■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
「折角あそんだのにいいいいいいいい」
1週間程、ほぼ音信不通だったスターさんですが。
萎えたとか、事故ったとか、死んだとか、そういった期待には応えられず申し訳ないわけですが。
旅行いってました。「北海道温泉旅行」という名の「プリン食べ歩きの旅」。

有給が溜まってて、使わないと撤回すると言われ、急遽旅立ったわけで。
アメリカ→日本 は遠いわけですが、なんとか恒例の「ちょっぽ宅で遊ぶ」も出来たわけで。
そしたらちょっぽさんが
  折角あそんだのにいいいいいいいい
  私でてこないいいいいいいいい

と仰るので。記事更新といきませう。


 
とりあえず、北海道には温泉に浸かりに行ったわけですが。
なんというか、日本人の多くは「我先に」をモットーに移動している気がします。
例えば、飛行機の機内にて、着陸してそれぞれが降りる時。

出口が手前にあるわけで、手前に座ってる人から順番に、機内からは普通出るわけです。
後方から出ようとすると、通路が人一人しか通れない細さなわけですから、いつまでも前方に座ってた人達が出られず、待つハメになる。しかし前方から順番に出て行けば、スムーズに待つことなく皆出れるといった寸法です。逆に乗り込むときは、後方から順番に詰めていくわけですよ。

しかし、日本だと何故か「順番に出る」ができなくなってしまうケースがすごく多かった・・・
出る意思表示はしているわけです。席から立ち上がって、出ようとするのですが、そんな隙など与えぬわ!といった感じでぞろぞろと後方から「我先に」出ようとする人が多い・・・ そこまでして急いで出る必要性はほとんどないと思うんですけどねぇ・・・w

これは機内に限らず、電車でも見られる現象(?)でした。
電車が来るのを、列になって待ち、最初に人が出て、それから人が乗り込むわけで。
ただ、なんらかの原因で、出遅れた人がいたわけですよ。荷物持ってましたし、私もトロイんで気持ちは分かりますが、何故か「そんなの知ったこっちゃねーよ」ってな勢いで皆ぞろぞろとその人を押しのけて入ってっちゃうんです、電車に。私の番になって、はじめて私が進行を止めて、その人はやっと電車から降りれました。「ありがとうございます」と会釈して出てったわけですが、ありがとうございますじゃなくて、これって普通のことなんじゃね?

「座れなくなる」から急いで入る、ってのもあるのかもしれませんが、この時は私も普通に座れたので、なんでそんな意地悪(?)をするのかが・・・ぶつかっても謝って来ないし、仕事となるとやたら丁寧で気を利かせる「日本の美!」って感じなのに、日常生活だと何故こうなるのだろう?

ちなみに、この前の時は、電車が止まって、ドアが開いて、すぐに出ようとした瞬間、待ってた学生さんの3人組が「我先に」と入ってきたため、学生さんの背負ってたカバンがもっそい勢いで私のボディーにぶつかり「がふ!」ってなったにも関わらず、謝罪なしで学生さん達はぬくぬく座ってました。

席をおばーさんに譲ったら、「じゃあ荷物は私が持ってあげるわ」と言われたっつー美談もありますが、数が圧倒的に下回ってるので、いつも日本で暮らす自信を亡くします。

そんな小さな苛々を忘れるためにも!
温泉へドボーン!(とはしませんが、精神的に、ねw

大好きなプリン(アメリカにはPuddingはあるはこれはプリンとはまた別のようなもの)も色々と買いあさり、お店があれば食べたことのないプリンに目を光らせてました(ぁ
 ①花畑牧場のミルクプリン→まずいとは言わないが、プリンとは認めない
 ②侍プリン→キャラメルソースは「ほろ苦い」という次元ではなく、もはや毒
 ③ぷっちんプリン→記憶が美化された為か、特においしくなかった。普通
 ④男子スイーツ部の理想のプリン→これが一番おいしかった!
 ⑤森永(?)の焼プリン→これが2番目においしかった!
 ⑥濃厚チーズプリン→チーズケーキに隠されたプリンの味、って感じだった。おいしい。
 ⑦丸いゴム袋に入ってるプリン→ちょっと固めだけど、これも普通においしかったb

