん>
大きいマンゴーはめちゃくちゃおいしかった!
って、ケーキもおいしいよ!見た目だけじゃないもん!w
1キル仕様は結構珍しいみたいですね?よく他ゲーしてるフレも1キルのほうが、って言ってた気がします。今んとこ、ゼネが一番好きなんですけどねーw 4年のお付き合いですし!w 運営が進歩するまで OR 閉鎖するまできっとダラダラやってますw たまの浮気で気分転換しつつw
2009-08-30 日 17:48:50 | URL | StarField [編集]
35にちおき課金は、元々はフレが「課金30日だから、土曜に課金したら土日5回カバーできるからお得」だとか何とか言ってたのを、どのくらいの効果があるのか計算しただけで、ボクのアイディアじゃないんだwΣ(ノ∇`*)ぺち
2009-08-30 日 23:02:42 | URL | ぷの [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-20 火 10:28:53 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

