■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
難攻\(^o^)/不落
ギルドダンジョン。
メインで行ったり、行かなかったり。
サブで行ったり、行かなかったり。

人それぞれだとは思いますが、すたーさんはメインでもサブでも行きました。



否、逝きました。



 
まだ1Fしか行ってません。突破したことありません。突破したという話も聞きません。
難攻不落というか運営クオリティーというか。相変わらずGMアクセがないと(ry
問題は、上記のSSで見えるMOBの量なんですが、MOBが1体or4体、早いペースで時間沸きするため、戦ってる間に画面外にも沸き続け、四方八方にありえない数が溜まります。もはやスウェイ無しでは身動きとれず、後半は沸きに耐えられず決壊、というのも少なくはない惨状でした。

ギルドダンジョンはどうやら5Fまである模様。

【第一エリア】
 築城に必要な大理石を集めてください。硬い大理石を持っているエルフが
 あちこちに隠れているはずです。彼らを探し出し力づくで硬い大理石を奪い取って
 ください。また、全てのエルフが硬い大理石を持っているわけではありません。
 手に入れた大理石は誰が持っていてもかまいません。メンバーの持つ大理石の
 総数が20個になったら、移動用魔法陣から次のエリアへ進軍してください。

【第二エリア】
 魔法陣に召還される4つの石像を破壊してください。
 石像にはエルフの呪いがかけられていて、石像を破壊した人はその場から
 動けなくなります。また一人で複数の石像を破壊すると壊した石像は
 復活してしまいます。なお、石像を破壊する際には魔法陣の中から攻撃を
 してください。遠距離から破壊しても魔法陣は認識しないようです。
 そして押し寄せるエルフの軍勢の猛攻から呪いで動けない仲間を5分間
 守り抜いてください。

【第三エリア】
 怪樹モグカラを討伐してください。モグカラはエルフ軍団率いるトボの右腕です。
 奴を倒すことができればエルフ軍団にとって大きな痛手となるでしょう。
 モグカラは軍団を配置して我々の進撃を妨げてきます。エルフを15人
 痛めつければ奴は姿を現すでしょう。

【第四エリア】
 妖精の香水が必要です。妖精の香水は第四エリアの池の中に三名以上で
 入り、珍貴な木の樹液を使用すると作成することができます。その際に
 エルフの涙30個と珍貴な木の樹液1個が必要となりますが、これは必ずしも
 一人が所持している必要はありません。メンバーの持つ涙と樹液の総数が
 それぞれ条件をクリアしていれば問題ありません。
 また、妖精の香水は人間の生命力を原料とします。香水を作成する人は自分の
 体力にも気を付けてください。
 完成した香水はエルフ達に癒しの効果をもたらします。妖精の香水を使うことにより、
 彼らは争うのをやめ、あなた達へ道を開いてくれる事でしょう。

【第五エリア】
 エルフの女王トボを討伐してください。悪名の高い凶暴な性格のエルフの女王です。
 奴を倒すことが出来れば残されたエルフ軍団などもはや烏合の衆、恐るるに足りません!
 女王は軍団を配置して我々の進撃を妨げています。エルフを15人程痛めつければ
 奴は姿を現すでしょう。

予想では運営が「基準」の線引きをしていて、
MOBの強さは固定なんじゃねーか、と思ったわけですが

そう書いてあんじゃんな?w 読めよ俺。
装備中の武器防具や習得済みのスキルに関しての制限もないそうです。

さて、装備やスキルに関係なく、単純にレベルによって強化・弱体化バフを設け、MOBの強さは固定で戦う、というのが運営の説明なわけですが、どうも「範囲職or高レベ」がいなければ沸きもそこまで激しくないんじゃないかというのが私の見解。去年だかの実装予定に、職業にあわせて色々変化する的な事が書かれていたので、本当にスキルに関係ないのかどうかが怪しいところ。極端な話、あんなに沸いたら範囲・スウェイのない1次や、聖が15人のギルメンだった場合、この仕様では無理なので。

とりあえず、何度か言って思ったこと。
 ①4次フレと行くと、人数に問わず鬼沸きして、スウェイが切れた瞬間、
  死亡確率が見事に上昇。大理石は15個くらい。
  課金有力振りAS4で2発。
 ②2次サブで行った時はそこまで沸かなかった気がします。が、大理石は10個。
 ③1次サブ8人(実質7人)で行った時もそこまで沸かなかった気がします。大理石8個。
  1次サブ14人で行った時も、そこまで沸かず、大理石13個。
  課金有力全ガトで4発、無課金DBで3発
 ④体感的に、前半は大理石がいい感じで落ちていくのだが、後半は全然落ちない気がする。
 ⑤マナアミュレットを使っても効果は体感できず。(※全員つけたわけではない。半数?)