プリンは幸せの素なので、しばらくは幸せです。
だけどダイエットしようと思います・・・

さて、そんなプリンの旅最終日に、ちょっぽ宅へ行ったわけです。
例のぎゅう君は2歳。結構喋ります。かわいい。口癖は「ぎゅう」から「にーとくえ」に変わってました。
毎日職安に通うクエストとかのことかな?^^

私の我侭を聞きいれ、もんじゃ焼きと砂肝を用意してくれたちょっぽさん。やっぱりおいしい!
知る人ぞ知る、○○%さんお勧めのブラックサンダーチョコも食べました。おいしい!
「若い女性に人気沸騰」と書いてあったので、「まずくてもおいしいって言うぞ!」「おいしい!よかった!若い女性です!」とか言って騒いだりwwww 次の日成田っつーのに、夜中までくっちゃべって楽しませてもらいましたww

何度かちょっぽ宅に遊びに行ってますが、今回は旦那さんともご対面。夜勤帰りのところを車で成田まで送ってもらったりして、初対面なのにめちゃくちゃ気の楽な優しい旦那様でした、はい。ありがとうございました。でもアメリカから来たからコーラとポテトチップス用意しなきゃ!って毎年言われても困るんだぜ!

とまあ、そんなこんなで、無事帰ってきたわけでしてw
また相変わらずのIN率になると思いますので、宜しくお願いいたしまーすw
冒険・遠出 | 20:05:18 | Comments(15)
コメント
ねぇwwww1週間分のメールとか目通そうよwwwww
いやでも、今年も楽しかったねぇ!
さすがに朝バタバタ用意して「さて!鍵しめなきゃね!」ってときに
「あ、そうだ!とりっくおあとりーーーーとお!」とか言いに玄関に舞い戻る君をみて、日本は平和です。としみじみしてる暇もなく、、、、w

いやでも、今回はスタ子のママンともお食事できてよかったです!
(奢られ飯さいこおおおおおおFOOOOOO!)
ママン優しいなママン!御膳を見間違えて「ご・・・ちん?」と読んだスタ子にすかさず「ねぇ、なんていった今?ねぇ?なんて?」って突っ込むママw
あんなに大人しそうでやさしくて、3歩後ろを歩く典型的やまとなでしこなママンから「魔王を産んだ血」を感じさせたよ!

スタ子もママンも大好きだけど、弟の話が一番面白かったwwww
これから事故渋滞するたびに、あ。あれだ。弟だwwwwwとかいって旦那さんと吹くwww
転び方が上手で強運の持ち主の弟の話、またきかせてねww
2009-11-01 日 20:36:16 | URL | ちょっぽ [編集]
はぅ(*´∀`*)

ゼネピック日記がのほほ~んになっとりますナァ
最近の日本人の素行は悪くなってますよ。

今日コンビニ行ったら、男子スイーツ部の理想のプリンがあったから早速買ってみた。まだ食べてないケド。
2009-11-02 月 04:32:42 | URL | HALCA [編集]
ごちんw
ごちんw
ごちんw
日ごろばかにされてる恨みを返しにきたぜっ!
ばーかばーか(`・ω・´)

まぁ、素行はね~
残念ながらどうにもなりません・・・
世知辛い世の中だよね~(´・ω・`)
2009-11-02 月 07:13:58 | URL | ぷの [編集]
ごちん
2009-11-02 月 07:14:37 | URL | Monday [編集]
男子スイーツ部の理想のプリン 2種味あったよね?
けっこーうまかったw

てかちょぽねぇえええ うちも会いたいわあああ
2009-11-02 月 10:21:15 | URL | スクッリ [編集]
ごちん・・・・。
ごちん・・・・。

ぷのっちに乗っかってみよう!

