■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
意味/(^o^)\不明
ギルダンをクリアし始めたPTがちらほら出てきましたね。

そういう私も臨時ギルドでクリアしてきました(`・ω・´)
ネタばらしだらけです。



 
1FのMAPを、SS継ぎ接ぎして統合してなんとかかんとか・・・!


まだ未完成なので、ちょくちょく更新しますが。
青い丸は【幻惑の花粉】のクエストアイテムをもらえる場所です。

赤い丸は【硬い大理石】を落とすMOBが沸くと推定される場所です。
必ず沸くわけでもなく、そのたびにズレている気もします。まだよく分かりません。

クリアに躓いていた1Fですが、最初から沸いている敵を倒すと鼠算式に増えていく気がします。
沸いた敵をある程度まで処理しきれる4次職でいくと沸きがひどくなり、サブだとそうでもないのは、そういう理由かもしれませんし、全然的外れなのかもしれませんし、よく分かりません(ぁ

踏むとキャラが赤くなる(HPが減る毒の効果)場所でわさっと沸いた敵を4・5回倒すと、大理石が落ちて、その後にまたちょっと離れたところにちょろっと沸きます。わさっと沸いた方は大理石を落としますが、ちょろっと沸く方は鼠算式に増える類の方だと思うので、できれば倒さないほうがいいと思います。

私達が取ったのは、ガーゴイル作戦。

余計なもんが沸かなくて快適です。
最初の敵をガーゴで止める→踏んで沸かす→倒すx5→敵をガーゴ部隊まで持っていく。
1次ばっかりのサブギルドでもギルダンクリアできましたが、たまに沸き地点を見つけられず、タイムアップすることもありました。

1Fをクリアすると2Fで石像を4体倒して、ほかのギルメンに守ってもらいます。


石像は別に強くないですが、殴りで倒すのは骨が折れます。
ここは範囲職がいれば余裕そうですし、いなくてもちょっとキツイくらいです。

魔法陣の中から倒し、動けなくなるわけですが、スキルやアイテムは落ちるので死ぬ心配はあまりしなくても大丈夫だと思います。ハミしてもらえれば気兼ねなく5分過ごせますし、後衛なら射程距離内で戦ってもらえれば戦闘参加することも出来ます。

3Fは中ボスを倒します。



楽勝だし ピック効くし FC2ブログがご機嫌斜めでこの記事4度目だし 詳細省きます。

4Fは池の中に4人(3名以上、は3人でもOKなはずですが・・・どうなんでしょう?)で入って樹液を消費します。


そうすると黒くなるので、そこで3分待ちます。
2Fとは違って、落ちたり死んだりしても、やり直せるので誰がやろうと問題はありませんが(HPは減るのでHPが多ければ有利)3分掛かるので、可能であれば2Fのときの4人を選ぶのが無難だと思います。

エルフの涙は4Fにたどり着く前に既に30個揃っているかと思います。

香水ができると、どうやらランダムでギルメンの誰かにその消費アイテムが行きます。
その香水を使用すると、クリアになります。

5Fはいよいよラスボスです。


ボスの色が青から赤へ、赤から青へ変わるのは何でしょう?よくわかりません。
ピック効きます かわいそうに。

途中まで減らすと・・・



わっと召還が出て、範囲も結構痛かった気がします。
でもラスボスにアイスピック効きますし、ネタが分かればガーゴイルで見事召還の瞬間に止めたとかする強者もいたので、おそらく問題はありません。弱いです。ここでは武器・防具ドロが落ちるので、オトコレ・分配切っておいたほうがいいです。



倒すとこんな感じ。

とりあえず1Fは大変だったのに、2~5Fは拍子抜けでした(´・ω・`)
まだ1Fの沸き箇所の確定や仕様を理解しきっていないので、暫くはクリアを兼ねて検証しようかと思います。

以上、皆さんのクリアのヒント?にでもなればいいかと思いますっ










FC2のバカ━━━ (゚∀゚) ━━━ !!!
普通っぽ | 11:01:40 | Comments(19)
コメント
お疲れ様でした!大変でしたねー
2Fから必ず2人は落ちるってのは仕様なんですかね?
改善してほしいもんですな。
何はともあれまた行きましょうー!
2010-05-05 水 11:07:56 | URL | さだっちゃ [編集]
【○o。オツカレ。o○】Uo・ω-o)
2010-05-05 水 14:30:52 | URL | 名乗らない燻銀 [編集]
レポートお疲れ様でした。
おかげさまでうちらも何とかクリアできました。

報酬のドロップがモロにランダムなので、欲しいものがそろうまで
何回も行かなきゃならないね(; ・`д・´)

偶然にも手に入った弓手武器になるエトカスチール7
アーチャーロードLv172\(^o^)/オワタ
2010-05-05 水 15:37:53 | URL | aka227 [編集]
ネタバラシ( v^-゜)Thanks♪
&クリア★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★Congratulations
また遊んでね^^
2010-05-05 水 21:58:21 | URL | ☆なお [編集]
サブで行ってみたけど1Fすごいね!
沸いたの集める人のところで昔の図書館MPKを思い出させる音がしてたよ!