色々出回ってる仮説。
 ①「影」と「本体」的な二種類のMOBがいて、本体しかドロップしない的な意見。
   →現在、見比べても違いは見つけられません
 ②ペラサイトで何か見つけられるんじゃないか的な意見。
   →ずっとペラしてたけど、別に何か出てきたような感じはしません
 ③落とすMOBの沸く箇所が決まっているんじゃないか的な意見。
  どこかを踏むと沸くMOBが落としやすいんじゃないか的な意見。
   →いい検証方法が思いつかない
 ④倒せば倒す程沸くのではないか的な意見。
   →始終ハミで見ていたら35匹以上は増えず。
   →その35匹をガーゴで止めて範囲一掃しても、次も35匹以上は増えなかった気が。
   →なら何故4次で行くと半端ネェ沸きを見せるのか。

確実に集められる情報といえば、強化・弱体化バフですね。1~28があって、それがLv31~Lv180まで、おそらく5レベずつランク付けされています。例えばLv31~35の子は補正1がつき、Lv36~40の子は補正2がつく感じ。補正レベルが上がるにつれ、上昇しなくなり、そのうち減少していく仕様。魔のライトンを比べたところ、結局アクメのほうが強かったんで、補正の上昇率よりもスキルレベルが大事なようです。魔にしかいえませんけどね。そう考えると、142あたり、魔で言えば115あたりが最強レベルなのかもしれません。

補正の詳細はまた後でまとめます・・・(´・ω・`)
普通っぽ | 04:53:34 | Comments(8)
コメント
あ、ちなみに某ネカマモタアクメが服外して殴られたら3万喰らってました。
2010-05-03 月 04:59:09 | URL | StarField [編集]
すごい!!
もにゃもにゃしてるー

思うに
・4次軍団でなければクリアできない
・15人でなければクリアできない
という仕様は、考えにくいですよね

・1次2次混成軍団くらいでクリアできる
・8人でもうまいことやればクリアできる
でなければ、お話になりません

>彼らを探し出し力づくで硬い大理石を奪い取って
「探し出し」というのが、ひたすら敵をたおせばいずれ出てくる
という意味なのか、何かすると、あるいは特定のエリアに出現するという
意味なのか、そこらへんが判れば解決するのかしれませんね

しかしクリア100回で経験値2倍って、どーゆーことなんでしょうね
・運営は今の仕様でも普通にやればクリアできると思っているのか
・実は不具合があって大理石のドロ率が間違ってたとか。。
もし後者だったら、一体どうしてくれるんでしょう。アイテム、および時間をかえちて。。


2010-05-03 月 05:42:44 | URL | 珊瑚 [編集]
うん、あれ無理www

ステ補正のことだけど、
他が上がってるのに対して、
力だけ5下がってたという疑問がでてきた。

その影響でWTが
10250→10000になった
そのキャラのステも関係してくるのかなっとちょっと思ったかなw

分かりにくい日本語でスマソww
2010-05-03 月 07:45:57 | URL | 都市亀 [編集]
やぁ、ちょっとぶり!

なんかどっかでスターの名前を見ている気がするけど、とりあえずそれは置いといて、今日はこっちへ遊びに来たんだよ。
ほんのちょっぴりゼネから離れてるボクが写真を見て思い出したのは初めて海賊船に行ったときのことさ。ちょうど写真のような感じで、周りにガイコツをいっぱい従えて空中浮遊したっけなー。時間の流れってコワイね。ちょっぴり前のことのはずなのに、なんだかずいぶん前のような気がしてきたよ。海賊船実装がいつだったか調べる前に今日のところはそろそろおいとましようかね。左に示されている「月別アーカイブ」を見ただけでおおよその見当はついてはいるんだけど、あえて調べないよ。知らない方がいい現実もあるんだよ。じゃ、またの。
2010-05-03 月 22:16:11 | URL | あちゅ [編集]
ギルドダンジョンかぁw
いいなぁ
*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-
2010-05-03 月 22:18:56 | URL | ぷ~ [編集]
見て読んでみてるだけでも楽しそうだ!
モニヤが(・∀・)ニヤニヤに見えてくる・・・(´゚д゚`)

アビスが出来た時も無理無理感があったけど、時間がたつとやっぱり攻略法が出来てきたりして、アビスも時間の問題だったよね。
ギルドダンジョンも攻略されるのは時間の問題だろうと踏んだ運営が、難易度を上げたんだなきっと(*´∀`*)

運営<すんなり攻略されてたまるか!と。

これはもはや、運営からの挑戦状である!!
来るべく攻略の日に向け、食料を備えよ!ってか。

狩り狩りよりもやっぱり目的があった方が、より楽しめる!!?
2010-05-04 火 22:41:19 | URL | HALCA [編集]
ぷ~さん>
この前久し振りに見たのでフレチャ飛ばしたけど放置だた(´・ω・`)
臨時ギルドに抵抗がなければ、一緒に行きましょうヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

HALCAさん>
ギルドダンジョン、今日やっと攻略できたんだけども、なんで1Fだけあんなにマゾ仕様なのかと。範囲・スウェイないときつくなる・・・
でも経験値は結構美味しいので、狩りよりは楽しい感じがしますw
2010-05-05 水 11:07:41 | URL | StarField [編集]
あれ?今前半のコメにレスしてないのに気付いた・・・

珊瑚>
クリア100回はキツかったねぇ。特に謎かけがなかった状態なら簡単だったんだろうけど、鼠算式がきついわなw 足止めスキルもってる職業なんて少ないだろうに。

都市亀さん>
補正は固定のような気もするけど、どうなんでしょうね。
ちまちまとデータ集めようと思います。

あちゅ>
おひさーw
昔は海賊船も恐怖の対象だったねぇw ゼネ初めてもう5年ってかw
ほんと飽きもせずよくやってると我ながら(ry
2010-05-06 木 05:12:50 | URL | StarField [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