バーカバーカ( ・∀・ )

2009-11-02 月 11:15:43 | URL | 癶(;:゜;;゜; 癶)癶≡=-ヵサヵサ。 [編集]
ちょぽねぇ>
マジレスすると、「なんとか港」っていう料理名で、「なんとか巷(ちまた)」って読んだんだ。御膳をごちんとは読まねえよ!ただ、ちまたって何か違うかな、「なんとかこう」かな、とか考えてごにょごにょ言った(ぁ
今度はゆっくりしようと思いますil||li _| ̄|○ il||li

HALCAさん>
理想のプリンと、なんか理想のプリン(裏)みたいのがあって、裏は食べてないけど、おいしかったよ。微妙にほろ苦い感じ?
なんで「会社」では素行が良すぎるくらいなのに、「社会」ではそうじゃないのかが不思議な日本人。

ぷのさん>
都心だと余計に、ってのはあるんだろうけどねw
そして「ごちん」ではなく「ちまた」(ry

月曜日さん>
ちま(ry

スクッリさん>
そこはスターさんにも会いたいわーと言っておこうぜ

ごきぶりちゃん>
ちm(ry
2009-11-02 月 17:15:08 | URL | StarField [編集]
暫く北ブリで見かけないな~と思っていたら・・・・

北海道にいってたのかwww

北海道・・・・・行きたいな~・・・・・

牛乳おいしいもん(´・ω・`)
それにしても・・・・
カラメルソースが毒ってwwwテラカワイソスww
(そういう自分も苦いのはダメ・・・というか、毒b)

あ、そうそう、σ(・_・)のブロg(ry
2009-11-02 月 20:01:17 | URL | 都市亀 [編集]
スターさんに会いたい(笑)

ごちん モトイ ちまたでおk?www
2009-11-03 火 05:05:56 | URL | masami [編集]
ごt(ry


ぷりんぷりんヾ(*´∇`)ノ わぴ☆


どぅるんどぅるんぷりんじゃないぷりんヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
2009-11-03 火 07:35:50 | URL | 月 [編集]
プリンはモロゾフ
スーパーにあるのでは、もりなが?の焼きプリン
セブンイレブンのプリンアラモードも好きだったけどまだあるのかな~
コンビニだと、ファミマがデザートでは際立ってるよ
でももうアメリカもどったんだよね!?w
2009-11-04 水 13:32:54 | URL | ヤプー会長☆ [編集]
スターさんは「若い女性」と言う言葉に
ちょっぴり反応してしまう微妙なお年頃ってことですね。

プリンはファミマのでっかいプリンが好きだなー
480gで298円だったかなー・・・
多すぎて一人だと食べるの大変だけどねー^^
2009-11-04 水 22:37:17 | URL | りぷ [編集]
都市亀さん>
そっか、牛乳好きだったもんねwww
ほろ苦い、と苦い、があると思うんだけど、あれは苦いを超越しているw

masamiさん>
ちなみに、「ちまた」だったか「ちまき」だったか悩んだのも内緒(ぁ

月さん>
プリンは幸せのもと。
おじゃるまるはそこんとこきっと分かってる。

会長>
プリンアラモードはね、プリンのおいしさが薄れちゃうんだ。
プリン兼モンブランとかあるじゃん?
あれはプリンの甘さが引いてダメダメなんだ!
まあ、もう帰ってきちゃったわけだけどね(ぁ

りぷさん>
若い女性なんだよ!反応したわけじゃないよ!若い女性だから!
でっかいプリン。この前作ろうとして、中まで焼けなかったよぅ
2009-11-06 金 16:10:56 | URL | StarField [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-09 月 00:01:29 | | [編集]
管理人のみさん>
めっちゃ久し振りで驚いたwwwwww
スカイプ、暇なときに話しかけてねw 私も音声よりも普通のチャットで利用することのほうが多いかも!
何はともあれ、元気そうでよかったw レスつけちゃってごめんw
2009-11-10 火 19:03:48 | URL | StarField [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