調査お疲れ。
2010-05-06 木 03:36:52 | URL | リューヤ [編集]
クリアCongratulations !!(・△・)つ<※ パーン!! ←2浮きした人

いあ、もう、ほんと、参考になります


ピック効くラスボスってwwww運営アフォスwww

やっぱりがごーいる強いねww
2010-05-06 木 04:13:03 | URL | 都市亀 [編集]
サダっちゃ>
ガーゴイル作戦が一番、省エネでスマートなクリア方法な気がするけど、やっぱり来るもの逃さずでゴリ押し作戦でもいってみたいねw 何も考えてない適当なサブ面子でもいけたなら、やりかた間違えなきゃ8人でもいけるかな?

名無しさん>
意外とMAP作成が面倒くさくもあり楽しくもありました(`・ω・´)

akaさん>
ギルダンでレベルがバラバラなんだし、装備は受け渡し可能にして欲しいね。Lv31の子が172装備拾っても嬉しくないっちゅー話(ぁ

なおさん>
こっちもよろしくっ(`・ω・´)b

リュヤさん>
片っ端から全部倒してくとすごい数になるねぇw
デスペナないし、PTDみたいに浮いたらダメってこともないから、ロドさんが楽しそうですよ、ハイ。

都市亀さん>
ガーゴイル作戦はいいんだけど、ガーゴイル持ってる人なんて限定されてるからねぇ。足止めスキル持ってるキャラがいっぱいいないと、辛いなぁ。1PTは大理石探す火力部隊、2PT目はDV・バイン・ハウ・FD、ありとあらゆる足止めを駆使して止める係り、かな?w 前衛は何匹までならヒールr一本で耐え続けられるんだろう。
2010-05-06 木 05:23:25 | URL | StarField [編集]
いただきます^^
おっかけてすみませんでした^^;
今夜ギルメンで研究のネタにさせていただきます^^
2010-05-06 木 05:58:46 | URL | ヨシュ [編集]
これは大変だった
ていうか、1Fをクリアした瞬間、思わず歓声が出たのがなんかよかった(*´∇`)

まぁ、自分は初1Fクリアして、2F移動する前に落ちたんだけどね(´゚д゚`)
2010-05-06 木 06:30:08 | URL | フレイルン [編集]
(´゚д゚`) もうクリアしたったのか!

お疲れさまーーー!!
で、疑問なのが二つ。
①デスペナってあるの?
②再入場する時のクールタイムあるのかな?

1Fの攻略は、もう敵を倒さず静かにいけとか?一人がありったけの敵をトレインし続けるって(*´∀`*)自殺行為だね~
2010-05-06 木 06:50:02 | URL | HALCA [編集]
ゼネの運営の事だから不具合かと思ってたけど
ゼネなのに謎解きでしたかw

HALCAさん>

デスペナはないです
CTは4時間_ノ乙(、ン、)_


人数集まらないと行けないのに4時間ごとってのは
普通にやってると1日複数回行ける可能性低すぎるような気が(´・ω・`)
2010-05-06 木 07:18:46 | URL | ななる [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-07 金 08:54:21 | | [編集]
>なるるさん

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
疑問すっきりしましたよ!
2010-05-07 金 21:30:38 | URL | HALCA [編集]
失敬。
ななるさnだったわ~
2010-05-07 金 21:31:24 | URL | HALCA [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-08 土 05:19:37 | | [編集]
樹液使うのは3人でいいです
2010-05-10 月 01:09:00 | URL | あぼん [編集]
オイラも連れてけー
2010-05-10 月 07:19:46 | URL | 還暦 [編集]
お勉強に使わせ頂きます(勝手にw
┏(I:)ペコッ

ガーコイルやピック・・・・なぃな。。(´ー`)┌フッ

2010-05-13 木 02:55:25 | URL | ろでぃ [編集]
ALL>
むおおおおおおおおおおおお
コメントまで全部消えた!!!!!
FC2のばかあああああああもういい!

管理人のみのゼネ情報サイトさん>
おおー、ゼネ情報サイトは助かるけど大変そうですよね。
頑張ってください!こちらもリンクさせていただきます m(_ _)m
2010-05-14 金 09:50:54 | URL | StarField [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

