■プロフィール

StarField

Author:StarField
拠点:北ブリの隅っこ
趣味:辻補助&あふぉ遊び
性格:典型的B型
好物:ジュース・クエ品
弱点:ガチャ・ガチャ・ガチャ

■サブプロフィール

    StarField

      通称:スタフィー
      職業:器用振りナイト
      拠点:街・アクの溜まり場
      趣味:タゲ取り・壁
      性格:ぶっ込み隊長
      好物:クラウディ・ブレス
      弱点:火力のなさ・ソロ

    StarField改

      通称:改・貝・怪
      職業:精神振りメイジ
      拠点:本家MAP
      趣味:フレッシュドリーム
      性格:か弱い萌えっ子
      好物:シールドボイス・ゼンスト
      弱点:アク・高LVマップ

    すたまる

      通称:すたまる
      職業:素早さ振りアーチャ
      拠点:倉庫前・安置内
      趣味:物持ち
      性格:無邪気な末っ子
      好物:牛乳・kron
      弱点:矢切れ

    ΣStarField

      通称:シグマ
      職業:力振りローグ
      拠点:本家・カバ方面
      趣味:ボスソロ
      性格:わんぱく・やんちゃ
      好物:神補助・マナキュア
      弱点:紙防御

■イベント記事

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク

【情報系】
ゼネピック公式サイト:Hangame
ゼネピック公式サイト:Q
英語版ゼネピック:SoS
4Gamer.net - Xenepic Online
Xenepic Online Wiki
ゼネピコ~ン!
Xenepic Mode
妄想ゼネピック2
ポケピック
管理者ページ

【ギルド】
両鯖:妄想ゼネピックⅡ
桜:波乱万丈
桜:FRIENDS

【チェリー】
タイトル未定Σ(ノ∀`)ペチン
ラオウとトキと剛衝波
XenepicOnline【かのぷ~の日記】
☆カリモフの日記☆
マゾぴっく喫茶【軽茶食♪】
ゼネピック最強伝説
ゼネ人な人々
チヌのまったりゼネ探検記
ヘムレンの日記
もきっちの不定期にっき
シーリスfamilyの浮き浮き快s(ry
スカウター・スクッリの地味な旅
いつかきっとゼニだって
新生・Xのゼネ日記
ikeのゼネピック幻想譚
メイジのメイジん
ナミの浮き浮きウォッチング☆
かんたぁのゼネピ冒険日誌
亀やんの餌マジ日記
わたアメの日々精進
へちょアコ日記。
mapiの冒険 in Xenepic
自由奔放ぷ~のXO日記
サン☆とセリーンの日々精進
紫陽花のXene日記★
カボクマ月んのアフォ日記
破戒僧日記
ゼネの ななる の事
しるえっと(鍵)
ちょきんぎょのXene日記cβ
浜子のゼネってポン!!
クリーとセバスののんびり大冒険
≪インディアんn≫

【ストロベリー】
** Xenepic MemoⅡ **
緑の人の弓日記。
りりぃやんの『真・ぜねにっき』
** Xenepic Memo **(鍵)
CSORIC
くれりっこ・らいふ
+ジン+と愉快な仲間たちの日記帳

