■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
ハートクッキー大会(?)
世の中にはアイスボックスクッキー
というものがある。

クッキー生地を作り、
サランラップに包み、
棒状に丸め、
冷凍し、
食べたいときに輪切りにして焼く

お手軽 簡単 作り置き可能な クッキーだ。


 
「型がなくても作れるクッキー」ということで、形は基本的には○か□なわけで。
一番多いのは「市松」のデザインだと思うが、金太郎飴よろしく凝る人は凝るわけで。

特に クッキー♪ 手作り♪ 女の子♪ といったイメージは拭えず、
バレンタインともなればおそらく ハート型にして好きなあいつのハートもげっちゅ★ 的な
思考回路で作られるハートクッキーも少なくはないのだろう。

定番の市松や無地の他、渦巻きやら三角のやら様々な形のアイスボックスクッキーがあったが、
一番印象に残ったのはコレだった。

http://cookpad.com/recipe/681953

これを見た時の私の反応は、伏せておくとしよう。
大事なのは、「ちょっとハートのアイスボックスクッキー作ろうぜ」となった事だ。

どれほど難しいというのだ。ハートのアイスボックスクッキー。
恐るべし。ハートのアイスボックスクッキー。

挑戦せずにはいられない。私にはこの誘惑に打ち勝つ事はできなかった。
当然周りの人間も巻き込む。これは当然。自然の摂理。すたーくおりてぃー。

そこで今週末、上記のレシピでハートのクッキーに挑戦し、FC2の投票システムで順位を決めることに!


一番上手く出来た奴には自信が!

         最下位には罰ゲームが!

               生死を賭けた戦いが、今、ここに!





【参加条件】
 ①何らかの方法で画像を撮り、私に送れる人
 ②罰ゲームをちゃんとやれる人
 ③てめーの作ったもんはちゃんとてめーで喰える人

【目的】
 中がハートになっているアイスボックスクッキーを上手に焼くこと。
 投票は匿名のまま、出来上がった画像を審査の対象にして、出来栄えを競い合う。

【期限】
 4月12日(月曜日)の朝までb

【ルール】
 レシピは上記のサイトのものを使うこと。ある程度のアレンジは許します。
 アイスボックスクッキーは型抜きクッキーとは異なるものなので、
 ハートの形を繰り抜いて別色のハートを埋め込むといった「型抜き式」は許しません。
 金太郎飴状態の写真を証拠写真として収めてください(ぁ
 写真をこのブログにうpする場合は【管理人のみ モード】でお願いします。

【必要なもの】
 クッキーの材料
 レシピを読む読解力
 それを実行できる行動力
 負けたらちゃんと罰ゲームを遂行するスポーツ精神
 証拠写真(金太郎飴状態の写真と、焼きあがった写真。過程などあれば尚よし)
 写真をPCに取り込む知識
 それをうpろど/ファイル送信できる知識

【罰ゲーム内容】
 例の如く「恐怖のオムレツ」ですが、チョコはいいや。ケチャップでどうぞ。
 具材は ①白桃 ②アイス ③寿司 の3点を入れてください^^
 この3点は巻き込まれたフレ2人分と私の大好物です。
あふぉ遊び | 20:52:36 | Comments(12)
コメント
んとね!んとね!

罰ゲームは受けない(`・ω・´)

でも作ってみようじゃないか!

ちゃんと かわいいハートになるように!!!

(・(・(・(・(・(・(・(・(・(・ω・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)フフフフフ
2010-04-09 金 08:32:50 | URL | 癶(;:;;;;; 癶)癶≡=-ヵサヵサ。 [編集]
生地作るところまで終了。

後は型を作って焼くだけだヽ(`⌒´メ)ノ
2010-04-09 金 17:34:22 | URL | aka227 [編集]
何気に初コメかもしれませぬ
もんたんに誘われ材料をみればあるではないか
ということで作ってみようかと思います!
間に合わなかったら・・そのときはすみません;;
2010-04-09 金 21:27:43 | URL | わたんこ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-10 土 04:49:41 | | [編集]
メ…ガ…寿…司…
2010-04-10 土 09:43:58 | URL | Monday [編集]
かぽっち>
きっと全然だめだめなんですね わかります( ̄ー ̄)

akaさん>
akaさんがやるとは意外だw 楽しみにしとくw

わたんこさん>
もんたんの罠だな!
まあレシピどおりなら味は普通に美味しいから・・・b

管理人のみさん>
なんぜわざわざ管理人のみ?w
これハートじゃないしどうでもいい!
オリャーッ  (ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳ ガシャーン

月曜日さん>
悪夢が蘇るwwwwwwwwwww
2010-04-10 土 19:37:21 | URL | StarField [編集]
誰が一番( ゚∀゚)=3ハフンハフンなハートの形に仕上げるかって戦争か!?
理論的には・・・アタマの中では分かってるけど、実行力がないから

なんかクッキー食いたくなってきたわ(*´∀`*)
2010-04-10 土 22:05:46 | URL | HALCA [編集]
UPしたから、みといて・・・

・・・・・・。


・・・・。


(´;д;`)ブワッ
2010-04-11 日 01:47:31 | URL | 癶(;:;;;;; 癶)癶≡=-ヵサヵサ。 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-11 日 06:24:57 | | [編集]
ファイル名間違えてた。

アップロードしたほうの名前を修正したから見れると思う(・`ω´・;)ゞ
2010-04-11 日 16:00:03 | URL | aka227 [編集]
HALCAさん>
戦争だ━━━ (゚∀゚) ━━━ !!!
はるしゃまも参加すればよかったのに~

かぽ>
だめだめだwwwwwwwwwwww
罰ゲームしない宣言して正解wwwwwwwww

akaさん>
見れたヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
証拠画像のほうだったのねw akaさんが意外な出来の普通さだったんだぜ(日本語としてどうなんだ、意外な出来の普通さ)
2010-04-12 月 00:42:34 | URL | StarField [編集]
ブログの放置期間と応募期間の差がすごすぎるんだー!
完全に見逃したぜヾ(*´∇`)ノ
そう言えばもんたんがクッキークッキー言ってたけど、これの事だったのね(゜、 。 )
てか、実は恐怖オムレツの方に興味をそそられるのはボクだけだろか…
2010-04-12 月 19:20:22 | URL | ぷの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