【引退・閉鎖(?)】
妄想ゼネピック
ゼネピックのコト
Hangame Fan!
ぜねあん
ゼニティメット100
まぞナイト日記
achu's Xenepic memo
たらヴぁ in まぞぴっくおんらいん
ふらろの浮きゼネ生活♪
★夜紫野のXenepic放浪記★
Crownie記
苺と桜と【トモトモ】と・・・
ゼネピック日記♪By空也
ゼネピック日記byシュー0206
ゼネピック日記 by cbr600rr
大連からの手紙
ぶっこみふぁいた~じょぃ( ゚∀゚)=3
まめや2号店
リオリーのゼネ冒険記
ゼネ日記「毎日がマゾ日和」
ドMな日常
無限のBW
~Xenepic Online Platform~
白い悪魔の日々ブログ♪
WxHxTx
半年ROGUってろ!
ちみお物語
~GingerфDay~
RENAのゼネ日記
潤のXenepic日記
InvalidParamのバグレポート
ジャニスの封のされてない報告書
いつか夕日が見たい -Xenepic-
☆ひろぽんの冒険日誌☆
シドのアカリナス広場 -Xenepic-
♪オプチィのゼネピ日記♪
気まぐれ★クレアのゼネ日記♪
コウジマンとハルトマンのz(ry
怪人と女魔術師の記録
ふやけたこころ。
☆misono☆がお送りするz(ry
悪即斬のゼネピック斬り
りな★のゼネ日記(鍵)
ゼネピックの記憶~ゼログ~
Title of Ever⌒★(鍵)
~竜胆家の浮き浮き冒険記~
アフォメイジのゼネ放浪ヾ(o´ ∀`)ノ
Xenepic Online廃人日記
とある、あふぉ!の物語である。
最近のlikuたんってどうよ?
ハイドリアンのゼネ日記☆
眠れぬ森の聖j(ry
*六花の降る場所*
いつまでたってもこのまんま。
☆sophie's magic☆
廃人さな。のブラリゼネピ放浪記
辻ヒーラーの憂鬱@Xenepic Online
†あふぉらいと日記†
廃人2人の同居生活
スージーのゼネ手帳
BUMP好きのゼネ日記(鍵)
イノの夢暦
あおば君のゼネ日記
chieri MMO Blog
+Fine Very+
☆暇人の溜まり場☆
パジャマ戦隊ウサレンジャイ
黄昏のハナタレ達
苺:盗賊ギルド
Xenepic症候群♪(鍵)
Short☆PT日記
マナのXenepic Online記録

【ゼネ無関係サイト】
My World
蛇の使いの部屋
RavenのXenepic日記
まめや本店
ェローグなんでつ。゚+.(・∀・)゚+.゚
癒しの時間
厨にっき
ブルスカ☆愁希のゼネ日記
(*´∇`) 砂場
談笑コーナー(鍵)

■月別アーカイブ
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
7いらねぇ
最近、毎日決まった時間にギルドダンジョンへ行っています。
攻略方法がある程度分かっていれば、怖いのはMOBよりもバグ( ̄ー ̄)

そんなゼネクオリティ。


 
とりあえずMAPの更新です。


計15箇所だと思います。
「必ず」沸く場所と、「たまに」沸く場所がありますし、
「ピンポイントでいつもここ」に沸く場所と、「大体ここらへん」に沸く場所があります。

例えば⑨は草の生えてない、四角いグラウンドのような所が沸き地点になっているわけですが、そのグラウンドのどこかで沸く感じです。時には左端だったり、時には真ん中下だったり、と色々だったりする気がします。

じゃあXY座標あんま意味ねーな。
とか思ったそこの貴方。

やかましい。

以前の画像で沸き地点の近かったものは、まとめてしまいました。
そのため、ある程度探しても沸かない場合は、次へさっさと行って後で戻ってくまなく踏んでみることをお勧めします。

沸くのは計10箇所だと思います。おそらく1箇所で2個ずつ落ちる仕様。
なので、沸いた場所をメモっておくと、取りこぼしがあったかどうか、@何箇所沸かせばいいかどうかが分かるので、大理石の個数を把握するよりも踏んだ場所を把握してたほうがいいと思います。ちなみに私は
 ギルメンA:①
 ギルメンB:②
 StarField:①②
とまとめてチャットを打ちます。↓キーを押せば新しく沸いたところを足すだけですしね。
あとは数えやすいように、①②⑤⑥⑨|⑩⑬⑮⑫ といった感じで、5で一回区切ります。
余裕のある人・チャット打つのが早い人に任せましょう(`・ω・´)

また、カオスを避けるため、私はガーゴイル作戦で攻略していましたが、8人編成ガーゴイルなしでも、確実に踏んで一周すれば大理石は20個入手することも可能です。後半沸きますが、そこは力任せに倒します。余裕があればバインやハウリングで対処するのもいいと思います。前半はMOB数が少ないのでスウェイはあえてかけず、後半になってからかけるといいと思います。

余裕がなくて最初は気付かなかった事ですが、沸くMOBにも「無敵時間」らしきものがありますね。シグマ君の補助ありAS4が2桁だったりする、「沸いてから数秒はめちゃ硬い」状態で出現します。更に沸いた瞬間はまだそのMOBにタゲられていない状態なので、範囲を撃つと崖うち判定になってしまう事もしばしばあります。一匹でも逃すと失敗に繋がるので、両方の意味で、倒すのは沸いてから一呼吸置いてからのほうがいいかもしれません。

攻略方法が分かれば、怖いのはむしろバグのほう。
 ①必ずと言っていいほど、2人程バグ落ちします。ネット切断ではなく、ゼネだけ強制終了。
  第1エリア・第2エリアで落ちられると高確率で失敗に繋がりますね。PC性能に関係なく
  落ちる気がします。第1エリアで大理石20個クリアした直後に1個でも持っていた
  プレイヤーが落ちれば、次へ進めません。かといってMOBもタイマーもないので、リログ
  するしか方法はありません・・・

 ②第2エリアで、プレイヤー人数が足りているのに足りていない。
  動けるわけでもなく、イリュージョンワープしたわけでもなく。4人が健康そのもので
  魔法陣の上で暇そうに寛いでいるにも関わらず、数が足りないという表示が連打されて
  失敗に終わります。原因不明。誰一人落ちなくても失敗するという罠。

 ③エリア移動後などで、何故か既に沸いているMOBに殴られ続ける。
  その間、こちらは無抵抗。回復連打あるのみです。さすがは運営。やる事が違う。

まだ一度しかお目にかかっていないバグ:


ギルダンから出ても移動速度-100。本当にありがとうごz(ry
バグ内容はメールしましたが返事なありません。

客?
いいえテストプレイヤーです。

バグではないのでしょうが、アクセ7・装備7のドロ率が異様に多いですよね。
以前、運営はプレイヤーのレベル帯調査などを行ったはずですが、全く有効活用されていないようで何よりです^^

これまたバグではないのでしょうが、XY座標を見る限り、実際に広く感じるMAPですが、本当はとても小さいようです。そのため?画面外からでもガーゴ部隊が失敗してフルボッコされる音がよく聞こえます。トレイン中、捕まっているわけでもないのに敵が遠くから殴ってくるのも、多分実際には距離がさほど開いていないからなのかも知れません。

というか、季節草もある日を境に急に生えてきたので、何も言わずに修正したりしてますね。
コノヤロー。ちなみに現在私が行ったクエストは以下の通り:

【生命の水】
「空のボトル」を第1エリアの池の中で使用します。汲み終わると神秘の水を手に入れますので、それをNPCに渡せばこのいらないアクセサリーを報酬としてもらえます。今のところ使い道はなさそうです。

【幻惑の花粉】
私のMAPにある青い丸で記されているところに、花が咲いています。その近くで松明を使用すると花が燃えて消えてしまいますが、幻惑の花が手元に残ります。ギルメンを出し抜いて我先にと燃やす事5回目で、このいらないアクセサリーがもらえます。

強化とかできるんでしょうかね?
いらないので幻惑の花だけ増やしています(ぁ

【薬草採取】
第1エリアではどういうわけか稀にしか沸かない季節草ですが、第2エリアからは茂みの中や石・木の近くに潜んでいるので、これまたギルメンを出し抜いて我先にと採取します。トレイン中に季節草をクリックしてウオオオォォ!ってなります。スターさんは自分の仕事を放棄してまで採取しに行きます。怒られました。

【召還術を使うエルフ】
黒魔術師という、他の雑魚とは違うMOBが第2エリア以降から1匹ずつ沸きますが、そいつが「闇のエネルギー」をドロップします。このMOBは攻撃を加えると3・4匹程に分裂し、そいつらもまた3・4匹に分裂するので、スターさんはwktkしながら釣ってきます。

いらないゴミが日々増えていきます。
そろそろ倉庫の量をまた増やしてもらいたいものですねー。
普通っぽ | 09:22:38 | Comments(13)
コメント
続報を待っていました!
解析おつかれさまです&ありがとうございます。
そろそろ更新されるだろうと
期待して寝ずに待っていましたw
・・・って何時に更新されたのか分りませんでしたが^^;
とりあえず土曜日の夜は今回の結果をいただきます^^
2010-05-14 金 09:53:30 | URL | ヨシュ [編集]
わーおー
俺のアイテムいつでるんだ....



2010-05-14 金 10:44:30 | URL | ざざ~ん [編集]
おーわー
わしのアイテムもいつでるんだ....
2010-05-14 金 10:51:40 | URL | さだっちゃ [編集]
ヨシュさん>
わざわざ夜更かしご苦労様ですww
更新した30分後にコメントがついててびっくりw
あのあと画像をまた加工して色分けしましたが、GIF保存にしたので軽く・見やすくなってると思いますー。

ざざ・さだ>
あのな。あの後もな。
JPGで保存された画像の黄色の色が薄くて読みづらくてな。
どうせならPNGにしようと思って、黄色をもっとオレンジに近づけてやりなおしてな。
そしたらPNGはファイルサイズでかすぎって言われて、GIF保存にしようとして、だけどMSペイントじゃちゃっちすぎて、フリーソフトのGIMP落としてわざわざGIFに変換したんだぞ。
朝の3時だぞ。バーカ!
2010-05-14 金 16:25:22 | URL | StarField [編集]
先日、2Fで落ちた際、ゼネが起動できなくなる現象がありました
PC再起動しようが何しようがダメで、仕方ないのでアンインスコして
インスコからやりなおそうとしました。きっと何らかのファイルが破損
してたと思われますが、これもギルダンの不具合なんでしょうかね。。

ハンゲからクライアントのダウンロードがなぜかできなくて
やむなく昔ダウンロードしていた古いクライアントを使ったのですが
これが2008年10月とかの代物でアップデートに何時間かかったやら
トオイメ

再インスコの場合、HotKeyというフォルダをバックアップしといて
あとでインストールフォルダへ戻すと、ショートカットが消えなくて
済むのですね。あれ全キャラ分やりなおすのしんどすぎ。。
あ、みんな知ってるてか。ガクシ

2010-05-14 金 18:20:46 | URL | 浜子 [編集]
何が悲しいかってバグ修正なしで実装を9割方予想出来てたことかな
2010-05-14 金 23:46:21 | URL | リューヤ [編集]
事細かい説明・・・やるな!!!

早く連れてってー
2010-05-15 土 04:41:05 | URL | 還暦 [編集]
わーお、運営クオリティー

スペック1.5GBあっても
エフェクト切らなきゃまともに動けないー
2010-05-15 土 06:09:31 | URL | 都市亀 [編集]
いつも参考にさせてもらっています。
2Fは魔方陣の上と言うわけではなく石像を遠距離で破壊するとクリアできなくなるようですよ。
2010-05-15 土 07:57:25 | URL | ガリバー [編集]
ガリさんのコメントに追記させてもらいます。
魔方陣ていうのは石像の周りに最初に光る魔方陣のことで、マップに見えている魔方陣は全く関係なく、道の真ん中で壊しても大丈夫でしたよ~♪
石像の周りで壊さないとですから、前衛が叩いて壊すのがベストですね。
2010-05-15 土 20:17:47 | URL | シオ [編集]
きゃっはー
うちのアイテムもいつでるんだ....

他ギルドでは誰も拾わないらしいんだが・・・。
2010-05-16 日 00:16:50 | URL | スクッリ [編集]
浜子さん>
使うキャラが多い場合は、ショトカフォルダーは保存しておくのがベストだねww
ギルドダンジョンのあの落ちる頻度は異常だぬ・・・

リュヤさん>
まぁこうなることは予想済みだけど、その対処が一切ないのも困ったものだよねぇw

還暦さん>
だからフレ登録かスk(ry

都市亀さん>
私の場合、重いのとは違うんですよねぇ。
4重しててもサクサク動くスペックを、1窓以外全て落としてサクサク動いてても、急に強制終了画面が来るわけで・・・

ガリバーさん&シオさん>
明らかに陣からはみ出てない状態なのに、失敗に終わったりするので、バグかなーと思っているんです。最近は減りましたが、以前までは陣の中から攻撃してるのに何度も【やり直し】になったりもしてました・・・(´・ω・`)
あとたまにですが、止まって撃ったはずなのに他人から見るとその人は移動速度マイナスの状態で【その場で走ってる】感じに表示されることもあります・・・なんなんでしょうね

スクッリさん>
エカトが一番出る気がするよ・・・il||li _| ̄|○ il||li
2010-05-16 日 16:00:15 | URL | StarField [編集]
やっぱうちのギルドだと、落ちる人はまずいないよ。
何人かに聞いてみたけど、やっぱない。
でも思い返してみると、前にスタタンとGD行った時も、昨日も、必ず誰かが落ちてたよね。
何か特定の条件で起こる変なバグな予感(´・ω・`)

それから、PTDで時々あるスキル使えなくなるバグ。
あれが水汲みクエしてる最中にも起きる模様。
今んとこ2回出くわしてる(´・ω・`)

あとね!
ビショだと魔攻のマイナス補正ついちゃうから、セルロのがヒールの回復量が多くなる不思議。
この前他のビショさんのメジャも見てみたんだけど、回復量2500くらいだったし(´・ω・`)
2010-05-17 月 02:37:12 | URL | ぷの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

